P503iの故障??故障しているのか原因が分からない

このQ&Aのポイント
  • さっき携帯電話(P503i)を使用しようとしたら、スリープ画面(スクリーンセーバー)のままで、全く反応しません。普通、ボタン操作を無効にしているときはその旨が画面に表示されるのですが、それも出ません。さらに、メールも受信されない(PCから2~3通送ってみた)、電話も圏外でもないのに「電波の届かないところにいるか、電源が切られている・・・」みたいなアナウンスが流れ受信できません。iモードセンターに接続されている時みたいにiのマークがずっと点滅しています(1時間以上)。さらに、電源を切ろうと思ったら、電源も切れないのです。
  • これってやっぱり故障なんでしょうか?ドコモに電話したら、そんな症状はマニュアルにないから分からないと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

P503iの故障??

 さっき携帯電話(P503i)を使用しようとしたら、スリープ画面(スクリーンセーバー)のままで、全く反応しません。 普通、ボタン操作を無効にしているときはその旨が画面に表示されるのですが、それも出ません。さらに、メールも受信されない(PCから2~3通送ってみた)、電話も圏外でもないのに「電波の届かないところにいるか、電源が切られている・・・」みたいなアナウンスが流れ受信できません。iモードセンターに接続されている時みたいにiのマークがずっと点滅しています(1時間以上)。さらに、電源を切ろうと思ったら、電源も切れないのです。。。  これってやっぱり故障なんでしょうか?ドコモに電話したら、そんな症状はマニュアルにないから分からないと言われました。

  • am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.2

電話帳とかのメモリーを保持するバッテリーは本体内に別にあるので、バッテリーを外しても多分大丈夫だと思いますよ。

am20
質問者

お礼

 電源が切れないので、電源をつけたままでもバッテリーは外しても大丈夫なんですか!?  ドコモの人に保障はできません(当然だけど・・)って言われたのでちょっと心配してたので少し安心しました。でも一応明日ドコモショップに行ってみます。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.1

とりあえずバッテリー外してみればどうでしょう?多分リセットされるんじゃないかな?

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、バッテリーを外したら、電話帳とかの記録は消えてしまうのですよね。。。

関連するQ&A

  • P900i故障・・・?

    1ヶ月半ほど前に買ったP900iですが、 携帯を閉じると電源が切れサブ画面が真っ暗になってしまうことがしばしば起こるようになりました。 しばらくそのまま待っていると、イルミネーションが何度か点滅し、自動的に電源が入ります。 コレは故障でしょうか? 自動で電源を切ったりするような機能(あるのでしょうか?)を知らずに設定してしまったのでしょうか。 詳しい方、教えてください。

  • ウィルコムの故障修理について

    初めて質問させていただきます。 今現在私はWX320Kを1年3ヶ月ほど使用しています。 特に最近なのですが電波が5本立っているのに 掛けてきた相手には圏外アナウンスが流れるそうです。 自分も不思議に思い携帯電話にてPHSに掛けると 圏外アナウンス、、、、 電源の入り切りをすると正常になるんですが、、、 毎日なるわけではなくて 2・3日に1回とかなんです。 相手のウィルコムも電波5本状態なのにです。 こういった症状は 店頭再現が難しいと思いますが 修理に出すべきなんでしょうか?? サービスセンターに掛けてみればいいのですが 受付時間までに掛けれませんで(泣) よろしくお願いします。

  • スクリーンロックがされるようになってしまいました。

    スクリーンロックがされるようになってしまいました。 これまで(今も)電源オプションで、 「ディスプレイの電源を切る」を10分 「スリープ状態にする」に30分 と、購入時から上記の設定にしており、10分後にディスプレイの電源が切れ、 更にその30分後にはスリープ状態になっていました。 ところが一昨日あたりから、10分後にディスプレイの電源が切れるのは問題ないのですが、 スリープ状態になる30分後まではマウスを動かすと復活していたのが、マウスを動かすと スリープ状態のようにスクリーンロックの画面が出るようになりました。 電源のランプが点滅していないのでスリープにはなっていませんが、画面はロックの画面に なっています。 特に設定を変えていないのに、なぜこのようになったのでしょうか? また、元に戻すのはどのようにしたら良いのでしょうか? ちなみに、スクリーンセーバーは使用しておりません。 電源のオプションを開いて見てみましたが、どうしたら良いかわかりませんでしたので 質問させていただきました。 OSは、Vista SP1 NEC LaVie LL750 です. ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • スクリーンセーバーと画面スリープ

