• ベストアンサー

キテレツ大百科のOP「お嫁さんになってあげないゾ」の2番で「賢治くんと

キテレツ大百科のOP「お嫁さんになってあげないゾ」の2番で「賢治くんと手をつないで」とありますが「賢治くん」とは誰でしょうか?作中に出てきた事はありましたか? 例えがうまくありませんが、ドラえもんで言うしずかと出来杉の様な感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 それ、主題歌に騙されてはダメ。  今から見るとアニソンっぽいアニソンと見えるのかもしれないけど、これもいわゆる新人歌手のプロモーションに合わせたタイアップ曲みたいなもの。でも、まったく無関係な曲を主題歌に出来ないってくらいの良心は働いていて、作品のイメージを入れたりキーワードをちりばめてたりしますが、具体的な歌詞としては基本的には作品とは無関係です。

satononno
質問者

お礼

当時そのような事情があったのですか、初めて2番を聞いて以来10年以上謎に思っていました。やっとスッキリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宮沢賢治の作品について

    初めまして。早速質問させていただきます。 私は小学生の時に学校で読んだ本を探しています。 多分、宮沢賢治の本だったと思うのですが、 将来日本はすごく治安の悪い国になるっていう話なんですけど 何か分かりますか?すごく印象的なストーリーがあって 小学校で「ガスマスクを忘れた生徒が2,3にん死んでいた」っていう 感じの表現が出てきていたと思うのですが・・・。 すごく手がかりが少なく、分かりにくいと思いますが 何か思い当たる事があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • ナルトの新OP,ED

     ナルトのOP,EDが新しく変わりましたね・・。それで疑問なのですがEDに出てくる女の子たちの水着姿は今までのナルトっぽくない画像でしかも女の子の水着とは・・!とおどろいたのですが(笑)それに出てくる女キャラはカカシの飼ってる忍犬(名前忘れてすみません)、サクラ、いの、ヒナタだと思うのですが、2番目に出てくるキャラがいまいち微妙で分かりません。テンテンだと思うのですが、友達は紅っていってるし・・。でも何かテンテンっぽい感じではないと思うのですが、誰か分かりますか?黒髪の三つ編みで、ビキニ+腰に巻くスカートのような水着の女の子・・。余談ですが、あんなに女の子たちは皆成長してるようには思わなかったのですが、あれみて本当驚きました(笑)  あと新OPというか前のOP「GO!!]のアレンジだと思います。微妙に色々変わったと思うのですが、全部分かる人いますでしょうか?(どこがどう変わったか・・)少しくらいなら分かるのですが・・。  この2つにつきまして、分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • 嫁ヒステリック

    結婚二年目、子供一人です。最近、子供が離乳して来て嫁も随分落ち着いていたのですが、今日久しぶりに大きな喧嘩になり、嫁のヒステリックが炸裂しました。一つの事で噴火すると、それまであった小さな事が連鎖して、大連鎖になります(ぷよぷよみたいな感じです)。私が言い返したりすると、収拾がつかなくなり、本人も喉をいためるくらい大きな声で叫んで来ます。子供も泣き出すし、アパートなのでご近所迷惑にならないかと思い、私が我に帰って事態の収拾に徹する感じです。そうなると、嫁はすっきりしたみたいで落ち着くのですが、次はそのヒステリックを目の当たりにした私が凹んでで、ちぐはぐです。嫁のヒステリックの後、私はこうして気持ちスイッチして仲直りしているといったアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 百科事典が欲しいのですが

    12巻くらいの分野ごと(国語、理科、歴史、など)の百科事典を購入したいと思っているのですが、当方の田舎では市で一番大きな書店にも本格的なものは置いてありません。 置いてあるのは小学生低学年用のでちょっと物足りないです。 お尋ねしたいのは、 1、こういう、田舎では手に入りにくい書籍はどのように購入したらいいでしょうか? 2、また、購入前に中身が見れない不安がありますので、オススメがありましたら教えていただけませんか? 希望は、イミダス程解説が難しく無く、絵が多く、「ついでの雑学」のような、興味をどんどん広げられるような内容が希望です。 想像では中学生用くらいだと丁度良いのかな?と思ってますがどうでしょうか? 大人が使います。(勉強しなおしって感じです) また、CDでの販売もあるようですが、長時間画面を見続けるのは苦痛ですので、書籍でお願いします。

  • 嫁が出て行った

    小さなころの虐待と母親に捨てられた経験を持っていて なお且つ過労でうつ病と強迫性障害を発症し うつ病は躁転しました。 嫁は真剣に介抱してくれていたのに 嫁にあたってばかりで かっとなって幾度か手が出てしまい 嫁は実家に帰ってしまいました。 正直、人の(妻の)優しさや愛情に気づかず なお且つ妻に手をあげるなんて言語道断だと 思います。 今は後悔してばかりです。 死ぬことも考えましたが、それは男として最低だと 思って今頑張ってます。 帰ってくるか不安で不安で・・・・。 こんなこと言える立場ではないのは 重々承知してますが 今妻にしてあげれる事って何でしょうか?

