• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長崎から屋久島へ

長崎から屋久島へ 近々というわけではないんですが、時間ができたら屋久島へ行きたいねと友人と話してます。 そこで長崎から行く場合、どのような交通手段で行けますか?できれば安くで行けるといいんですが。 あと、かかる時間も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)

確か最近JRがトクトクきっぷの新商品を発表していたような・・・と思ったらありました。 参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/yakushima/index.jsp (JR九州/屋久島観光きっぷ) ↑この「屋久島観光きっぷ」は、長崎や佐世保から鹿児島中央駅まで特急列車と新幹線を乗り継ぎ、鹿児島からは高速船に乗って6泊7日の間に往復できる商品になります。 期間によって発売額が異なるのでURLを確認していただきたいのですが、12月以降であれば高速バスと比べても価格面で検討できるのではないかと思います。 鹿児島~屋久島ではフェリーでは無く、高速船に乗れますし。 ただ私も九州の旅行代理店の事情にはサッパリですので何とも言えませんが、お近くの旅行代理店に行けば屋久島方面へのツアー商品が設定されているかもしれません。 参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/ryoko/domestic.jsp#kyushu (JR九州旅行) JR九州のサイトを開いたついでにJR九州旅行のサイト↑も見てみると、屋久島への商品も設定されていました。 他の旅行代理店でも似たような商品を設定していそうな気がしますので、いろいろ調べてみるのも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考URLもありがとうございます。 旅行代理店でもいろいろ調べたいと思います(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1002/2186)

長崎―鹿児島・・・高速バス 5時間30分 / \6,500 http://www.keneibus.jp/highway/?rt=kagoshima 鹿児島―屋久島・・・フェリー 約4時間 / \3,200~ http://www.yakushimaferry.com/ 鹿児島―屋久島・・・ジェットフェリー 最速1時間45分 / \6,500 http://www.toppy.jp/ 時間がかかってもよろしければ、こんな値段ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 交通費おとすと時間かかりますねぇ( ̄~ ̄;)

  • 回答No.1

長崎ー鹿児島ー屋久島と飛行機で行けます。 地上滞在時間を除けば2時間位では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 飛行機だと早いですよね。