• 締切済み

20年前の事故で歯をなくしました。今更ですが保険金請求できますでしょう

n_kamyiの回答

• n_kamyi
回答No.3

6歳の子供のころの出来事なので、双方を親が当時どのような示談をしたのかによります。 もちろん示談においても、将来予見不可能な不具合が発生した場合は、示談は無効になるということもありますが、その場合においても訴訟が必要となってくるでしょう。 当時、歯科医師に見せて適切な処置をしていないのであれば、それはご質問者側のミスであり、それを相手方に今頃請求するということは、おそらく通用しないでしょう。 いずれにしても、当時の治療内容、親同士の話し合い等の詳細がわからなければ、話になりません。 保険はまったく適用外ですね。