jVidsを見た後にchromeが開けない

このQ&Aのポイント
  • jVidsというサイトである動画を見ようとしたら、急に○○○.ramというファイルをダウンロードしだし、その後chromeを開こうとすると、サイトを読み込まない&フリーズします。今はfirefoxを使っており問題なく起動できますが、.ramのファイルは削除してしまいました。ウィルス対策ソフトでスキャンしても特に怪しいものはなく、しかしchromeは起動できない状態です。
  • jVidsを見た後にchromeが開けない問題について解決方法を知っている方はいますか?jVidsというサイトで動画を見ようとしたら、急に○○○.ramというファイルをダウンロードし始め、その後にchromeを開こうとすると、サイトの読み込みができずフリーズします。現在はfirefoxを使用していますが、ramファイルはすぐに削除しました。ウイルス対策ソフトでスキャンしても問題はなく、しかしchromeは開けません。
  • jVidsを見てからchromeが開けない問題の解決方法を教えてください。jVidsというサイトで動画を見ようとしたら、急に○○○.ramというファイルをダウンロードし始め、その後にchromeを開こうとするとサイトが読み込まれずフリーズします。現在はfirefoxを使用しており問題なく起動できますが、ramファイルは削除しました。ウイルス対策ソフトでスキャンしても特に問題はないですが、chromeはまだ開けません。
回答を見る
  • ベストアンサー

jVids をみてからchromeが開けない

jVids をみてからchromeが開けない chromeを標準ブラウザにしています jVidsというサイトである動画を見ようとしたら 急に○○○.ramというファイルをダウンロードしだし その後chromeを開こうとすると サイトを読み込まない&フリーズします 今はfirefoxを使っておりなんの問題もなく起動できます .ramのファイルは怖くてすぐゴミ箱へ移動、削除してしまいましたが その後ウィルス対策ソフト(Symantec AntiVirus)でスキャンしても 特に怪しいものがでてきません しかしchromeは起動できない状態です この問題の解決方法お分かりの方いませんでしょうか? Windows XP を使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q4976183.html 宜しければスタートアップチェッカーインストールして不審なファイルを無効にしてみて下さい。 インストールしした際の不具合については自己責任となりますので、それを了承してからダウンロード、インストールして下さい。

その他の回答 (1)

• beingpeace
回答No.1

ちょっと質問しますが、 1.ルーターは使用していますか? 2.ウイルス対策ソフトは何をお使いですか? 一応改善策として、システムの復元、ブラウザアンインストールののち再インストールが考えられますが、あくまで自己責任でお願いします。トラブルが起きても責任を持ちません。 まず、上記2点をお答えいただければと思います。

anisakis
質問者

補足

ルーターというものを調べましたがよくわかりません そのときの接続は家での無線LANで、です この無線LANで他の人も同時に使えるそうですが これがルーターでしょうか? ウィルス対策ソフトはSymantec AntiVirusだと思っていたんですが これは違うということでしょうか? 他にウィルス対策ソフトと呼ばれるようなものがないのでよくわかりません システムの復元は chromeが開けなくなる前の状態まで復元、 chromeのアンインスト、再インストもしてみましたがだめでした