7万円程度のデスクトップパソコンでオススメのものを教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 新しくパソコンを購入することになりました。ネットショッピング、オークション、DVD再生、フォトショップ、ワード、エクセルを使いたいと思っています。
  • フォトショップを快適に使いたいのでメモリは最低2GB欲しいです。ディスプレイは19以上が理想です。価格コムで調べた所、ディスプレイなしで4万程度と、結構手頃なのがありますがそういったものは使いにくかったりするのでしょうか。
  • あとはDELLのVostroスリムタワーが気になってます。もともと富士通を使っていたのでFMV ESPRIMO DH550/BN D550BN7_A007 価格.com限定 エントリーモデルにディスプレイは家にあるのを使うのもアリかなと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

7万円程度のデスクトップパソコンでオススメのものを教えて下さい!

7万円程度のデスクトップパソコンでオススメのものを教えて下さい! 新しくパソコンを購入することになりました。 パソコンは主に ネットショッピング、オークション、DVD再生、 フォトショップ、ワード、エクセルを使いたいと思っています。 フォトショップを快適に使いたいのでメモリは最低2GB欲しいです。 ディスプレイは19以上が理想です。 (フォトショップはイラストを描くことに使用します) 価格コムで調べた所、ディスプレイなしで4万程度と、 結構手頃なのがありますが そういったものは使いにくかったりするのでしょうか。 あとはDELLのVostroスリムタワーが気になってます。 もともと富士通を使っていたので FMV ESPRIMO DH550/BN D550BN7_A007 価格.com限定 エントリーモデル にディスプレイは家にあるのを使うのもアリかなと思いました。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 本当に必要な機能だけを最大限に使いたいのであれば、富士通など余計なソフトがごちゃごちゃ付属している商品を選んではいけません。というのも、余計なソフトがついているのであれば、その分動作が鈍くなるからです。そして貴方が本当に使いたいソフトウェアとの間で余計な干渉をしてトラブルを起こす原因になったりします。 今回は、TSUKUMOなどいわゆるBTOショップのパソコンを選ぶのが良いでしょう。 ご希望価格のデスクトップであれば、CPUはcore i5が選択肢の中心となるでしょう。メモリは2GBでも良いと思います。後で増設もできますからね。 また、ディスプレイなどハードウェアもそうですが、officeなどソフトウェアを買い揃える時にも注意してほしいのは、「セットで買えば安くなるという先入観は大間違い」という真実に気づいていただきたいということです。必ず価格コムなどで別途購入した場合の支出もシミュレーションし、最安になるように調整するべきです。DELLに関してはディスプレイを別に買おうとすると割高になるような製品も多いようですが、それは必ずしも一般的なルールではありません。officeに至っては、ほとんどの場合でパッケージ品を別途購入したほうが割安になります。 もしも予算に余裕があったら、OSを入れるドライブCだけでもSSDにすると起動がとてもサクサクになって驚くほど快適になります。40Gもあれば十分なはずです。作成した画像などのデータはHDDのドライブDに保存すると良いでしょう。 ご参考になれば幸いです。

cool2010
質問者

お礼

こんばんは。 確かに富士通のパソコンには色々ソフトがついてました^^; BTOショップのパソコンというのを初めて知りました! 色々カスタマイズできるといった感じなんですね。 自分に必要なものだけ入れるというのが 一番使いやすい選択肢なのかもしれませんね。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • appano
  • ベストアンサー率38% (87/225)
回答No.6
cool2010
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

もしショップのBTOで敷居が高いようなら、EPSON DirectでBTOすれば良いです。 [参考]デスクトップパソコン|Epson Direct Shop http://shop.epson.jp/desktop/ ミニタワー辺りのを買えば、後での拡張も可能でしょうし。 何よりメーカーのサポートが付いてきます。(ここのサポートには定評があります。) ショップだと故障修理以外のサポートが無いですから。(有償で良ければ受けられますが、安くないです。)

cool2010
質問者

お礼

サポートがつくのはありがたいですね。 思ったより高くないようですし候補として考えてみます。 ありがとうございました!

