• ベストアンサー

バイク乗りの方は髪型はどうしてますか?

バイク乗りの方は髪型はどうしてますか? ヘルメットをかぶると髪型が崩れ、ぺっちゃんこになると思うのですが、 どのように対処しているのでしょうか? 坊主とかならともかく、ばっちり髪型を決めてる方は困らないのでしょうか?

noname#191698
noname#191698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttu
回答No.1

はじめまして。 どのようなヘルメットなのか分かりませんが、当方はフルフェイスなのですが、以前同じような質問を専属の美容師さんへ聞いた所、坊主でなければ「帽子系をかぶるか、メットの中がワックスでベトベトになってもよければ、多めにワックスを付け、メットは脱いだ時に髪型を整える」と言われました。 当方は後者にて対応しておりますが、やはりメットの中は若干ベトベトになるので、インナー取り外しタイプでマメに洗濯しています。

その他の回答 (5)

• flhr1450
回答No.6

ばっちり決めてヘルメットかぶりますか? 普通に考えましょう。 降りた人を観察しましょう。 永遠のテーマなんですよ。 普通は、短くするか(崩れようがない)、帽子を常時持っていますね。

• k_k13
回答No.5

正直な所、あまりに髪型を気にする人はライダーには向いてません(苦笑) 私も長い間ライダーやってますが、メットを脱いだ後の事は余り考えてません むしろ、やや短めのナチュラルオールバックになるようにメットをかぶってます 正直メットの中がベタベタで臭~くなる(整髪料使う人のメットは剣道の面並みに臭い…)ので、整髪料を使った事が無かったりします(^_^;)

noname#128823
noname#128823
回答No.4

・・・気にしてません。 若い頃も、気にしてませんでした・・・。 バイクを降りて、頭をバサバサっとすると、普段の髪型に戻ります。 お洒落な方にはなんの参考にもなりませんね!失礼しました・・・。

• koj705
回答No.3

当方はフルフェイスで、天然パーマですので、なるべく髪を短くしてます。 汗っかきなので短くないと大変です。

回答No.2

こんにちは   あたしの場合は髪はポニテにしてバンダナして湿気、メガネ対策で   強度落ちるけど、JET フルフェイス兼用にしています   だから髪は意外とべったりしてなくふわふわ状態確保できています   参考になればいいのだけれど。。。