• ベストアンサー

単発バイトで知り合った男性。

単発バイトで知り合った男性。 研修の時席が隣になり2人組で仕事の研修をうけるため一緒に仕事の練習をしました。 仕事以外での会話はしてないです。 ある時休憩所で、、その男性に声をかけられました。 アドレスをきかれました。 仕事は何部門かあって1日のみ同じづあとは仕事ばが違いました。 (個人作業の仕事) メールのやりとりをするようになりました。 仕事のこと以外で話をしていなく初対面なのにアドレスを聞いてくるのは女好きな人だからでしょうか? 女友達や彼女を増やしたいと思っているから?

noname#144276
noname#144276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うわっ、見透かされてんじゃん。 その通りだよ。

noname#144276
質問者

お礼

甘い! おみとおしだよ!

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

メアドを訊ねてきた時の態度が 慣れていた・・・いつもしている 緊張していた・・・勇気を振り絞って と判断できたと思いますが。 思い出してみてはいかがでしょう。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

一目惚れってほどではないけど、見た感じ気に入って親しくなりたいな、と思ったのでしょう。

  • kyuuryoy
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

はじめまして。若い人に比べてこんなことにはやや鈍感かもわかりませんが、独身35歳♂です。 一言で言って、いいんじゃないんですかねぇ。 私は年甲斐もなく仕事関連で春先に一目惚れした女性に声をかけました。やや面識があって、メルアド渡したらすぐに返事がありましたよ。その女性とは早くも別れてしまいましたが、すごくすごく楽しかったひと夏の思い出ができました。 その男性のことを少しでも「いいかな」「いいかも」って思うなら、軽く一度食事(メシって感覚で)でもして話でもしてみればいいのにって思います。 それで何度か話してみて、デートでもしてみればと。気をつけるとこは、行きたい場所や時間を自分に合わせてくれたり、休日に会うなら早い時間に帰してくれたりすれば、脈ありって感じます。私の勝手なイメージですが、初デートに競馬場やパチンコに誘うやつはやめといたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 単発バイトに来ている人

    派遣の単発バイトにいる人ってどんな人ですか。 ・本業が他にあり副業として働いている ・就活中で、仕事が決まるまでの繋ぎ ・定職にはつかず単発バイトで食い繋いでいる ・定年退職した人が稼ぎにきている ・主婦 ・学生 上記以外だとどんな人がいるかなとふと気になりました。 ☆主婦と学生は別として、ある程度年齢の男性で単発バイトにきている人はどんな人だと思いますか。 ☆単発バイトをしている人は経済的に苦しい人でしょうか。 ☆単発バイトをしている人って怪しいですか。(全員ではないと思いますが) ☆主婦以外の社会人で単発バイトをやっている人はイメージは良くないですか? 1日〜長くて数日の日払いのバイトをしている人は、どんな印象を持ちますか。 ご意見聞かせてくださいm(_ _)m

  • 男性の気持ちを教えてください

    職場に初対面で興味をを抱く女性がいて、相手も自分に気があることを感じていたとして。 そんな女性と徐々に親しくなって、頻繁に仕事以外のことをメールでやりとりしているなかで、ある日、自分の激務が重なって体調を崩した状態のまま、彼女と仕事のやりとりをすると、彼女は異変に気づき、あとから「体調悪いのですか?あしたの飲み会も無理はしないで・・・」とメールがきます。その場は事情を説明し『心配してくれてありがとう』と御礼するにとどまって、翌日、社内での飲み会に参加。彼女がお手洗いから帰ってきたタイミングに隣になりました。すると、彼女が「ワインを選んで」と言って話しかけてきました。思わず、じーっと彼女の目を観察してしまう時の男性はいったい何を考えているものなんですか?しかも、帰り道が一緒なので、何も言わず、彼女の家の前まで送っていきます。 こういう雰囲気になる時って、男性はかなり女性と進展したいという気持ちがあったりするのですか?

  • ボーリングのバイト

    私ボーリングのバイトを始めました。 たまたま一緒に入った女の子がいます。 私は男です。 休憩時間その同期の女の子が休憩室で お弁当を食べていたました。 私もすかさず隣り席に座ってお弁当を食べました。 そんな事を3日ほどやっていました。 すると4日目から彼女が休憩室に現れなくなりました。 別の所で弁当食べているようです。 正直な話彼女の事が好きです。 でもまた彼女を追って、隣り席で弁当を食べる事に固執したら さらに彼女との関係は悪化してしまうように思います。 ただ普通に仕事のときは笑顔でお話してくれます。 今後彼女とどうにかなりたい場合は どういったプロセスを踏んで接すればいいのでしょうか? 理想(友達以上恋人未満の関係)

  • 職場の男性について

    職場で、私が休憩時間に椅子に座っていると、よく私の隣に座ってくる男の後輩がいるのですが、 他にも席が空いているにも関わらず、なぜ隣に座ってくれるのでしょうか? 私としゃべりたいと思ってくれているのでしょうか? 隣に座ると、仕事の事とかしゃべったりします。その男の後輩が気になっていまして、 どういう心理か知りたいです。

  • 男性との関わりについて

    私は大学に通ってました。(かなり女子少ない) それで、偶然席隣の人と話ててアドレス聞かれて一応教えました。 そしたら返事しないのに毎日のようにメールしてきたり。 後他の男性で仲良くもないのに、いちいち隣座ってきてずっと話かけてきたりや電車帰ってていきなり席の隣に座ってきたりや。 かなり嫌で嫌がってんのに気づかないし...... これって運が悪いだけなんですか? 色々意見貰えると嬉しいです。

  • わざわざ隣に来る男性の心理

    その男性の座る場所はいつも決まっていて、(役員だからその席にいなければいけない)ある時その男性は決まった席に座っていたのですが、突然その席を立ち私の隣の席に座ってきました。他にも私の隣は数席空きがあったのに・・・。その後数分したら元の席へ戻って行きました。 何か私に伝えたかったのでしょうか?男性がわざわざ隣にくる心理を教えて下さいm(__)m

  • 男性の香水今すぐやめて!