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

その用途であれば「Core i3 540」でいいのでは? この機種はビデオカードの追加も可能です 価格.com - eMachines eMachines ET1862-N32C 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000121219/ 安いから使いにくいわけではありません 余計なソフトが入っていないので安くなっていると考えるのが妥当でしょう。

cool2010
質問者

お礼

魅力的なお値段ですね! パソコンでゲームはしないので ビデオカードは変更しなくてもいいかもしれません。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

スリムパソコンは、いろいろ良くないですよ。 せめてスリムタワーでないと何もつけられません。 こちらのPCでメモリ4GBでwindowsをつけて約7万円です。 AMDの6コア(CPUが6個)のPCです。 http://www.faith-go.co.jp/pc/select/?cat=36&spec=AMD%20Phenom

cool2010
質問者

お礼

これだけのスペックで7万円はお買い得ですね。 BTOパソコンも含めてもう少し探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

可能なら自作するのが良いと思いますw ショップで相談して、必要な機能を盛り込んで組むのは結構楽しいですよ! パーツは価格ドットコム等のサイトでチェックして、自分なりの価格を決めて(いくらまでなら買う)からショップで一括購入がおススメです。 最近初めて自作しましたが、2時間ほどで組みあがりましたよ! 少し時間がかかるかもですが、WEBサイトの情報だけで十分自作は可能だと思います♪ 基本構成として、 ケース 3000円 電源 5000円 CPU 10000円 マザーボード 7000円 グラボ 8000円 メモリ 10000円 HDD 10000円 DVDメディア 5000円 あくまで目安ですが・・・ もっと安くも組めますよw 必要な物が決まってるなら、かなり安く組めます。 デル等の市販のPCは安く見えるだけですw 後、マザーボードがしょぼい場合もあります。 個人的にはマザーボードって意外と重要かなって思ってます。 参考になれば良いですが、趣旨がずれていれば申し訳ないです。

cool2010
質問者

お礼

自作はちょっと難しいですね^^; 本体の中を掃除するのが精一杯の素人なので。 でもとても参考になりました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンの選び方

    デスクトップパソコンの購入を考えているのですが、あまり知識がないため迷ってしまいます。 希望は、 フォトショップCS イラストレータCSをなるべく快適に使える環境と、 プレイステーション2本体を接続してパソコンディスプレイで ゲームをしたいのですが・・・この希望が叶うバイオのパソコンはどれになるでしょうか? 現在はバイオノートを利用しています。 よろしければアドバイスをお願い致します。

  • 一体型デスクトップとノートパソコンで迷います

    IPS液晶ノートパソコンhttp://kakaku.com/item/K0000835420/と一体型デスクトップパソコンで迷ってます。 カカクコムでIPS液晶の一体型デスクトップをi7,i5+8GBRAM+SSDで検索すると、富士通 【直販モデル】しか出てきませんがほかの選択肢が知りたいです。 また、大昔にミドルタワーでそれ以降はずっとノートで一体型の経験がなく、15.6型ノート(IPS)と一体型デスクトップ(IPS)でそれぞれの欠点利点が知りたいです。 コードでごちゃごちゃは嫌なので液晶ディスプレイと分離してる昔ながらのデスクトップは省スペース型もNUCも含めて考えていません。 この条件でお勧めを教えてください。

  • フォトショップ

    はじめまして 質問させていただきます。 フォトショップの購入を考えている学生です。 フォトショップの購入が初めてで、まったく分からないので質問させてただきます。 主にイラストを描くために使用したいと思っています。 そこで質問なのですが 低価格で、できれば1万~2万円程度の価格で、初めての初心者でも適しているフォトショップを教えてください。 たくさんの種類がありすぎて、まったく分からない状態です。 どうかよろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンの購入を考えています。

    プログラミングの効率化のためにデスクトップパソコンの購入を考えています。 4枚くらいのマルチディスプレイにしようと思っているのですが、マルチディスプレイにしつつプログラミングをするためにはどの程度のスペックが必要なのかわからないのでどのくらいのスペックがいいのか教えてください。 また、予算が10万くらいなのですが、買えるようなものがあるなら教えていただきたいです。 また、最近は自作してもあまり安くならないから買ったほうがいいと聞きますが、自作で2,3万変わるなら自作するつもりなので自作だとどの程度価格に違いがあるのか教えてください。

