7万円程度のデスクトップパソコンでオススメのものを教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 新しくパソコンを購入することになりました。ネットショッピング、オークション、DVD再生、フォトショップ、ワード、エクセルを使いたいと思っています。
  • フォトショップを快適に使いたいのでメモリは最低2GB欲しいです。ディスプレイは19以上が理想です。価格コムで調べた所、ディスプレイなしで4万程度と、結構手頃なのがありますがそういったものは使いにくかったりするのでしょうか。
  • あとはDELLのVostroスリムタワーが気になってます。もともと富士通を使っていたのでFMV ESPRIMO DH550/BN D550BN7_A007 価格.com限定 エントリーモデルにディスプレイは家にあるのを使うのもアリかなと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

7万円程度のデスクトップパソコンでオススメのものを教えて下さい!

7万円程度のデスクトップパソコンでオススメのものを教えて下さい! 新しくパソコンを購入することになりました。 パソコンは主に ネットショッピング、オークション、DVD再生、 フォトショップ、ワード、エクセルを使いたいと思っています。 フォトショップを快適に使いたいのでメモリは最低2GB欲しいです。 ディスプレイは19以上が理想です。 (フォトショップはイラストを描くことに使用します) 価格コムで調べた所、ディスプレイなしで4万程度と、 結構手頃なのがありますが そういったものは使いにくかったりするのでしょうか。 あとはDELLのVostroスリムタワーが気になってます。 もともと富士通を使っていたので FMV ESPRIMO DH550/BN D550BN7_A007 価格.com限定 エントリーモデル にディスプレイは家にあるのを使うのもアリかなと思いました。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 本当に必要な機能だけを最大限に使いたいのであれば、富士通など余計なソフトがごちゃごちゃ付属している商品を選んではいけません。というのも、余計なソフトがついているのであれば、その分動作が鈍くなるからです。そして貴方が本当に使いたいソフトウェアとの間で余計な干渉をしてトラブルを起こす原因になったりします。 今回は、TSUKUMOなどいわゆるBTOショップのパソコンを選ぶのが良いでしょう。 ご希望価格のデスクトップであれば、CPUはcore i5が選択肢の中心となるでしょう。メモリは2GBでも良いと思います。後で増設もできますからね。 また、ディスプレイなどハードウェアもそうですが、officeなどソフトウェアを買い揃える時にも注意してほしいのは、「セットで買えば安くなるという先入観は大間違い」という真実に気づいていただきたいということです。必ず価格コムなどで別途購入した場合の支出もシミュレーションし、最安になるように調整するべきです。DELLに関してはディスプレイを別に買おうとすると割高になるような製品も多いようですが、それは必ずしも一般的なルールではありません。officeに至っては、ほとんどの場合でパッケージ品を別途購入したほうが割安になります。 もしも予算に余裕があったら、OSを入れるドライブCだけでもSSDにすると起動がとてもサクサクになって驚くほど快適になります。40Gもあれば十分なはずです。作成した画像などのデータはHDDのドライブDに保存すると良いでしょう。 ご参考になれば幸いです。

cool2010
質問者

お礼

こんばんは。 確かに富士通のパソコンには色々ソフトがついてました^^; BTOショップのパソコンというのを初めて知りました! 色々カスタマイズできるといった感じなんですね。 自分に必要なものだけ入れるというのが 一番使いやすい選択肢なのかもしれませんね。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• appano
回答No.6
cool2010
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

もしショップのBTOで敷居が高いようなら、EPSON DirectでBTOすれば良いです。 [参考]デスクトップパソコン|Epson Direct Shop http://shop.epson.jp/desktop/ ミニタワー辺りのを買えば、後での拡張も可能でしょうし。 何よりメーカーのサポートが付いてきます。(ここのサポートには定評があります。) ショップだと故障修理以外のサポートが無いですから。(有償で良ければ受けられますが、安くないです。)

cool2010
質問者

お礼

サポートがつくのはありがたいですね。 思ったより高くないようですし候補として考えてみます。 ありがとうございました!

• MNH10W
回答No.4

その用途であれば「Core i3 540」でいいのでは? この機種はビデオカードの追加も可能です 価格.com - eMachines eMachines ET1862-N32C 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000121219/ 安いから使いにくいわけではありません 余計なソフトが入っていないので安くなっていると考えるのが妥当でしょう。

cool2010
質問者

お礼

魅力的なお値段ですね! パソコンでゲームはしないので ビデオカードは変更しなくてもいいかもしれません。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

スリムパソコンは、いろいろ良くないですよ。 せめてスリムタワーでないと何もつけられません。 こちらのPCでメモリ4GBでwindowsをつけて約7万円です。 AMDの6コア(CPUが6個)のPCです。 http://www.faith-go.co.jp/pc/select/?cat=36&spec=AMD%20Phenom

cool2010
質問者

お礼

これだけのスペックで7万円はお買い得ですね。 BTOパソコンも含めてもう少し探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

可能なら自作するのが良いと思いますw ショップで相談して、必要な機能を盛り込んで組むのは結構楽しいですよ! パーツは価格ドットコム等のサイトでチェックして、自分なりの価格を決めて(いくらまでなら買う)からショップで一括購入がおススメです。 最近初めて自作しましたが、2時間ほどで組みあがりましたよ! 少し時間がかかるかもですが、WEBサイトの情報だけで十分自作は可能だと思います♪ 基本構成として、 ケース 3000円 電源 5000円 CPU 10000円 マザーボード 7000円 グラボ 8000円 メモリ 10000円 HDD 10000円 DVDメディア 5000円 あくまで目安ですが・・・ もっと安くも組めますよw 必要な物が決まってるなら、かなり安く組めます。 デル等の市販のPCは安く見えるだけですw 後、マザーボードがしょぼい場合もあります。 個人的にはマザーボードって意外と重要かなって思ってます。 参考になれば良いですが、趣旨がずれていれば申し訳ないです。

cool2010
質問者

お礼

自作はちょっと難しいですね^^; 本体の中を掃除するのが精一杯の素人なので。 でもとても参考になりました! ありがとうございます。