• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の狂った人生を立て直すにはどうしたらいいでしょうか?)

狂った人生を立て直すには?

nabitumaの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.11

妄想にしてももう少し話を考えて書こうよ。おもしろくないもん。 もっと波乱万丈に膨らませないと、読んでいて突っ込めないし。 狂った人生を立て直すには、お医者さんに行って言うことを聞き、薬を飲んで静養する。 インターネットはやらない。 資産がもしあるなら、慈善団体に全て寄付して、自分はまず肉体を動かす労働を始める。 これがすべてですね。

noname#121138
質問者

補足

そうですかね?

関連するQ&A

  • 専業主婦の不動産所得申告

    私は専業主婦で収入0円です。 5年前に父が亡くなり、不動産を相続しました。 共有名義だった自宅・土地と、もともと賃貸駐車場だった土地を相続し、 翌年から不動産収入が36万円あります。 固定資産税・都市計画税は25万~26万の内、 駐車場部分は14万前後です。 基礎控除内なので、確定申告はしてきませんでした。 4月からパートを始める事になっています。その場合、 扶養控除内の給与収入にするには、67万円以内と言う事に なるのでしょうか?

  • 駐車場 固定資産税と所得税の考え方

    親族から土地家屋を相続することになりました。 家屋は私の親が居住しています。敷地の一部を駐車場にして、1台は自家用・その他数台を貸し出しています。 1・駐車場の部分の固定資産税について、住宅地の特例が適用される範囲と、その計算の方法がわかりません。 2・駐車場収入の確定申告を行う際、「駐車場部分の固定資産税」は必要経費として考えてもよろしいのでしょうか。 3・駐車場の賃貸借料が私の収入としてみなされるのは、相続時点(被相続人が志望した時点)からか、あるいは分割・登記が終了してからなのでしょうか。 4・土地の所有者となる私は、別の市に居住しています。固定資産税および所得税の納付先はそれぞれ、どうなるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 駐車場収入について

    友人のお父さん(Sさん3男)が、田舎(実家)の土地を10年前相続しました。 そこは駐車場として貸しています。 家賃収入は実家の甥っ子が受取っています。 その甥っ子さんから毎年7万円送ってくるそうです。 (気持ちだから受取ってほしい・・・とのことです) 年金生活のSさんは、その7万円の中から毎年固定資産税を払っています。 しかし、確定申告はいままでしていないようなのです。 この場合、もしわかってしまったら何年もさかのぼって何倍も税金 を取られてしまうのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 税金対策について

    父:65歳(月8万円程度の収入(シルバー派遣)+駐車場15万円) 母:62歳(無職) 私:30歳(月15万円程度の収入あり) 現在、うちの父・母・私はこのような状態になっています。 父親も歳をとってきた為、 そろそろ相続の問題も考えた方がいいと思っているのですが、 どのようにしたら一番税金を安くおさえられるのか教えていただきたいです。 現在父名義の(家(土地含む)・駐車場・アパート(土地含む))があり、 全部あわせても3000万円程度にしかならないのですが、 母名義のものがひとつもない為、今後のことを考えて名義を変更したいと考えています。 父は67歳まで働くことができる為、67歳までは僅かですが収入はあります。 また、駐車場を持っている為、それに対する収入もあり、月20万円程度の稼ぎがあることになります。 どのようにすれば一番税金を安くすむことができますか? ヒントでもいいので教えていただけると助かります。

  • 2年前まで海外勤務をしていた主人の賃貸収入について教えてください。

    2年前まで海外勤務をしていた主人の賃貸収入について教えてください。 海外勤務中の8年前に主人の母がなくなり、土地を3人の兄妹で相続しました。その後土地はショッピングセンターに賃貸され、360万円ほどの賃貸収入があります。長兄がそれで生計を立てていますので、主人と妹さんは、年に20万円を貰っていました。 今までは税金を払っていなかったので臨時収入と思っていましたが、自分達で申告したところ所得税が22万円ほどアップしました。これにも困っているのですが、このまま持っていると、お兄さんが亡くなった時に莫大な相続税がくるのではないかと心配です。以前、お兄さんにそのためのお金を貯めておくように言われたことがありますが大学生が2人いるので全く余裕がありません。 このような場合、相続を放棄した方がいいのか、どうするのが得策でしょうか?

  • 父親が亡くなりました。相続税について教えてください。検索相続対策税金対策

    父親が亡くなりました。 法定相続人は母親と長男である私、弟三人です。 私は父親、母親と同居しており 土地路線価7000万 家800万 弟三人はそれぞれが父親名義の土地の上に家を建てています それぞれが相続する父親名義の土地は路線価1500万です。 それ以外に父親名義の他人に貸し付けているアパートのようなハウスとその下の土地があります。 月15万程度の収入があるそうですが土地と建物合わせて1500万くらいです。 後土地が1500万。 金融資産が1200万。 では今までの話しをまとめますと 今話し合っている中で 弟三人は土地1500万を相続 母親は1200万の金融資産と1500万のハウス 先ほども言いました通り長男である私は土地7000万+家800万+土地1500万の予定です。 この場合それぞれの相続税はいくらくらいになるでしょうか? この場合私がかなり税金を払わなくてはいけないと思いますが.. ただ私借金が400万ある身分です。 借りて相続税を払うのは利子を考えてると馬鹿らしいですし。 いい方法があれば教えてください。 ただ母親に相続を多くさせる事により、相続税を払わなくて良くなるという事(一億六千円まで無税)も聞いておりますが母親が亡くなった時にどうなるのかがまた不安です。 母親が亡くなった時の事もふまえ一番税金が安くてすむような方法をアドバイス下さい。 母親と私達息子共有名義で土地を相続する方法や母親がいったん財産の大半を相続する方法に関しましても言及していただければ幸いです。

