究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート2

このQ&Aのポイント
  • 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。
  • イ:学校の成績、選ぶならどっち?A:1教科だけ断然トップで他はビリB:全部平均 ロ:食べるならどっち?A:砂糖をたっぷりかけた刺身B:しょう油をたっぷりかけたケーキ ハ:もしなるとしたらどっち?A:借金100億円のスターB:資産100億円のハムスター ニ:飲むならどっち?A:透明人間になれる薬B:空をとべる薬
回答を見る
  • ベストアンサー

究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート2

究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート2 http://okwave.jp/qa6193996.html の続編で、AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 イ:学校の成績、選ぶならどっち? A:1教科だけ断然トップで他はビリ B:全部平均 ロ:食べるならどっち? A:砂糖をたっぷりかけた刺身 B:しょう油をたっぷりかけたケーキ ハ:もしなるとしたらどっち? A:借金100億円のスター B:資産100億円のハムスター ニ:飲むならどっち? A:透明人間になれる薬 B:空をとべる薬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.6

イ:学校の成績、選ぶならどっち? Bです。 1教科だけ出来ても、他がビリだと平均点下がってしまうし。 ロ:食べるならどっち? Bです。 甘い刺身なら、醤油辛いロールケーキの方が食べるような気がするから。 ハ:もしなるとしたらどっち? Bです。 いくらスターでも100億の借金じゃ利息払うだけでも大変そう。優雅なハムスターになってゆっくらぁと生活したいですね。 ニ:飲むならどっち? これもBです。 自分で空を飛べるなら、今すぐにでも、空を飛んで帰りたい気分なもので。 で、前質問も面白そうなので、誠に失礼ながら勝手に回答させてもらいます。 イ:泳ぐならどっち? Bです。 納豆のあの匂いがどうしてもだめなんです。 ロ:お寺で修行するならどっち? Aです。 中学の時、夏休みにお寺に手伝いに行ってどちらも経験したことありますが、Bはかなり苦しかったです。Aは何とか出来ましたので。 ハ:結婚するならどっち? Bです。 性格悪いのと一緒にいると、疲れるし、性格の悪さゆえに結婚して即、離婚されたらアホらしいし。 貧乏でも、性格良くて、ほどほどに稼いでくれて、私に金の無心しなきゃいいんです。性格良かったらしないだろうと勝手に決めての事ですが。 ニ:置いてけぼりにされるならどっち? Bです。 助かる可能性が低いなら、静かに眠ったまま・・・というのがいいので。

klht2prea
質問者

お礼

パート1にも回答していただき、ありがとうございました。 カレープールは刺激が嫌という理由で避けた方が多かったですね。

その他の回答 (6)

noname#123756
noname#123756
回答No.7

イ:学校の成績、選ぶならどっち? A:1教科だけ断然トップで他はビリ 何か特化したものが欲しいと常々思ってきたので。 出来れば、一番苦手な数学で^^ ロ:食べるならどっち? B:しょう油をたっぷりかけたケーキ 悩みましたが、どう足掻いても砂糖てんこ盛りを食すのは無理です‥。 ハ:もしなるとしたらどっち? A:借金100億円のスター やっぱり、人間がいいです。スターなら借金返済も頑張ったら返せそうですから。 ニ:飲むならどっち? A:透明人間になれる薬 高いところが怖いので‥^^ 透明になっても、薬切れが気になって出かけられないので、 普通に服着て家にいると思います。 写真はとるかもしれませんね^^

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 イはテレビではAが圧倒的だったんですよね、実は。

回答No.5

イ:B ロ:A ハ:B ニ:B

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 では、その理由はなぜでしょうか?

noname#126607
noname#126607
回答No.4

面白いですね! イ:B Aは追試や補習まみれだったり留年の危機があるので。 大学だったら追試にもお金かかるし・・・。 ロ:A なんとなく。 ハ:B ふかふかの寝床とかおもちゃにいっぱい囲まれて暮らしたい。 二:B 空飛んでみたいです! URL見たら面白かったので勝手に答えます(笑) イ:泳ぐならどっち? A:ねばねば納豆いっぱいのプール B:激辛カレーいっぱいのプール →A 激辛は痛いから。甘口ならいいかも。 ロ:お寺で修行するならどっち? A:3日間食事抜き B:3日間眠らない →A 3日くらいの断食はデトックスになるので。眠らないのは辛いです。 ハ:結婚するならどっち? A:性格のとても悪い大富豪 B:性格のとてもよい大貧乏 →A ほとんど食事も出来ないほどの貧乏だとお腹がすいてイライラしそう。   お金が湯水のようにあるならその大富豪を無視して旅行に行ったりします。 ニ:置いてけぼりにされるならどっち? A:砂漠の真ん中に1人 B:北極点に1人 →B 砂漠は朝晩の寒暖差が激しいし水がないのは辛いです。   北極なら寒さでいつの間にか意識を失えそうなので。

klht2prea
質問者

お礼

前の質問にも合わせて回答していただき、ありがとうございました。 前の質問はカレープールや不眠はつらいという意見が多かったですね。

• cr2r85
回答No.3

理由をお答えいたします イ:平均のが安定していそう。 ロ:しょうゆのが身体に悪そう ハ:人間がいい ニ:空を飛んで、観光地に行きたい

klht2prea
質問者

お礼

再びありがとうございました。 自由に観光地に飛んでいけるのは面白そうですね。

回答No.2

イ:学校の成績、選ぶならどっち? A:1教科だけ断然トップで他はビリ B:全部平均 A将来なにかしら仕事に活かせそう。 ロ:食べるならどっち? A:砂糖をたっぷりかけた刺身 B:しょう油をたっぷりかけたケーキ A甘いの好きだから、、、、、 ハ:もしなるとしたらどっち? A:借金100億円のスター B:資産100億円のハムスター Bハムスターになりたかった・・・! ニ:飲むならどっち? A:透明人間になれる薬 B:空をとべる薬 Aやっぱり風呂を覗くか銀行強盗でしょう常識的に考えて。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハは資産とは違う思いがあるのですね。

• cr2r85
回答No.1

お答えします イ:B ロ:A ハ:A ニ:B

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 ではその理由は?