究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート2

このQ&Aのポイント
  • 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。
  • イ:学校の成績、選ぶならどっち?A:1教科だけ断然トップで他はビリB:全部平均 ロ:食べるならどっち?A:砂糖をたっぷりかけた刺身B:しょう油をたっぷりかけたケーキ ハ:もしなるとしたらどっち?A:借金100億円のスターB:資産100億円のハムスター ニ:飲むならどっち?A:透明人間になれる薬B:空をとべる薬
回答を見る
  • ベストアンサー

究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート2

究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート2 http://okwave.jp/qa6193996.html の続編で、AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 イ:学校の成績、選ぶならどっち? A:1教科だけ断然トップで他はビリ B:全部平均 ロ:食べるならどっち? A:砂糖をたっぷりかけた刺身 B:しょう油をたっぷりかけたケーキ ハ:もしなるとしたらどっち? A:借金100億円のスター B:資産100億円のハムスター ニ:飲むならどっち? A:透明人間になれる薬 B:空をとべる薬

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

イ:学校の成績、選ぶならどっち? Bです。 1教科だけ出来ても、他がビリだと平均点下がってしまうし。 ロ:食べるならどっち? Bです。 甘い刺身なら、醤油辛いロールケーキの方が食べるような気がするから。 ハ:もしなるとしたらどっち? Bです。 いくらスターでも100億の借金じゃ利息払うだけでも大変そう。優雅なハムスターになってゆっくらぁと生活したいですね。 ニ:飲むならどっち? これもBです。 自分で空を飛べるなら、今すぐにでも、空を飛んで帰りたい気分なもので。 で、前質問も面白そうなので、誠に失礼ながら勝手に回答させてもらいます。 イ:泳ぐならどっち? Bです。 納豆のあの匂いがどうしてもだめなんです。 ロ:お寺で修行するならどっち? Aです。 中学の時、夏休みにお寺に手伝いに行ってどちらも経験したことありますが、Bはかなり苦しかったです。Aは何とか出来ましたので。 ハ:結婚するならどっち? Bです。 性格悪いのと一緒にいると、疲れるし、性格の悪さゆえに結婚して即、離婚されたらアホらしいし。 貧乏でも、性格良くて、ほどほどに稼いでくれて、私に金の無心しなきゃいいんです。性格良かったらしないだろうと勝手に決めての事ですが。 ニ:置いてけぼりにされるならどっち? Bです。 助かる可能性が低いなら、静かに眠ったまま・・・というのがいいので。

klht2prea
質問者

お礼

パート1にも回答していただき、ありがとうございました。 カレープールは刺激が嫌という理由で避けた方が多かったですね。

その他の回答 (6)

noname#123756
noname#123756
回答No.7

イ:学校の成績、選ぶならどっち? A:1教科だけ断然トップで他はビリ 何か特化したものが欲しいと常々思ってきたので。 出来れば、一番苦手な数学で^^ ロ:食べるならどっち? B:しょう油をたっぷりかけたケーキ 悩みましたが、どう足掻いても砂糖てんこ盛りを食すのは無理です‥。 ハ:もしなるとしたらどっち? A:借金100億円のスター やっぱり、人間がいいです。スターなら借金返済も頑張ったら返せそうですから。 ニ:飲むならどっち? A:透明人間になれる薬 高いところが怖いので‥^^ 透明になっても、薬切れが気になって出かけられないので、 普通に服着て家にいると思います。 写真はとるかもしれませんね^^

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 イはテレビではAが圧倒的だったんですよね、実は。

回答No.5

イ:B ロ:A ハ:B ニ:B

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 では、その理由はなぜでしょうか?

noname#126607
noname#126607
回答No.4

面白いですね! イ:B Aは追試や補習まみれだったり留年の危機があるので。 大学だったら追試にもお金かかるし・・・。 ロ:A なんとなく。 ハ:B ふかふかの寝床とかおもちゃにいっぱい囲まれて暮らしたい。 二:B 空飛んでみたいです! URL見たら面白かったので勝手に答えます(笑) イ:泳ぐならどっち? A:ねばねば納豆いっぱいのプール B:激辛カレーいっぱいのプール →A 激辛は痛いから。甘口ならいいかも。 ロ:お寺で修行するならどっち? A:3日間食事抜き B:3日間眠らない →A 3日くらいの断食はデトックスになるので。眠らないのは辛いです。 ハ:結婚するならどっち? A:性格のとても悪い大富豪 B:性格のとてもよい大貧乏 →A ほとんど食事も出来ないほどの貧乏だとお腹がすいてイライラしそう。   お金が湯水のようにあるならその大富豪を無視して旅行に行ったりします。 ニ:置いてけぼりにされるならどっち? A:砂漠の真ん中に1人 B:北極点に1人 →B 砂漠は朝晩の寒暖差が激しいし水がないのは辛いです。   北極なら寒さでいつの間にか意識を失えそうなので。

