• 締切済み
  • 困ってます

USBポート付き無線ルータにつないだハードディスクが見えない

USBポート付き無線ルータにつないだハードディスクが見えない USBポートに外付けハードディスクを接続し、PCからルータのコンピュータ名を指定して「ファイル名を指定して実行」したところ、ルータの画面が開くのですが、USBデバイスのアイコンが表示されません。 どのような原因が考えられますか? ちなみに、ルータはNEC AtermWR8700で、ルータとPCは有線接続です。 USBハードディスクは、PCに直接したときには普通に使用できます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • t4m7k2

USBストレージの設定は行ったのでしょうか? http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8700n/wr8700n_manual.pdf こちらの5-2に詳しく乗っていますので御覧ください。

質問者からの補足

こんにちは USBストレージは設定済みですが、アクセスしたときにパスワード入力を要求するメッセージは表示されませんでした。 1つ思い出したのですが、HDDはセキュリティ機能付きのものを、セキュリティをオフに設定して使用しています。そのために、ルータがHDDを検出できないのでしょうか? 考えられる対処方法がありましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。