• ベストアンサー

DoCoMoのパラメーター「sid」について

DoCoMoのパラメーター「sid」について docomoの検索などを使って自分のサイトに入ってきたときにパラメーターが付与されると思うのですが、そのパラメーターのひとつsidとは一体何を意味しているのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

セッションIDでしょ? [参考]PHPでケータイからセッションを使う場合の設定方法 | ke-tai.org http://ke-tai.org/blog/2007/12/12/php_session_new/ セッションを維持するためのidなので、idそのものに意味は無いです。

keeeeeeeen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セッションidではありません。 セッションとは関係ありません。 idはパラメーターで意味はあります。 いくつか解析済みです。 検索の経由方法を暗号化したものです。 いくつかわからないものがあるのでそれを聞きたいのです。