• 締切済み

顔にほくろとシミが多くて困ってます、美容整形を利用するとして、どのくら

顔にほくろとシミが多くて困ってます、美容整形を利用するとして、どのくらいの予算が相場なんでしょうか? またほくろの多い人はガンになりやすいなどという話を聞いたことがあるのですが、これは根も葉もない俗説なのでしょうか?

noname#256915
noname#256915

みんなの回答

• kokunomi
回答No.1

ほくろには良性のものと悪性のものがありますが、以下見分け方です。 http://www.dekimono-ibo.com/33gan.html 又、ほくろの数とガンの関係についてです。(皮膚がんの遺伝の項目をご覧下さい) http://www.healthcare-exec.com/ 美容整形でのほくろ除去ですと、1mm単位の金額になります。 都心では9千円~1万円のところが多いです。 ほくろの大きさにもよりますが、2、3回に分けて炭酸レーザーで除去する所が多いです。 又、病院に勤めている友人から聞いた事ですが、凹凸のあるほくろを除去した後で、また同じ場所から発生する例もありますので、きちんとした病院選びをされた方が良いと思います。 私は10年前に形成外科でほくろ除去をしました。(美容整形ではありませんので保険適用です。) 1ヶにつき3千円、3ヶ以上はいくつ取っても7千円と聞き1度に6個取りましたが、やはり同じ炭酸レーザー手術でも美容整形とは違い、レーザーで焼き取った穴から膿が出たりと後が大変でした。 除去して10年経った今でもうっすらと痕が残っています。 やはり多少の金額を出しても美容整形を選べば良かったと思います。 ただ、私もほくろだらけでしたので、6個でも除去した事によって顔全体の印象が明るくなりましたよ。