• ベストアンサー

Who that has seen the accident can

Who that has seen the accident can forget it?の訳を教えてください。関係代名詞やってます

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

疑問詞 who「誰が」が先行詞になっています。 who that has seen the accident で 「その事故を見た誰が」 can forget it 「そのことを忘れることができようか」 修辞疑問(反語)として 「誰も忘れることができない」と言っています。

miyamotomusasi
質問者

お礼

いつもありがとう

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.2

疑問詞 Who が that has seen the accident の先行詞となっている反語(修辞疑問)の文です。 (訳)その事故を見た人で誰がそれ(事故)を忘れることが出来るだろう?(誰も忘れられない) 書き換えれば Nobody that has seen the accident can forget it. とも言えると思います。

miyamotomusasi
質問者

お礼

thanks