klht2prea
質問者

お礼

前の質問にも合わせて回答していただき、ありがとうございました。 前の質問はカレープールや不眠はつらいという意見が多かったですね。

  • cr2r85
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

理由をお答えいたします イ:平均のが安定していそう。 ロ:しょうゆのが身体に悪そう ハ:人間がいい ニ:空を飛んで、観光地に行きたい

klht2prea
質問者

お礼

再びありがとうございました。 自由に観光地に飛んでいけるのは面白そうですね。

回答No.2

イ:学校の成績、選ぶならどっち? A:1教科だけ断然トップで他はビリ B:全部平均 A将来なにかしら仕事に活かせそう。 ロ:食べるならどっち? A:砂糖をたっぷりかけた刺身 B:しょう油をたっぷりかけたケーキ A甘いの好きだから、、、、、 ハ:もしなるとしたらどっち? A:借金100億円のスター B:資産100億円のハムスター Bハムスターになりたかった・・・! ニ:飲むならどっち? A:透明人間になれる薬 B:空をとべる薬 Aやっぱり風呂を覗くか銀行強盗でしょう常識的に考えて。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハは資産とは違う思いがあるのですね。

  • cr2r85
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

お答えします イ:B ロ:A ハ:A ニ:B

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 ではその理由は?

関連するQ&A

  • 究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?

    究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ? AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 イ:泳ぐならどっち? A:ねばねば納豆いっぱいのプール B:激辛カレーいっぱいのプール ロ:お寺で修行するならどっち? A:3日間食事抜き B:3日間眠らない ハ:結婚するならどっち? A:性格のとても悪い大富豪 B:性格のとてもよい大貧乏 ニ:置いてけぼりにされるならどっち? A:砂漠の真ん中に1人 B:北極点に1人

  • 究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート3

    究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート3 AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 なお、パート1と2もありますが、そちらへの回答も大歓迎です。 パート1:http://okwave.jp/qa6193996.html パート2:http://okwave.jp/qa6254100.html イ:無理矢理選ぶならどっち? A:24時間マラソンする B:24時間正座する ロ:住むならどっち? A:通勤通学は片道3分だけどせまい家 B:通勤通学は片道3時間だけど広い家 ハ:生まれ変わるならどっち? A:世界一無名な人 B:世界一有名なサル ニ:生活するならどっち? A:すべて10円玉でしか買い物のできない生活 B:店員のすすめる物をすべて買ってしまう生活 ホ:旅行に行くならどっち? A:灼熱地獄の地 B:極寒地獄の地

  • 究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート4

    AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 過去に3回やってきましたが、久しぶりの4回目です。 パート1…http://okwave.jp/qa/q6193996.html パート2…http://okwave.jp/qa/q6254100.html パート3…http://okwave.jp/qa/q6258827.html イ:ペットにするならどっち? A:とても性格の優しいニシキヘビ B:とても性格の悪い犬 ロ:もしなれるとしたらどっち? A:日本一勉強ができる子供 B:日本一かっこいい子供 ハ:目の前に現れるとしたらどっち? A:怖くない本物の幽霊 B:怖いけど偽物の幽霊 ニ:生まれ変わるならどっち? A:千年生きるけど動けない木 B:一週間しか地上で生きられないセミ ホ:着て外に出るならどっち? A:自分の裸そっくりの絵がかいてある体にぴったりの服 B:裸であることがわかりづらいボディペイント

  • エクセルのマクロで、指定した条件を満足する組み合わせを表示する方法?

    エクセルで、例えば     イ ロ ハ A-a 3 6 0 A-b 0 5 1 A-c 2 0 5     イ ロ ハ B-a 3 0 0 B-b 5 3 1 B-c 0 2 0     イ ロ ハ C-a 0 5 0 C-b 0 4 5 C-c 0 0 2 のように幾つかのグループ(A、B、C)があって、 それぞれのグループに幾つかのサンプル(a、b、c)があって、 それぞれのサンプルに幾つかの属性(イ、ロ、ハ)があるとして、 (イ 5以上 ロ 10以上 ハ 5以上) のように属性を任意に指定すると、それぞれのグループから一つずつサンプルを選択して、 指定した条件を満足する組み合わせを表示する方法ってありますか? イ 5以上 ロ 10以上 ハ 5以上の指定だと、     イ  ロ  ハ A-a 3  6  0 B-a 3  0  0 C-b 0  4  5     6 10  5     イ  ロ  ハ A-a 3  6  0 B-b 5  3  1 C-b 0  4  5     8 13  6     イ  ロ  ハ A-b 0  5  1 B-b 5  3  1 C-b 0  4  5     5 12  7 のように表示してくれると良いのですが。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 予測を行うのに適した手法がありましたらおしえてくだ

