悩んでいます。メールを待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前、紹介された男性と毎日メールをしていましたが、最近は忙しくてメールする時間がなくなってしまいました。
  • 相手とは二回デートし、お互いに好意を持っているように思えましたが、最近のメールのない日々に不安を感じています。
  • 相手は5歳年上で余裕な感じがあり、自分ばかりメールを気にしていることがアホらしいと感じていますが、このままメールを待つべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 今悩んでいることがあります。 一ヶ月ほど前、紹介していただいた男性と5日前まで毎日メールしていました。 相手が夜仕事が終わってからメールして、どちらか先に寝た方がまた朝メールするという感じでした。 ですが、初めて相手がおやすみ。でメールを終わらしました。私から送るべきだったのですが最近、忙しいのでメールする時間がない状況で5日たってしまいました。 相手とは二回デートしました。お互い好意を持っているように思えたのですが、メールがないということは面倒に思われちゃったんでしょうか?(泣) お別れするときも今度11月の始めにまた遊ぼうと言われました。 今までメールしなかった期間がなかったので、何故かメールを送るのが気まずいです。 もし私に好意があるのならば相手からメールがあるだろうと期待している自分がいます。 相手は5歳年上(24)で余裕な感じがあり何か嫌です。自分ばかり携帯を気にして、まだかな~とメールを待ってるなんてアホらしいです(泣) このままメールを待つべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手もいろいろ考えて(考えすぎて)あなたからのメールを待っているかもしれませんよ。 あなたが相手のことが好きならばさっさと連絡をとって今考えていることを伝えればいいと思います。 もし、連絡をしてごちゃごちゃするようだったら、この関係を続けてもしあわせになれませんよ。

その他の回答 (1)

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.2

私も、ブランクとか気にせず、メールしたら良いと思いますよ。 変な事で意地を張って、時間がたてば経つほどますます気まずくなってしまいます。 あと、たまに男でも女でも、「どれくらい連絡しなかったら相手から何か言ってくるか」を試す人がいます。これもくだらないですね。こんな事で切れてしまうなんて理由が馬鹿げています。 さっさと、メール入れてみましょう。「お元気?」でもいいですよ

1mogya2
質問者

お礼

メールしてみたところ、ちゃんと返事がきました! 本当によかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高望みしすぎですか?

    私は21歳女なのですが、気になる人が一回りちょっと年上です。 私から連絡先を渡して、たまにメールしています。この間はLINEも教えてもらいました。 その前の関係は挨拶する程度の仲でした。なので、連絡先を渡した時点で 好意があることを気づかれたかもしれません。。 以前は会える機会が多かったのですが、今は会えなくなってしまい メールだけのやり取りです。 相手が年上男性なので、失礼にならないようにということばかり考えてしまい うまく自分を出せません。 メールを送るのも自分からばかりだし、迷惑に思われてたら辛いなと いつも思います。 相手は自分のことを おじさんといって、私のことなんて 子どもみたいにしか見えてないのかもしれません。 連絡先を渡してメールをさせていただいてるだけで、いっぱいいっぱいというか。。食事に誘う勇気なんてないですし、相手もそんな素振りを見せないし。。 でも、2ヶ月くらい先にあるイベントに一緒に行きたいと言ったら こんなおじさんで良ければ行きましょう と言ってくれるし、社交辞令だと分かっても 少し期待してしまう自分が馬鹿みたいです。 メールよりも電話したいけど、面倒臭いって思われたら怖いし。 大人の余裕を見せる相手が全く分からなくて、自分は高望みしすぎているのかも 諦めるべきなのかなって考えてしまいます。

  • デートに誘えたのですが・・・

    大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • 好意は持ってくれてると思いますか??

