• 締切済み

看護師と介護福祉士の違いって何ですか?

看護師と介護福祉士の違いって何ですか? 看護学校に通っているのですが 学校の先生から質問されて困っています 医療行為ができるかできないかじゃないんですか?って答えたんですけど それだけじゃないみたいなんで・・・ 他に何かあるのでしょうか?

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

う~ん。医療行為以外ならば、患者のケアプランやリハビリ計画を立案できるかどうかでしょうか? 介護福祉士は、基本的にケア・マネージャーに指示されたことのみを行いますので。