• ベストアンサー

MS-DOSについて教えて下さい

現在WIN95を使用しています。 ハードデイスクの容量が小さい為、OSドライブ(Cドライブ)を圧縮してしまいましたら、ある日突然動かなくなってしまいました。 自分のデータも入って居るのですが、フォーマットして(消えても良いから)と・・・。  リカバリすらきかなくなってしまいました。 MS-DOSの知識が有ったら何とかなると思いましたが、私には手におえるものでは有りません。MS-DOSについて詳しい方どうぞ困っている女に詳しく教えて下さいませんか?  おそれいりますが、 手順をおって詳しくお願いいたします。 すみません。

• mi-yo
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.2

状況が見えないので補足をお願いします。 1.Cドライブを圧縮した時に「ホストドライブを隠す」にチェックをしましたか? 2.フォーマットしたのはホストドライブですか?圧縮ドライブですか? 3.FDISKでなくFORMATしたのですね(確認) 4.“リカバリ”とは「パソコン付属のリカバリCD-ROMによる工場出荷時の環境への復帰」ですね(確認) 一般的にパソコン付属のリカバリCD-ROMはでリカバリする場合はハードディスクの状態を無視して強制的に工場出荷状態に復帰します。 「リカバリできない」という状況について詳細が知りたいところです。 (パソコンの機種、エラーメッセージなど)

その他の回答 (1)

• yanmaa
回答No.1

質問の意図は何でしょうか? 圧縮ドライブからの個人データ救済でしょうか? それともWin95の復旧でしょうか? MS-DOSの知識とはなにを指していますか?