    私より一つ年上の男性に片思い中なのですが、 相手がどう思っているのかさっぱりで…(泣 細かいかもしれませんが、ご意見お願いします。 ○好意は持ってくれてる?と思うところ ・最近週1ぐらいのペースでデートしている ・普段仲良くしている学校の男友達にも、あまり自分のことは話さないらしいんですが、 私には話しやすいようで、色々知ってる ・初めて出会った時点で、私のことを気に入ってくれていたらしい ●どうなの?と思うところ ・メールの返信が極端に遅い (即レスはほとんどない。 だいたい24時間以内には返事は来るので、毎日繋がってはいる感じ) ・あまり積極的に誘ってこない (今までほぼ私から誘っていて、断られたことはない) ・デート中スキンシップはほとんどなし。 メールに関しては、元々メール無精らしいんですが、 好きな子に対してもそうなんでしょうか…? 彼は学生ですが、苦労して入るような学部なので、 忙しかったりっていうのも関係しているのかな…。 彼の性格は、真面目で、ちょっと他人に対して冷めたところもあり、 普段は買い物とか外には滅多に出歩かないみたいです。 表面上は結構仲良くしていても、なかなか本心は明かさないような…。 でも、誰とでも卒なく会話はできる、というような感じです。 ちなみに、私からは軽いスキンシップもするようにしてるし、 デートに誘うことからして、 明らかに好意的なのはわかっているはずなんですが… 彼は、私に好意を持ってくれていると思いますか?? くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんのご意見を聞かせてください!!

  • 好意に対しめんどうだと思ってしまう

    私は20の学生です。 私に好意を感じてくれている男性(社会人)がいました。 二月ほど前に知り合ったのですが、どんな人か知らないことや、共通の先輩に薦められたこともあって 二月で4回ほど遊びました。出会ってから今日まで、毎日メールが来ています。 始めは私もいいな、と思っていたのですが、会えば会うほど、毎日メルがくればくるほど、めんどうだなぁと思ってしまうようになりました。 彼のドコがどう、とかではなく、「何となく」めんどうだと思ってしまうんです。 「友達になれるけど、彼女にはなれない」というのが感想です。 共通の先輩に相談すると、「その気が無いなら、二人で遊びに行ったり、期待させるな」と、すごく怒られてしまいました。。(当然だと思います。) 昔から、遊びに行って期待させておいて、「めんどう」と思ってしまうコトがあります。相手からの好意を先に感じると、駄目になってしまうんです。。 具体的には難しいとは思いますが、これからどのように恋愛に向き合っていけばいいでしょうか。 (期待させずに仲良くなる方法・・など??)抽象的な質問ですみません。

  • 好きな人とご飯に行ったあと、お誘いをうけたのですが

    卒業間近の女子高生です>< 最近急接近した8歳年上の気になる方とこの前初めてご飯に行くことができました♪ でもその次の日、その人からメールは貰えず、またその次の日もありませんでした>< 自分が送ったらすぐ返ってくるのですが、今まで通りのメールです><相手の方はどう思っているのでしょうか泣 ご飯を食べに行ったあと、 次は休みの日にどっか遊びに行こうね と言ってもらえましたが、これは社交辞令なのかなって考えてしまいます><泣 好きだったらやっぱり相手からメールがきますよね?泣 その人は貯金のことに詳しいので、 貯金のことを口実にメールを送っていますが(貯金に関する質問など)それ以外の話題には発展しません泣 やっぱり脈はないのでしょうか・・↓ 自分からメールを送りたいですが あんまり送り過ぎたら迷惑がられそうで不安です>< この方は自分に好意をもってくれているのでしょうか>< メールの話題はどうしたらもっと発展させることができるのでしょうか>< どのくらいに頻度でメールを送るべきでしょうか>< どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!><

  • やっぱり後輩として?

    こんばんは。 気になる方がいます。 その方は10歳程年上で,仕事を通して知り合いました。 今は違う職場で働いていますが、ときどきメールしたり、食事に誘ったり、誘われたりという感じです。 といっても2人で出かけたのはまだ2、3回ですが…。 相手の男性が食事やメールに付き合ってくれるのは、《後輩だから、頼られてるから優しくしてあげる、面倒みてあげる》って気持ちからと考えるのが自然でしょうか。 みなさんは自分を慕ってくれる後輩だから特に好意はなくても食事に誘ったり、メールしたりということはよくありますか? 分かりにくい質問ですみませんが、意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • デートの誘いを断られる。