  • 私はたぶん2番手ですが一番になりたいんです

    こんばんわ。彼と付き合い三ヶ月になりますが、どうも女の感ですが、前に付き合っていたと聞いていた彼女と まだ続いているみたいなかんじです。 彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。 いつも彼に言われるのは、君はきっともう一人彼氏がいるやろ。といってくるのですが、それがあなたでは? って感じなんです。 私はどうしても一番になりたいんです。 2番手から一番になった方、教えてください。 今の状態では長く付き合っている彼女に負けているような気がします

  • 木村拓哉ドラマ「HERO」

    ドランクドラゴンの鈴木のファンです。 なのでドラマ「HERO」を(レンタルで)観ようと思うのですが 鈴木はどのくらいでているのでしょうか? レギュラー?ゲスト出演? ドラえもんで、のび太のお母さん程度なら観ようと思いますが、 出来杉くん程度ならいいかな…という感じです。 お願いします。

  • 嫁さんにどう接して良いか分からなくなりました。

    質問に入る前に簡単に概要と問題点を挙げておきます。 私は34歳で妻は24歳、結婚前から1年程同棲しており現在新婚3ヶ月目です。 こう言っちゃなんですが、嫁は普通の人の考える常識と言う枠の 外の人間だと思っていますし問題点を多々抱えております。 まず一つ目は我慢と言う事を知りません。 仕事は長続きしませんし、渡した食費が足りなくなっても 我慢が出来ずに自分の遊興費に使ってしまうような奴です。 二つ目は恩と言う言葉を知りません。 色々と面倒を見てきました、お金の事や病んだ時の看病などもです。 これは同棲時代の話です、一応嫁も自覚はあるにはあるようですが 自分で「世話になったから今度は私が世話をする番だからあれこれする」 と言った内容の事が続いた試しがありません。 一番最近の話だと・・・ 「今日は私休みだし〇君が食べたいと言ってたカレーを煮込んでおくね」 と言いつつ・・・帰宅すると家に居ません、電話も出ません。 そして10時頃帰宅してしれっと 「パチンコに行ってたんだけど、出ちゃったから帰れなくなった^^」と 呆れて物も言えずに3日程無視し続けたらやっと何かが分かったのか 「これからはちゃんとしますから許してください」と手紙がきました。 そして1週間後にはちゃんとすると言った事を平然と破り、指摘すると 逆切れしてきました・・・ そしてそんなこんなで色々あって 僕に対してああするこうすると宣言した事も3日と守れず 「仲良くしたいけど仲良くするやり方が分からないし 渡されたお金を自分のお金を混同して使ってしまう自分が嫌だから」と 代金は渡してあるのに支払わず携帯を止めたまま実家に帰ってしまいました。 松山千春の歌じゃないですけど 「愛する事に疲れたみたい、嫌いになった訳じゃない」 今僕の心境はこんな感じです。 期待して裏切られ、期待する事をやめた後もまたウソをつかれ。 自分でこの文章を書いている途中で 「ああ・・・嫁はアダルトチルドレンなんだ」と気がつきました。 この先どう嫁に接して良いかわかりませんし、再び迎え入れるとして また同じ事を繰り返すのかと思うと不安でたまりません。 同じ様な悩みを抱える方達からのご意見をお待ちしております。

  • どんな嫁なら良いのでしょうか?

    義母さんが昨年亡くなってから 義父と義姉が険悪な仲になってしまいました。 仕事で親戚の叔母が手伝いに来るのですが、今までは義母さんが [お給金とお酒]を持たせて お礼をしていたそうです。義母さんが亡くなってからも 義父が『今まで通りに 支度しなさい』と、義姉へ言ったところ、義姉さんが『お給金出してるんだから お酒は持たせなくて良いの!非常識だゎ!義母さんと私は考え方が違うし、私の代になったんだから 今まで通りには やりません』と 口を返したんだそうです。 30分を越える長電話で義姉さんが言ってました。 以来、義父さんが口をきいてくれない…との事です。 その後、親戚からのバッシングで ノイローゼ気味になってしまったそうです。 今までは、『ホントに良くできる義姉さんだ』と 私には随分 好印象な感じの事が聞こえてきていました。 義姉さんが結婚する時、義姉さんの母親が『そこら辺にいるパッとしない娘を嫁に出すのではないのだから』と、お姑さんに言った件があり、義父母さんは 頭が上がらない様な感じで これまで生活していたみたいです。 義父が我が家に来て 『何が出来る嫁なんだ、人を非常識扱いして!ばぁちゃん(義母)がやってた通りにすりゃい~のに…』と 随分立腹で 義姉さんの事は 今まで 我慢してたんだ。とか、可愛いげがない嫁だ。とか 言います。【私も嫁なのだが】と心の中でつぶやきながら 黙って聞いてました。(笑) 私は次男の嫁で 四六時中 義父母と居る訳ではないので 嫁らしい嫁には 見えないから 言いやすいのかな?と思います。 どんな嫁ならい~のだ~?と、義父にさりげなく 聞いてみると 出来ない嫁で充分。ただ素直なら良い!と言ってましたが、出来ないのは いかがなものか… 思わず『私は出来ない上に素直でもないや』と、義父に言ってしまった…。 義父 爆笑 して帰った次第です。 長くなり すみません。どんな嫁なら良いのでしょうか?

  • ショパンの前奏曲Op.28-1の楽譜を探しています。

    ショパンの前奏曲Op.28-1の楽譜を探しています。 これは普通に楽器店?などで手に入れる事はできますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう