• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二車線道路で右折待ちをしていたんですが、対向車が右折ウィンカーを出し、

二車線道路で右折待ちをしていたんですが、対向車が右折ウィンカーを出し、減速したので(対向車は中央線側を走ってました) 自分も右折しようとしたのですが、対向車がウィンカーを交差点の10メートル位手前でウィンカーを消し直進してして来て、ぶつかりそうになりました、 幸い事故にはなりませんでしが、相手の運転手と口論になってしまいました(タクシーの運転手で付いて来たようです) 確かに、自分の確認不足でもあるのですが、相手は一方的に怒鳴って、しかも右折ウィンカーは出してないと言い張りました、 このような場合、完全にこちらの過失なんでしょうか?

noname#126818

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数458
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

相手が右折するだろう なんて運転をしてはいけません 直進するかも という危険予知を心がけましょう 教習所でさんざん言われたでしょうが。 だろう運転をするな。かもしれない運転をしろって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います 次からは、確認を怠らないよう注意します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)

あなたです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!