• ベストアンサー

明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら?

明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら? 今日阪神が勝って,明日雨が降ったら,阪神がファイナルステージ進出なんですか? 明後日に延期しないのなら,不公平ですね。 もし巨人が2位だったら,ドームなので中止がないのですから。 それとも,明後日に延期するのでしょうか??

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら? 今日阪神が勝って,明日雨が降ったら,阪神がファイナルステージ進出なんですか?         ↓ そうです! 少し、不合理なようですが、2010年のクライマックスシリーズ(セリーグ)の運営要領・開催日程に 基づくと、大ステージはシーズン成績で2位と3位の対戦ですが、3試合を行う中で、先に2勝上げるか、引き分け試合うぃ除く勝ち数の多いチーム、仮に同一勝数の場合はシーズン成績の上位チーム(2位の阪神)が第2ステージに進出して、中日と対戦する事になります。 詳細は下記に運営要領を添付 http://www.npb.or.jp/schedule/2010info_cscl.html

cool2010mint
質問者

お礼

そうだったのですね。 ありがとうございました。 url参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

順延はしないと、セ・リーグの大会事務局が発表してますね^^;

cool2010mint
質問者

お礼

全然知りませんでした。 yahooスポーツの掲示板で見つけびっくりしたところです。 どうもありがとうございました。