    以下の様な例の場合に使いやすい統計手法等がありましたら 教えてください。 例) イ ロ ハ 二 という食品があり AさんとBさんがこの食品の甘さを5段階で評価したとします (数字が大きいほど甘い) Aさんは以下の用に評価し イ=1 ロ=2 ハ=3 ニ=4 Bさんは以下の用に評価した場合 イ=2 ロ=3 ハ=4 Bさんが 二 の甘さをどう評価するか予測したい

  • PDFを再調整したい

    2つのPDFがあります。 甲が 1.A 2.ロ 3.C 乙が 1.イ 2.B 3.ハ それを 甲が 1.A 2.B 3.C 乙が 1.イ 2.ロ 3.ハ にしたいのです。そのためにはどのようなソフトが必要でしょか。できればUSBから起動できるものがいいです。

  • 文字を変換するマクロ

    こんばんわ。エクセルのマクロについて教えてください。 A列に、「イ」「ロ」「ハ」「ニ」「ホ」という文字が入っており、 これをB列に、 イなら1、ロ→2、ハ→3、ニ→4、ホ→5 というな置換ルールで入力していくマクロは、 どのように組めばよいのでしょうか。 (マクロを組まずとも、  普通に置換を使えばできると思うのですが、  是非、マクロで組みたいので・・・) (A列)(B列)  ロ   2  イ   1  ハ   3  ニ   4  イ   1  ホ   5      ↑   マクロを実行すると、   B列に変換された数値が入力される よろしくお願いします。

  • エクセルで複数列のデータに対して検索後、対象行を表示できますか?

    よろしくお願いします。 エクセル2002を使っています。 例として 1        E F G 2 データA  イ ロ ハ  3 データB  ロ ハ 4 データC  ニ  5 データD  ニ ロ E,F,G列に行方向にイ~ニのデータがランダムに入っています。 オートフィルを使う様に3列中にイを含む行、又はイ又はロを含む行、イ、ロ、ハを含む行を表示させたいのですが、何か方法があるでしょうか? どなたかご存知の方ご教授お願いします。

  • 別のネットワーク上のプリンタを使用できますか?

    文章でわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 パソコン、「イ」「ロ」「ハ」の3台が、「ALPHA」と言うワークグループで、「イ」のファイルやプリンタ等を共有しています。 また、インターネット回線も共有しており、外部とのメールの送受信が出来ます。 ------------------------ 別の、「A」「B」「C」の3台が、同じ「ALPHA」と言うワークグループ名で、「A」のファイルやプリンタ等を共有しています。 ------------------------ 現在「イ」「ロ」「ハ」のグループと、「A」「B」「C」のグループは独立しており、何ら接点(接続)はありません。 ------------------------ この状態から、 LANケーブルを、「イ」「ロ」「ハ」のHUBと、「A」「B」「C」のHUBと接続して、 「A」で作成したデータを「イ」のプリンタから出力させることは可能でしょうか? 可能でしたら、その設定方法を知りたいのです。 OSは、XPです。 但し、現在割り振られている「イ」「ロ」「ハ」「A」「B」「C」のインターネットプロトコル(IPアドレス等)は変更できません。

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart33です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 1ヶ月苦しむのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日1時間トイレに籠る程便秘に苦しむ ② 毎日20回トイレに行く程下痢に苦しむ ㋑ ホテルでシャワー中に火事が起きた場合、どちらを選びますか? ① 洋服を着直して大火傷 ② 真っ裸で飛び出し野次馬に見られる ㋒ 口内炎となった場合、どちらを選びますか? ① 歯ブラシ攻めを受ける ② 醤油攻めを受ける ㋓ 罰ゲームを受けるのであれば、どちらを選びますか? ① 丸めたアルミホイルを奥歯で10分噛む ② 伸ばした爪で黒板を10分引っ掻く ㋔ 自身の直属となる場合、どちらの上司を選びますか? ① 前を通る度に文句ばかり言う上司 ② 自身の都合を考えず飲み付き合いを強要する上司 ㋕ 使用せねばならないのであれば、どちらを選びますか? ① 玉ねぎのエキスで作った目薬 ② 正露丸で作ったガム