    気になる人がいます。今まで何回かデートしたことはあるのですが、ここのところ忙しいからとかすでに予定が入っているという理由で断られてしまいます。はじめのお誘いメールの返信はすごく期待できそうな感じなのですが、最終的にはNGになってしまいます。最近環境の変化があったようで本当に余裕がなさそうな感じもするのですが、もしかしたら恋愛対象から外れているからからなのかもと思ってしまいます。昨年冬に間接的に好意があることは伝えてあります。

  • メールでの告白

    気持ちには気付いて、めんどくさい気がしたから避けぎみにしていく。 自分はその人を恋愛対象としてみてない感じ。 今までは嫌いではないが、好意に気付いてから避ける。今は忙しく休みもつき1しかない。 メールでやんわり好きな事を伝えました。 伝わったか微妙ですが、好意は明らかなのに、メールは返事なし… 見てみぬふりなのかな?って…感じです。 今、はっきり告白するのって、うざい感じになりますよね? 脈はないのはわかってます。ただすっきりしたいんです。わがままですが… 彼は今余裕はなく、只でさえめんどくさい事を嫌います。 基本的に、自分に関係あるなしで動く傾向あり。器も自分でおっきくないと言ってます。 振られるにしろ、あんまり冷たい言い方されると嫌なので…時間あけた方がいいですよね?

  • メール不精な女性の方、教えてください。

    数週間前、仲のいい女の子とデートに行きました。 かなり前からの友達だったのですが、1ヶ月ほど前ぐらいになって急に意識するようになりました。 向こうの反応も良く、デートのときも手などはつながなかったものの向こうもデートだと意識していた感じで、具体的には決めてませんが、次はどこ行こうなどと話も進みました。 ただ、その数日後に具体的な日時を決めようと(アポ取らないと電話に気づいてくれないため)「電話していいか?」とメールしたらゼミの準備で忙しいらしく「今日は電話は無理やから○曜日以降に掛けて」といわれました。約束の日時に電話したところ音信不通。それ以降、連絡が途絶えました。 もともと、メールを返さないことで有名だった子なのでデートに行くまでその日中、次の日に返してくれたことが奇跡だったのかもしれませんが、それにしても相手がどう思っているのかわかりません。 確かに、7月はどの大学生もテストや課題で追われたりして忙しいですが、電話していい日の代替案を提示しておいてそれ以降一切連絡をしないってことがあるのか?と思います・・・。(携帯にトラブルがあったり、熱でも出したのか?と思ったのですが、留守電には繋がるのと、音信不通が1週間たったので可能性は低いかなと思います) そして、嫌われたのかな?と思って「忙しい?やっぱ迷惑やった?しばらくメール自粛するわ」と数日前に送って向こうから来るまで絶対に送らないでおこうと思ってるのですが、やっぱり気になって自分の勉強に集中できません。(相手にこちらの好意は気づくようにしたのと、向こうからもそういうのがあるのかな?と思ってただけに・・。ちなみに、まだ返事はきていません)。 そこで、是非メールをめんどくさいと思っておられる女性の方にお聞きしたいのですが、好意のある相手からメールでも自分の勉強(仕事)が忙しくて余裕が無ければ「ちょっと忙しいねん」などのメール1通でも送らず完全放置するものなのでしょうか? 「好意あり」でも忙しければ「連絡一切取らない」って場合はあるのでしょうか? もし、「好意あり」でも「連絡取らない」のなら、余裕が出てきたら向こうから連絡を取ってきたりするものでしょうか? 一応、その子は教習所通っているので、それでメールおくる口述はあります(それで向こうからメール送ってきたことはあります)。 備考: 僕とその子は1歳離れていて、もともと僕が先輩でその子が後輩でした(敬語は一度も使われたこと無いですし、使わないでほしいといってたので上下関係は全く無しですが)。意識する前からかなりなかは良かったのですが、大学に入ってから年1度仲間と遊ぶときしか会いませんでした。メールのやり取りは意識するちょっと前からでした(それまでは全く取ったことなし)。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。