• 締切済み

カルティエの指輪のサイズ直し、商品券は使えますか?

カルティエの指輪のサイズ直し、商品券は使えますか? 以前カルティエで購入した指輪のサイズが合わなくなったので、サイズ直しに行こうと思うのですが、2万円近くかかると言われました。家に使わない百貨店の商品券があるのでもし可能ならそれを使いたいのですが、分かる方いらっしゃいますか? ちなみに、購入時には使えました。

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

百貨店に入っている商店では商品券が使えると思います、 もし使えないのであれば、商品券を金券ショップで現金にして支払えばよいと思います。

donguri-77_001
質問者

お礼

なるほど商品券を現金にすれば確実ですね。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは デパートの中のカルティエですと百貨店商品券が使えることが多いですよ ただ確実なのはデパートのサービスカウンターでも御客様係でも良いので 電話をして聞いてみた方が間違いないと思います

donguri-77_001
質問者

お礼

なるほど商品券を現金に交換すれば確実ですね。 ありがとうございました。

donguri-77_001
質問者

補足

失礼しました。お礼のコメントを間違えてしまいました。 多分使えると思ったのですが、確実ではないので、デパートに聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ直し

     カルティエのスリーゴールド・ウェディングリングを購入しました。真ん中のラインにダイヤの入っているタイプです。  購入時、「この指輪のタイプはサイズ直しができないのでよく選んでください。」と言われてちゃんと選んだつもりでしたが、購入後、やぱりもう一サイズ大きなものを買ったら良かったかなーと悩んでいます。  内側にメッセージを刻印したため、今更どうすることもできず、どうにかサイズ直しができないものかどうか悩んでいます。  カルティエの直営店でその指輪のサイズ直しが無理であれば、他のお店でも無理でしょうか?良い方法はありませんか?

  • 指輪のサイズ直し

    2年近く前からつけている指輪なのですが だんだんゆるくなってきてしまったので サイズ直しをしたいと思っています。 その場合買った店舗でないとサイズ直しは できないでしょうか? ちなみに、サイズ直しにはどのくらいお金が かかりますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • カルティエのリングのサイズ直しは可能ですか?

    カルティエの ラニエールリング(ホワイトゴールド、ダイヤなし、♯6) を所持しています。 きつく感じるので、サイズを7号くらいにしたいと考えています。 新宿三越で購入したのですが、カルティエはサイズ直しをしてくれるのでしょうか? 4℃では1回のサイズ直しは無料だった気がしますが、カルティエは有料になるのでしょうか。また、いくらくらいになるのでしょうか? ジュエリーリフォームのお店でお直しするのはなんとなく不安なので、正規のカルティエのお店で直してもらえないかなと考えています。 ジュエリーのリフォームやカルティエのことに詳しい方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ティファニーの指輪 サイズ直ししたのにきついです!

    こんにちは。 指輪のことはよくわからないので、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 先日ティファニーの指輪(南京錠みたいなのが付いているタイプ)を購入しました。 右手の薬指に入れたかったのですが、店にはちょうどあうサイズの在庫が無かったので、7号をサイズ直しすることにしました。 (ちなみに文字の入った太目の指輪をはめてみると、確か10号でした。) 店員に、「細めの指輪だから、文字の入った太目の指輪よりも、サイズをはかるリング(束になっているやつです)であわせてみたらいい」と言われ、はかってみると8号がぴったりでした。 サイズ直しを8号に頼みましたが、実際できあがったものをはめてみるとかなりきつく、しばらくつけていると、むくんできて石鹸つけなきゃ抜けない状態になります。 店員の言うようにサイズを選んだのに、サイズ直しは有料になるのでしょうか…?(購入店では、2回目からのサイズ直しは3000円と言われました) なんか納得いかないのですが、皆様こんな経験ありますか? あと、別のメーカーの8号の指輪に比べ、確実に細いのが目視で分かります。指輪ってそーいうものなのですか? 再度サイズ直しに出そうか、指輪がなじんでくる(指が細くなる?)のを待つか、迷っています。よかったらコメントをください。

