• 締切済み

FXのことで質問です。マネースクウェア・ジャパンのトラップリピートイフ

FXのことで質問です。マネースクウェア・ジャパンのトラップリピートイフダン(通称トラリピ)で自動売買なので、儲かると聞きましたが、実際にこれでやっている人の意見を聞かせてもらえませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは^^ トラリピ歴1年半の者です。 実際使ってみての感想ですが、利益は出やすいと思います。 始めてから1年半、毎月ずっとプラスで、 年利で約20%くらいです。 一回設定すれば、あとは自動売買なので 裁量トレードをしていた時より、かなり精神的に楽です。 感情が入らないのが、成功の理由だと思います。 最初のリスク管理だけしっかりやって 設定をすれば、とてもいい手法だと思います。 1000通貨でもできますので 少ない金額からでも試せますよ。 デモトレードもできます。 (もしよかったら私の経験談乗せてありますので  ご参考になさってください^^)

参考URL:
http://astnfx.blog82.fc2.com/
  • 001649
回答No.2

トラリピは使用したことありませんが、リピートイフダンが画期的な仕組みであることは雑誌などでよく拝見しております。 マネースクウェア・ジャパンに直接聞くのが最も的確な返答があるのではと思います。 やはり多くのトレーダーさんに利用してもらいたいですからね^^

naras2345
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ雑誌で話題になっていて、とても気になっていました。

noname#259269
noname#259269
回答No.1

トラリピを実践しています。 他の手法も実施していますが、トラリピは、運用の一手法として気に入っています。 円高になっても撤退せずにすむライン(価格)を決めて、資金と仕掛けを用意するのがセオリーです。あとは半分放ったらかし。撤退せずに済むラインを、安全なところに決めておけば、リスクを抑えつつ定期預金よりはるかに高い利回りを得られる、そんな手法だと思います。 それでもこの半年で、私は総資金に対しておよそ20%の利益を獲得しています。 一方で、獲得利益のうちの半分程度の含み損を現在抱えています。 つまり、 ・1年で資金が2倍3倍になるような、劇的なものではない ・上記のとおり常に含み損を抱えることになる といった特徴があります。

naras2345
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。是非やってみたいと思います。