• ベストアンサー

あなたはヨーロッパ系のピアニストです。

あなたはヨーロッパ系のピアニストです。 あなたは日本に来日してコンサートを開きました。 ファンから何もらったら嬉しいですか? (花束と食べ物系…拍手、気持ちとかは除きますw) あ、受け取らないとかはなしでお願いしますっorz

noname#119619
noname#119619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

案外、「アニメグッズ」。 ヨーロッパでも流行中で、バレエダンサーで若手の男の人は結構喜んだらしいです。

noname#119619
質問者

お礼

アニメグッズ! 思いつきませんでした^^ ご回答ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

noname#126151
noname#126151
回答No.4

こんばんは! 女性限定ですが男性なので・・・手紙・・ファンレターかなあって。 かっこいいねえ!成功祈ってますよ!

noname#119619
質問者

お礼

ファンレター…1度は欲しい物ですw ご回答ありがとうございます^^

  • pomocc
  • ベストアンサー率42% (142/333)
回答No.3

愛情こもった手編みのセーターがほしいです。 きれいな模様編みだとさらに嬉しいです。 手作り品ならばなんでも嬉しいですけれどね。

noname#119619
質問者

お礼

手作りですか! 確かにより気持ちを伝えられますね^^ ご回答ありがとうございます♪

noname#155097
noname#155097
回答No.2

レアなキティちゃんグッズ

noname#119619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

noname#119619
質問者

補足

書き忘れましたが男性のピアニストということでお願いします^^

関連するQ&A

  • 名ピアニストへのプレゼント...

    名ピアニストへのプレゼント... 先日とある人(B氏)のリサイタルに親と一緒に行ったのですが、素晴らしくてまた行くことにしました。 (もう2,3年日本に来日してリサイタル開かないそうなので…というのもあります) サイン会の時にかなりプレゼントを渡している人がいたのですが、これを見た親がちょっと浮かれちゃっているんです。 私は学校の演奏会に出たり、日本人ピアニストのリサイタルに共演させてもらっているのですが、とある曲(1曲だけですがw)がショパンコンクール並みに上手く奏でられた曲があるんです。 学校の先生にはもちろん、世界の巨匠(日本ではあまり知られていないんですけど)にも絶賛されました。 それを録音したCDが家にあるんですが、親がB氏に次のサイン会で渡したいと言っているんですorz これって失礼ですよね? ちなみにB氏はプレゼントちゃんと持って帰って中身見てくれる派です(花束はスタッフ行きだと思いますが) 私は恥ずかしくてそんなこととてもして欲しくないんですが... どう思いますか? 私はピアニストの中でB氏を特に尊敬していて失礼に当たる行為は絶対したくないので、回答お願いします><

  • このピアニストは誰ですか?

    今現在放送しているBSフジの「日本フィル・シンフォニー・コンサート ~今よみがえる幻の映像~」で、グリーグのピアノ協奏曲を弾いていた女性日本人ピアニストは誰なんでしょうか?途中から観たため、わかりません。普通、曲が終わった後にも名前が出るものですが、どういうわけか名前は出ず、拍手をもらってすぐにCMへ、でした。 テレビの番組表(EPGっていうんでしたっけ)にも表示されておらず、公式HPhttp://www.bsfuji.tv/top/pub/n_phill.htmlにも書いてません。 気になって仕方がないので、どなたかご存知の方、教えてください!

  • コンサートで花束を

    コンサートで演奏家が演奏を終え、観客からの拍手を受けて引っ込む時に客席からファンが出てきて「受け取ってください!」とか言って花束を渡すのをたまに見ます。 今度某楽団のクラシックコンサートに行くのですが、その時に指揮者に花束を渡したいのです。 それでいくつか質問があるので書きこみさせていただきました。 1. 「客席から突然出てきて花束を渡す」という行為はもらう側からするとちょっと迷惑なものなんでしょうか?(拒んだ人は見たことはありませんが) 2. そのコンサートでメインのピアニストやヴァイオリニストではなくて指揮者に花束を渡すのは大ヒンシュクですか? 3. 渡すとしたらどのタイミングがいいのでしょうか? 4. 友人から聞いた話なんですけど、コンサート会場の係りの人に花束を渡したい事を予め言っておけば係員同伴で楽屋まで連れて行ってもらえるって本当ですか?これは友人のお母さんが歌舞伎で実際に経験したそうです。 ちなみにコンサートは有名な大ホールではなく区民会館でやるので個人的には渡しやすいのでは、と考えていますがどうでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • ピアニストの名前おしえて

    外国人の方で、今年日本でコンサートした人で、テレビのCMの時に、そのコンサートの宣伝してたんだけど、その外国人のピアニストの名前をおしえてほしいのです。おねがいします。