  • 結婚指輪

    今度結婚が決まり、結婚指輪の購入で迷っています。 以前彼と見に行った時二人ともカルティエの指輪が気に入って「これにしよう」と思っていたのですが、カルティエの指輪はショップの店員さんに聞いたところサイズ直しができないということなのです。 「太ったらどうすればいいですかね?」と一応聞いてみたところ、「新しいのを買ってもらえばいいんですよ」と言われてしまいました。(そんなお金はないのに・・・) その話を友達にしたところ「家事や出産で指が太ったらもったいないよ」と言われてしまいました。 彼も仕事の最中は指輪ができないので、考え直しているみたいです。 私としては気に入った物が良かったのですが、やはり無難にサイズ直しができる物を買うべきでしょうか? カルティエのリング(ちなみにラブリングなどのファッションリングではなく、プラチナのマリッジリングです)はどうやってもサイズ直しはできないのでしょうか? どちらにしても欲しいと思っているショップが住んでいる近くにないので、買いに出かけるとなるとあと1回しか見れないので悩んでいます。

  • 指輪のサイズ直し

    指輪のサイズ直しをしたいのですが、周りの友人にも 指輪のサイズ直しをしたことがある人がいないので、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお薦めのお店を教えていただけないでしょうか。 名古屋在住なので、名古屋でお薦めのところがあるとベストです。 ちなみにサイズは、10号から11号に変更しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 14金指輪のサイズ直し

    教えてください!14金や10金の指輪をいくつか 持っており、サイズ直しをしたいと思っているのですが、 どこのリフォームショップでも、18金でないと直せない と言われてしまいました。 国内外を問わず、14金や10金の指輪のサイズ直しをして くれるところをご存知の方、ぜひ情報を頂きたく、よろ しくお願いいたします!

  • 指輪のサイズ直し

    こんにちは! 指輪のサイズ直しについて相談があります。 昨年のクリスマスに彼からペアリングとして指輪を貰いました。その時、店員さんにサイズを測って頂いて右手薬指用で7号のものを購入しました。 購入の時点で、着脱するときに関節部分が引っかかり心配だったのですが、はめてしまえばちょうどいぃし、店員さんから『入るなら絶対抜けますよ』との言葉もあり、7号という響きに少々見栄を張って購入に踏み切りました…。 現在、はめる時も結構力を入れないと関節部分を通過せず、むくみが出たらはめてる際もちょっと圧迫感があります…p(´⌒`q)外すときは痛みとの戦いで、『このまま外れないんじゃないか…』と思うほどです。 このような状況です。BLOOMというブランドのアウトレット店での購入だったのですが、そのお店に持ち込みでサイズ直しは可能でしょうか?? また、彼には『最近指輪のサイズがキツい』とは話したことはあるのですが、サイズを直すことになった場合は伝えない方がいぃんですかね?プレゼントとしていただいたので、何だか申し訳なくて…。 大事な指輪の事なので迷っています。どなたか相談にのっていただけると助かります。

  • 指輪のサイズ直し☆

    サプライズで指輪をもらいました。 サイズが合いませんでした・・・。 サイズ直しに出そうと思いますが、2サイズくらいアップしないといけません。 サイズダウンなら恥ずかしくないんですけど、さすがに13→15号は((T△T)) まあ、仕方が無いので恥を忍んで行きますが、 気になるのは料金。 1サイズアップは出来ると聞いてきたそうなんですが、 2サイズアップは有料でも出来ないということなんでしょうか。 指輪のデザイン的には、指の腹側になる部分はなんの装飾もなく、 伸ばすことは出来る感じですが、おそらく幅が極狭になると思います。 (現時点で2mm) 素材は18kピンクゴールド。 数千円単位の料金なのか、万超えるような感じなのか。 地金を足せるもんなら、足す必要があるのなら足してもいいと思っています。 購入店は私にとってはものすごく敷居の高いおしゃれな店です。 どうせ有料なら近所の宝石屋で直しちゃおうかな、とも思っています。 みなさんなら、ちゃんと購入店に行きますか? 百貨店特有の、きらきらした顔・ぬらぬらした唇のおねえさんが苦手です( ̄ω ̄;)

  • カルティエハッピーバースデイリングLMのサイズ直しについて

    カルティエのハッピーバースデイリングLM(ホワイトゴールド)のサイズ直しについて詳しい方教えて下さい。 カルティエのネットショップにて上記リングを購入したのですが、サイズを間違えて購入してしまいました。52を54へサイズアップしたいのですが、良いお店誰か知りませんか? 内側に刻印をしてしまったのでカルティエショップでは断られてしまいます。またこのリングは内側にくぼみがあってサイズ直しは難しいと言われます。 新品、未使用で結婚指輪です。ショックです。誰かたすけてー!

専門家に質問してみよう