  • 固定資産税、都市計画税を減らしたい

    私の母が約300坪の土地を所有しております。 税金の事を知らずに母が今まで住んでいた家を家を壊してしまったので、固定資産税、都市計画税が6倍にふくれあがってしました。 固定資産税、都市計画税で60万円を超えています。 とりあえず駐車場経営をしていますが、周辺に駐車場も増えたこともあり年間20万円程度の収入なので、約40万円の赤字です。 これでは年金生活者の母は固定資産税を払い続けることはもう不可能です。 資金の関係でアパート経営も無理があります。 何か即効性のある税金軽減策はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 相続および会社の清算に関して質問です

    相続および会社の清算に関して質問です 父が代表取締役で会社を経営をしていますが本業はやめており現在は会社の場所を賃貸ししているだけです。父は80歳で相続を考えておく必要があり、また不必要な経費は削減したいと思ってます。 概要は下記です ・会社の収入は賃貸料で年間120万円ほど ・経費はメンテナンス費用と税金(事業税、市町民税、固定資産税)で残りを父の給与(年間50万円程度)としています。収支はトントンです。 ・会社の土地が700坪程度、建物と合わせて5,000万円程度の資産があります(簿価、買値)但し田舎なので簡単に売れないし、この価格では売れないです。 ・現金はほとんどないですが借金もないです。 ・会社を存させているので毎年決算費用と会社の税金が年間14万円かかっています ・固定資産税は年間35万円程度です。 そこで質問です ・相続時に会社存続しておいて会社を相続する方法と、今から会社を清算し父の資産として相続時に相続する方法、相続税の観点からいうとどちらがいいのでしょうか?現金がなく売れない土地なので相続税が高いと困ります。 ・またすぐにでも会社を清算し会社の資産を父名義にすれば会社運営の費用(年間約14万円)はなくなるのでいいなと思いますが会社の資産を父の資産委する場合税金等多くの費用は発生するのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 相続した駐車場の収入について

    悩んでいます。 我が家は10年前まで商売をしていて表通り側が店舗、その奥が住宅となっています。 土地は父親の名義で、その土地の一画に私名義で住宅を建てました。奥の住宅がそれです。 住宅ローンも私が借りてやっと半分が返済し終えたところです。 表通り側の店舗は10年前に商売をやめたときに解体をし、今は駐車場として車9台が停められ、 自分たちで2台分の区画、あとの7区画は賃貸としていました。管理経営は当然、父親がしておりましたが、その父親が3年前突然亡くなり、長男である私が土地を相続することになったのです。 傷心しきった母親を元気づける意味で、土地は相続手続きを済ませましたが、賃貸収入の駐車場代は母親に譲っていました。父が亡くなったとき、生活を一緒にと提案したのですが、しばらくは別々がいいと言っていたので、、、(玄関、浴室は共有の2世帯住宅です) 父の三回忌が終わり、金融資産の遺産分けを弟2人と母親が求めてきたので、私は土地を相続していたので金融遺産の残金すべて(約600万)を4:1:1で3人に分け与えました。母親が4です。 ところが、財産分与が済んだので、相続した土地である駐車場の賃貸収入権を戻してほしいと母親に申し出たところ断られました。この3年間、名義が変わったので駐車場の所得は私の所得の上積と思い、3月に確定申告をし追加の所得税は私が払い、もちろん固定資産税もすべて私が収めてきています。父親が地域で大役を務めていた分、3年前の葬儀も盛大となり、その交際範囲から私の今のお付き合い度合いも大きくなり、正直申し上げて、香典の数や金額が倍増してきました。また、親戚筋もだんだんと高齢になっているので、これから先の家を代表しての出費も思いやられます。 駐車場からの賃貸収入を蓄積してこれらの補てんに使おうと思い、説得しているのですが、要求に応じてもらえません。 母親は貯蓄も充分にあり、分け与えた父親の資産を加え、年金を含めれば20年近くは年寄り一人生活には困らないだけの資産を現在所有してます。 しかし、、、 私が駐車場収入権を戻してほしいと主張するのは間違っているでしょうか? 今は、話をすればするほど親子関係が崩れてきています。

  • 借地の代金について

    280坪程ある土地のうち、約60坪をAさんに貸しています。 Aさんはその土地に家を建てました。昭和52年に契約し、その 後契約は更新しておりません。 年間で賃貸料4,5000円です。 これは父の実家である、叔母とAさんの契約でしたが、叔母もA さんも亡くなり今は、土地を父が相続し、賃貸している土地の上 にある家にはAさんの娘さんが住んでいます。 本来は叔母から相続した段階で契約を見直せばよかったのですが 叔母が亡くなってすぐに父が倒れてしまったもので、遅い見直し になりました。 調べたところ、今この土地の一坪あたりの地代は14,280円だそう です。昭和52年から比べると大分下落しているそうです。 最初は、賃貸料をあげる事を考えていたのですが、下落している ならあげない方が良いのか悩んでいます。 ですが、駐車場に勝手に車を止めたり、賃貸している部分ではな いところで勝手に畑を作ったりと、父が実家よりも大分離れたと ころに住んでいるのでやりたい放題です。 この場合、この娘さんに対してどのように対処すべきでしょうか。 賃貸料を上げるか、駐車場代金として賃貸料を発生させるか、また どのように契約をしなおしたらよいか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう