• ベストアンサー

キテレツ大百科のOP「お嫁さんになってあげないゾ」の2番で「賢治くんと

キテレツ大百科のOP「お嫁さんになってあげないゾ」の2番で「賢治くんと手をつないで」とありますが「賢治くん」とは誰でしょうか?作中に出てきた事はありましたか? 例えがうまくありませんが、ドラえもんで言うしずかと出来杉の様な感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ、主題歌に騙されてはダメ。  今から見るとアニソンっぽいアニソンと見えるのかもしれないけど、これもいわゆる新人歌手のプロモーションに合わせたタイアップ曲みたいなもの。でも、まったく無関係な曲を主題歌に出来ないってくらいの良心は働いていて、作品のイメージを入れたりキーワードをちりばめてたりしますが、具体的な歌詞としては基本的には作品とは無関係です。

satononno
質問者

お礼

当時そのような事情があったのですか、初めて2番を聞いて以来10年以上謎に思っていました。やっとスッキリしました。ありがとうございます。