• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今、ノートPCの購入で悩んでいます。

今、ノートPCの購入で悩んでいます。 ネットでゲームもしたいので、そこそこのグラフィックボードの付いている物をと思い今度はメーカー製の 物でと考えています! これかなっと思っているのはVAIOのFシリーズなんですが、これにはGeforceのGT425Mが付いていると言う理由だけなのですが、このグラボの性能調べたらそこそこな物でしたが・・・・・ そこでメーカー製で20万前後でネットゲーム用でこのグラボよりいい物が付いてるメーカー製のPCがあれば視野に入れたいのですが何か他にありませんか? CPUはi7を考えています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • T-200

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 私はパソコンの利用用途がオンラインゲームではないので良くわからないですが、一般的にはパソコンの利用用途がオンラインゲームの場合ですと国内大手メーカーのパソコンは不向きな感がありますが・・・ 普通はショップ系のパソコンを選択されるほうが満足出来るパソコンを購入出来るとは思います。 例えば http://www.g-tune.jp/ 等があると思います。 国内大手メーカーでは東芝の http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100607tx/index_j.htm とかは、ある程度対応可能なんでしょうか? むしろオンラインゲーム等の強力なグラフィック性能を必要とするパソコンが必要な場合は国内大手メーカーのパソコンではなくてショップ系のパソコンでカスタマイズしたりする方が低コストで高性能なパソコンを購入出来ると思います。

質問者からのお礼

回答有難う御座います! 今使ってるのがG-TUNEなので今度はメーカー製で買おうかと考えていましたが、やはり低コストで高性能ならショップブランドなんですよね。 また考え直してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • piyorina

店頭販売品では、ソニーと東芝以外選択できません。 東芝のFF14対応モデルを確認されてみては?

質問者からのお礼

回答有難う御座います! 今のPCがショップ物なので、一応メーカー製で考えていたのです。 東芝も視野に入れて考えてみます。

• 回答No.1
  • Eureka_

質問者からのお礼

回答有難う御座います! DELLですね~考えてなかったです。 視野に入れて検討してみます。