P503iの故障??故障しているのか原因が分からない

このQ&Aのポイント
  • さっき携帯電話(P503i)を使用しようとしたら、スリープ画面(スクリーンセーバー)のままで、全く反応しません。普通、ボタン操作を無効にしているときはその旨が画面に表示されるのですが、それも出ません。さらに、メールも受信されない(PCから2~3通送ってみた)、電話も圏外でもないのに「電波の届かないところにいるか、電源が切られている・・・」みたいなアナウンスが流れ受信できません。iモードセンターに接続されている時みたいにiのマークがずっと点滅しています(1時間以上)。さらに、電源を切ろうと思ったら、電源も切れないのです。
  • これってやっぱり故障なんでしょうか?ドコモに電話したら、そんな症状はマニュアルにないから分からないと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

P503iの故障??

さっき携帯電話(P503i)を使用しようとしたら、スリープ画面(スクリーンセーバー)のままで、全く反応しません。 普通、ボタン操作を無効にしているときはその旨が画面に表示されるのですが、それも出ません。さらに、メールも受信されない(PCから2~3通送ってみた)、電話も圏外でもないのに「電波の届かないところにいるか、電源が切られている・・・」みたいなアナウンスが流れ受信できません。iモードセンターに接続されている時みたいにiのマークがずっと点滅しています(1時間以上)。さらに、電源を切ろうと思ったら、電源も切れないのです。。。  これってやっぱり故障なんでしょうか?ドコモに電話したら、そんな症状はマニュアルにないから分からないと言われました。

• am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamushin
回答No.2

電話帳とかのメモリーを保持するバッテリーは本体内に別にあるので、バッテリーを外しても多分大丈夫だと思いますよ。

am20
質問者

お礼

電源が切れないので、電源をつけたままでもバッテリーは外しても大丈夫なんですか!?  ドコモの人に保障はできません(当然だけど・・)って言われたのでちょっと心配してたので少し安心しました。でも一応明日ドコモショップに行ってみます。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hamushin
回答No.1

とりあえずバッテリー外してみればどうでしょう?多分リセットされるんじゃないかな?

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、バッテリーを外したら、電話帳とかの記録は消えてしまうのですよね。。。