• ベストアンサー
  • 困ってます

YAHOO!ゲームについて

YAHOO!ゲームについて 「モバゲーでの提供開始について」で質問があります。 「ケータイ登録で本人確認」って何ですか? 携帯(個人)情報がわかってしまったらいやですよね。 今まで匿名で無料ゲームを楽しんでいたのにそれができなくなるのですね。 これはどう解釈したらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数496
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

みなさん、朗報です。 新しいYahooモバゲーの登録方式に不満の人たちの要望が多かった ので、一時的に今まで通り利用できるようになってます。 トップページの 「Javaを利用した無料ゲームが遊べる環境を一時的にご用意いたしました」 『無料ゲーム一覧はこちら』から入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私は、前のYahooゲームで将棋とビリヤードでした。 将棋は「将棋倶楽部24」に引っ越しました。 前のYahooゲームの将棋は、テーブルを何回か変える と固まってしまい、そのたびにブラウザを一旦閉じて 開き直す繰り返しでした。 将棋倶楽部24は、そんな現象はまったく起きません。 メールアドレス登録で会員になるか、何の登録も無し でゲスト会員になるか選択できます。 ビリヤードは色々探しましたが、前のYahooゲーム と同等のサイトは見つかりませんでした。 あれば、私も教えて欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

24はすでに登録しております。 他のサイトは自分で探してみようと思います。 ビリヤード、いいのが見つかるといいですね。 ありがとうございました。 2010-10-23 20:30

  • 回答No.2

指定の携帯電話のメールアドレスを登録。 それ以外のiPhoneなどでは、何とクレジットカード を登録する。 メールアドレスの登録はともかく、無料のゲームに カード情報なんで、そう簡単に教えられません。 Yahooは個人情報の重要性を全く認識してませんね。 カード登録に関して「問い合わせメール」で苦言のメール を出したら、ご丁寧?にもYahooカードの案内メールが 送られてきました。カードが有る無いの問題じゃないのです。 こんな条件の登録は拒む人が多いのでしょう。 トップページで主なゲームの参加人数を見ると、 以前の30%位しか参加してません。 CMまで放送して、逆に衰退させてます。 私は他のサイトに引っ越しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「他のサイトに引っ越した」・・・ ぜひそのサイトを紹介ください。 よろしくお願いします。 そして、ありがとうございました。

  • 回答No.1

Yahoo! IDをお持ちでは? Yahoo! IDがあれば、携帯iPhoneやパソコンでも登録が出来る。 参考URL

参考URL:
http://iphoneseikatsu.blog34.fc2.com/blog-entry-255.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

参考URLはよくわかりました。 「ケータイ登録で本人確認」で、@以下の該当がありません。 ありがとうございました。