    会社の私の隣の席にいる男性社員がものすごく香水臭いんです。強烈です。その人が通った少し後でもプゥ~ンと臭うし、ほんとにもう香水つけてくるのやめて欲しいんです。頭が痛くなります。その人とは席は隣ですが直接仕事のやり取りは無く、全く喋りません。こちらが挨拶をしても無視するような人です。ですので、直接その人に香水のことを言うのはちょっと抵抗があります。が、とにかくつけて来ないでほしい。勇気を出して直接言った方がいいでしょうか?それとも上司に相談するべきですかね? 香水はブルガリを使っているみたいですが、臭い!体調悪くなります。

  • 奥手?シャイ?な男性にの態度><

    男性の皆様い質問です!ちょっと長いかもしれませんが、、 自分は奥手で、シャイ!と思われる方からの参考意見をお願いします! 現在、新しい部署にかわって数か月。同じ職場の方(30代後半)の行動が突然 ?!になって驚いております。 初対面時(面接時) ・まったく顔みない。 ・ぶっきらぼう。 ・笑顔なし 入社後もそれは変わらず、、嫌われてるなぁ・・・と思っていました。 男性とはふつうに話します。会議のときもかなりしっかり話してます。 女性が苦手?と思っていましたが。 なんかスイッチが切り替わったのか。。。 ・私と同タイミングか微妙に遅い出社に変わった。 ・昼休憩時に、外出しようかと外で迷ってたっていた後ろでタバコを吸い終わって帰ろうとしているが、遠くで声をかけようかこっちをみて待っている様子(そのあとは外出をやめて戻ろうと振り返ったら、戻り始めました。私が声かけました。) ・隣の人と仕事の話をしていると、割り込んで話をしてくるようになった。。うえに、突然無関係は話をふってくるようになった。。 ・席が突然、、隣付近にかわってきた。。(今まではかなり端っこで一番遠かった) 突然こんな風にスイッチが入ったようで、、これって、、シャイな男性の方の心理ではいかがなのでしょうか・・・?きまぐれ?正直、最初は怖い印象しかなかったのですが、ちょっとずつ変わってきていて、嫌いではない方なので、正直気になってきています。。。 何もそれまでは前兆がなかったので、よけいに ???でいっぱいです。 でも、、表情はいつも、、無表情なんです>< 別に視線も感じませんし、話してもあまり私の顔もみません。。 だから、、何を考えているのか、、わからないんです。 同じタイプの男性の皆様。 よろしくお願いします~~~

  • どうだったのかな…(男性の方お願いします)

    できれば男性の方に回答をお願いしたいです。 だいぶ前のことなんですが、ミョーに気になってしまって…。 仕事の研修で隣の席になったんですが、最初の日に「何かあったらいけないから」って携帯の番号を交換しました。 別にこれぐらいは普通だと思うんですが、次の日、仕事場に行く途中で「今○○駅(仕事場の最寄駅)にいるんだけどどこ?」って電話がかかってきて、もう仕事場の前だと言ったら「待ってて」って言われて途中から一緒に行きました。 次の日も行く途中に電話がかかってきて…一緒に行くことはなかったんですが、研修中はずっと「じゃあ後でねー」みたいな電話がかかってきてました。 こういう時彼って私にどういう感情を持って電話してたんでしょう?なにもない?(少しうぬぼれてしまった分否めないので、どうなのか正しておきたくて) また私は彼から電話がこなかった時彼と同じように電話をかけてあげるべきだったんでしょうか?(でも電話がこなくなってからも彼とは普通に話はできてました) あと、飲み会の途中に「隣の店行かない?」と聞いてくるのもどうなんでしょう? 私はその場の雰囲気を壊してしまいそうな気がして断ってしまったんですが、ついて行くべきだったでしょうか? これ以来、彼が少し冷たくなったような気がしたんです…

  • 片想いの男性と隣になりましたが…

    入社して半年で初めて職場の飲み会に参加しました。 私の片想いの年下男性も出席し、自由席で偶然隣の席になりました。 仕事中は時々話す機会もあり仕事の話はします。分からない事を調べて教えてくれたり親切です。よく目があったり、視線を感じたりしま す。 飲み会で隣になったのですが、何だか緊張してしまい、お酒を何度か注い時に少し質問したのですが会話が弾みませんでした。 時間も経って、気がついたら私の隣にはおじさんやら、若い男性やらが居座り、上司にも気遣い一生懸命話して、片想いの男性がたまに席に戻っても話せませんでした。片想いの男性も後 ろの方で既婚者の同年代の女性と話していて、結局お開きになって、片想いの相手は帰ってしまいました。 何となく、雰囲気的に仲良くなれそうに思ってたのですが、わたしの勘違いだったのでしょうか。今後、どう接すればいいのか分からなくなってしまいました。嫌われないように必要な事以外話さない方がキズつかず済むのでしょうか… アドバイスお願いします。