  • コンサート・ピアニストになるには・・

    学生音コンやピ○ィナで小さい頃から有名だった子たちが、 必ずしも音高や音大、藝大に進学せず、総合大学や海外の音楽院へ行くのは なぜなのせしょうか。 早くから演奏旅行などして進学の必要がないからですか コンサート・ピアニストになるにはどこの学校を出た、というより 本人の才能やレーベルの売り方にもよるのでしょうか 先日、知人が藝高のアカンサスコンサートへ行った時の話をしていました。 天才タイプと、そうでもない生徒と素人でも分かるから大変だよね・・と。 プロになりたくて入学したと思うますが、精鋭のなかで、挫折したり限界を感じた場合、 他の道に進むのは大変なのでしょうか 最近、桐朋や藝高でも大したことない奴が増えた・・と見聞きする事があり、 内情を知っている方、いっらっしゃれば教えていたたきたいのですが・・。 コンサート・ピアニストになりたい!と言っている者が近くにいまして、 応援してあげたい気持ちはありますが、清水和音さんや内田光子さんのような ピアニストとして生きていかれる方は僅かでは、と思いまして。 桐朋や藝高に通われている方、失礼な物言いになったかもしれません。 すみません。

  • 震災後来日コンサートの中止が相次いでますが

    震災後、ヨーロッパの演奏家の東京や大阪での来日コンサートが相次いで中止になり、この状態は6月以降も続いています。 でも東北でコンサートをやるわけではありませんし、今の東京は安全な状態になっています。 それなのに「原発の影響が不安だから来日中止」という状態が続いています。 でもこれはプロ意識に欠けるのではないでしょうか?それともしかたないことなのでしょうか? それと震災後に来日コンサートを企画するのもどうかと思いますが。 来日コンサートを企画しても、また「日本へゆくのは不安だから」とヨーロッパの演奏家が言って来日をドタキャンする可能性もあると思いますし・・・どのように感じますか?

  • 映画”シャイン”で一躍有名になった

    オーストラリア出身の天才ピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットはいまだ健在なのでしょうか?それともし健在なのであれば近年日本にコンサートで来日はしているんですか?だれか教えて下さい!

  • ピアニストとは

    ピアニストという人は、何のためにクラシックの曲を弾き続けるのかわかりません。 私はピアニストではありません。 仕事としてお金をもらい生活するため、自分がやりたいから、人に聴いてもらいたいから、これしか生きていける道がないから、作曲家(譜面)の意思を反映(再現)したいから、個性を発揮したいから、いろんな曲を弾きたいからなどなど、様々な理由があると思います。 この質問は、ピアニストを個人の目的ではなく、ビアノを弾いて過去の曲の表現を追い求め続ける行為そのものの理由がわからないのです。過去に西洋の音楽家達がピアノを演奏し作曲してきた曲を、当時の音源も残っていない楽譜という形を追いかけ、作曲家の曲を長く後世に残そうとし、作曲家の意図を汲み取ろうとするのか。 当時と現代ではピアノの構造も違いますし、作曲家のすべての意向が楽譜に記されていないかもしれない。 作曲家本人の演奏した音源が最も忠実なのかもしれませんが、演奏される曲に正しいや絶対と言える根拠はどこにあるのでしょうか? また私たちは日本人ですが、西洋の音楽家が作曲した曲を美しいと感じることができます。 もし、雨の情景をイメージして作曲した曲を聴いて、同じ雨を思い起こされる瞬間があれば、それは国を越えて人として気持ちを共有できたことになります。 遠い国の戦争で親しい人を亡くした悲しみを思って書いた曲を聴いて、私たちが日本人であることに関係なく共感することはできると思います。 音楽はそのコミュニケーションの一つの方法だとも思います。 しかし音楽の感じ方は人それぞれ。 そんな中で自分だけの演奏を残したい。この人のベートーベンは聴いてみたいと思わせるような、個性を持った演奏を、過去の同じ曲で発揮しようとし、先生から生徒へ何世代も教えては次へ受け継いでいるのでしょうか。 音楽を通して、人と感動や気持ちを共有することは音楽のやりがいや役割だと思いますが...。 ピアニストはこれからどこへ向かっていくのでしょうか? ピアニストの方に直接質問をしたことがないので、もしこの質問をピアニストの方がご覧になったらぜひお答えを聞きたいです。 乱雑な文になり申し訳ありません。

  • ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年の

    ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年のように来日しては公演していたポールモーリアさんですが、日本での公演を終了してからかなりの年月がたちます。僕は10年程前にたまたま行ったポールモーリアの公演が何と日本(大阪)最終公演でした。幸運でしたが残念です。しかしその時に同行していたピアニストの方がいらっしゃいましたが、その方の演奏したオリジナルピアノ曲が、これがまた泣かせるほどの名曲でした。たぶんあまりポールモーリアほど知られていない孤高の天才肌のピアニストであると思います。どなたかそのピアニストの方のお名前をご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパからの来日コンサートの日程が分かるサイト

    みなさん、こんにちは。 先月チェコでヴァイオリンのコンサートに初めて行ってきて ヴァイオリンのすばらしさとチェコやスロバキア、オーストリアの楽曲に感動しました。 それで日本に来日するコンサートに行ってみたいと思うようになりました。 聴きたい曲はモーツァルトなど中欧~東欧音楽の楽曲なので その方面のコンサートに行きたいのですが、どういうサイトを見れば 来日の動向を知ることができるのかがわからないので教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。