• ベストアンサー

カメオ出演て何ですか?その他

こんにちは。よく映画雑誌などを読んでいると、「カメオ出演」なんて言葉が出てきますが、どういう意味なのでしょうか?何かの略語とかなのでしょうか?教えて下さい。また、友情出演とかって表現を目にしたり、耳にしたりしますが、通常の出演と何が違うのでしょうか?上記2点、知っている事だけで結構ですので、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.2

カメオ出演:有名な俳優や監督が出演者としてでなくゲストとして映画のワンシーンにチラッと顔を見せる事だそうです。 あと下記に詳しく載っています。友情出演、特別出演に関しても記載されていますのでご参照下さい。 http://www10.plala.or.jp/kohatch/cameo.performance.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4608/movie04.htm

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。「カメオ」を「カメラ・オンリー」か何かの略かな~なんて考えてた自分が恥ずかしくなりました。でも人には言ってないので、それは救いかな・・と。

その他の回答 (1)

noname#4810
noname#4810
回答No.1

参考URLをどうぞ。 ワンシーンにチラッと顔を出す程度の出演だそうです。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/kohatch/cameo.performance.htm
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。「カメオ」という言葉があるんですね。分からなかったので、「カメラ・オンリー」の略かな~なんて考えてた自分が恥ずかしいです^^。