  • デスクトップパソコンを購入する予定なのですが

    現在使用しているパソコンも古くなり デスクトップパソコンの購入を検討しています。 私は本来、パソコンでイラストを描いたりすることが主なので イラストメインのパソコンとして使いたいと思っています。 そこで現在検討しているパソコンが2台あり どちらにしようか悩んでいます。 1台目は ASUS TransAiO P1801 CPU core i7 メモリ 6GB(タブレット部分に2GB) windows8 64bit モニター一体型 18インチ 2台目は Apple iMac 2012年モデル CPU core i5 メモリ 8GB 21インチ この2台のどちらかで悩んでいます。 ASUS TransAiO P1801はタブレット部分はいいのですが モニタ一体型PCにしては性能がいいがwindowsマシンだと思っており ディスクドライブも内蔵しており、windowsで使用している イラストソフト SAI とCLIP STUDIO PAINT が使えるのでそのまま入れ替えて使えます 気になるのはメモリが6GBということです。 iMacの方はメモリが8GBでイラストには申し分ないと思います。 ただwindowsで使用していたイラストソフトのSAIがMacでは使えません。 (SAIというソフトは便利なイラストソフトなのでできれば使いたいとこです。) またディスクドライブもないため別途購入しなければなりません。 しかし、後にフォトショップを導入する予定なので フォトショップを使うとなるとMacの方が強いのかなと思っています。 どちらも甲乙つけがたい為、どちらを購入するか悩んでいます デジタルイラストなどに詳しい方がいらしたら どちらがいいか助言をいただけるとありがたいです! よろしくお願いします!

  • はじめてのマック購入(デスクトップ)

    はじめてマックを購入しようと思います。またフォトショップも購入するつもりです。 当初、パソコンはMacBookというノートパソコンのつもりでした。たしか一番安いモデルで14万以内だったかと思います。しかしフォトショップを快適に使うにはいまいちではないか・・という意見がありました。そこでデスクトップも考えています。デスクトップでフォトショップがある程度快適に使え、いちばんお値打ちなタイプはどれでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンでイラストを描きたいのですが・・・。

    教えてください!!! パソコンでイラストを描くためのソフトでsai、pixia、open canvas、フォトショップなど様々ありますが何がよいですか?ちなみに一から描きたいです。あと、ペンタブレットは何が良いですか?

  • デスクトップパソコンの購入について。

    現在使用しているパソコンの調子が悪いので、買い替えを検討しています。 パソコンに求めている性能は以下の通りです。 1.静かであること。 2.フォトショップ【エレメンツ】とホームページビルダーを同時に立ち上げて快適に動作すること 3.価格が10万円以内。【OSを含む・モニター等別】 今現在【DELL】を考えているのですが、このメーカー以外にも、上記の性能を満たすメーカー・機種はありますでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • デスクトップパソコンを探しています

    今回デスクトップパソコンの購入を考えて パソコンショップやネット通販で探しているのですが なかなか良いのが見つからず悩んでいます。 新品・中古は問わず予算は5~7万円です。 希望としましては、 ディスプレイとキーボードが出来れば付いていた方が良くて ハードディスクが100GB以上、メモリが512MB以上 (もしあれば、HD300GB以上メモリ1GB以上) ドライブはDVDが焼けるのを探しています。 ある程度PCゲームがしっかり動くレベルの物が望ましいです。 メーカー等のこだわりは特にはありません。 こういったデスクトップパソコンが売っている通販サイトやお店(東京)がありましたら是非教えてください。お願い致します。

  • オススメのノートパソコン

    外でも作業ができるように、ノートパソコンを買おうと思っています。 コミックスタジオ、フォトショップ、SAIがある程度快適に動くようなのが良いのですが、ノートパソコンでそういうのありますか? OSは最新のWindouws7の方がVistaより良いでしょうか? 今使っているデスクトップではvistaなんですが、勝手に容量が減っていく症状が出てくるので、できればvista以外が良いなと思っています。 ペンタブも使うので、容量が大きめの方が良いと思うのですが; ネットにはあまり繋げないと思います。 あまりパソコンに詳しく無いので説明が可笑しいかもしれません、分かりづらくてすみません;