    以前はパソコンを触らないと勝手に画面がスリープ状態になっていたのっですが、スクリーンセーバーを設定したらスクリーンセーバーのみでスリープしてくれなくなりました。スクリーンセーバーを何分か映した後に画面がスリープしてくれる設定はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 圏外アナの前の長い「間」

    ドコモの携帯に電話したとき、「電波の届かない所にあるか電源が入っていない…」といった圏外アナウンスが流れたのですが、こちらから発信して、暫く(7~8秒程?)無音の間があって、そのアナウンスが流れました。 これは理由は何が考えられますか?

  • docomoのiマークについて

    最近auからdocomoの携帯電話にかえました。D902i を使っています。使い方が分からないことだらけなのですが、ひとつ質問です。メール受信のときにメールボタンを押してすぐにメールを見ると電波マークの横にあるiマークが点滅してつきっぱなしになります。このiマークが点滅しているということはiモードにつなぎっぱなしということなんでしょうか? 

  • ソフトバンクの携帯が突然繋がらなくなりました

    昨日の夜中1時半ごろ、通話をしていたら、10分ほどで突然プツンと電話が切れました。 勝手に切れることはよくあるので「またか~…」と思って、携帯を見たら『圏外』になってました。 (今まで1年以上、圏外になったことはない部屋です) 電波がある状態で、かけ直してみると、何も音がせずに、画面に『接続できません』の表示。 電源を一度落としてから、再度かけ直すと、今度は相手方の携帯から『電波の届かないところか、電源が入っていない為、かかりません』のアナウンス。 相手がソフトバンクの携帯をもう一台持っているので、そちらにもかけてみましたが『電波の届かないところか…』と同じアナウンスでした。 その後、1時間ずっとその状態でした。 その1時間、相手は携帯の電源を切っていないそうです。 携帯のアンテナ表示では、『圏外』にもなっていなかったそうです。 (ちなみに、相手の使っていた場所も、過去1年以上今まで圏外になったことはありません。) これまで勝手に切れることはありましたが、かけ直すとすぐに繋がるし、圏外になったり、『電波の届かない…』というアナウンスが流れたことはなく、昨日突然このようなことが起こったので困っています。 何が原因だと考えられますか? (相手の、違う機種の携帯が2台とも圏外になっていたので、端末自体には問題はないと思います。) 補足として… 昨日、新しい電池パックに交換したのですが、それも何か関係あるでしょうか?

  • スクリンセーバーしてるとき、エンターを押しても解除しないのですが

    スクリーンセーバーしてるときに、エンターを押しても 画面が立ち上がりません。画面にも「信号なし」と表示が出ました。電源ランプが点滅してたので、電源ランプを押しなおしたら動きましたが、それっておかしくないですか?

  • i-Phoneのアナウンス

    あるi-Phoneユ-ザ-にかけて「ただ今電話に出ることが出来ません・・・」という場合と、「電波が届かないか、電源が入ってません・・・」という場合と2種類あるのですが、この違いは何ですか? 留守電に登録してるかどうかの違いですか? 例えば、誰かと電話中に前者のようなアナウンスで拒否ることできるのでしょうか。 教えて下さい。

  • これはただの故障でしょうか?

    いつもお世話になっております。 ドコモの携帯電話を使っているのですが、 2時間ほど前からメールの送受信とiモードができなくなってしまいました。 症状は、 ・メールを送信するとずっと送信中のまま。 ・メッセージ問い合わせもずっと問い合わせ中のまま。 ・メールを受信すると画面上のほうに「i」のマークが点滅するのですが、しばらくすると消え、受信できません。 通話は、かけることも受けることもできます。 電池を外したり、電源を落としたりしましたが改善しません。 これはただの故障なのでしょうか?