• ベストアンサー

REALプレイヤーをWINDOWSメディィアプレーヤで、聞く方法

noname#68284の回答

  • ベストアンサー
noname#68284
noname#68284
回答No.1

realプレイヤーはソフトなので、windowsメディィアプレーヤ(メディアプレイヤー?)で聞くことはできません。 realプレイヤー形式で保存された音をwindowsメディアプレイヤーで聞くということもできません。 保存形式をmidiやwavなどに変えれば聞けます。

kuroro01
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • real playerは使いたくないのですが。

    こんにちは。windows media playerを使ってオリジナルcdを作りたいのですが、パソコンへの取り込みが終わったときに<マイミュージック>を開き、取り込んだ曲を聴いてみようとすると、なぜかアイコンがreal playerになっています。取り込んだ方法は確かにメディアプレーヤーでした。しかもreal playerで取り込まれたためか、cdへの書き込みも出来ませんでした。 どうにかしてreal playerを自動的に使用されないように出来ますでしょうか?real playerのソフト自体は削除したくないのですが。。 ちなみにwindows xpを使っています。 宜しくお願いします。

  • Real Player

    なるべく忠実に皆様に伝わるよう書くので長文になりますがお許しください。 私は劇団四季の公式サイトにある曲の視聴などをよくしていました。 ところが今日Real Playerのインストールをしたところ、いつも聞いていたり見たりしていた動画や音楽を再生できなくなってしまいました。そこで先程質問をしたところ、アンインストールをするという方法を教えていただき、Real Playerをアンインストールすることができました。 それから、劇団四季のサイトで音楽を聞いてみようとして「再生」をクリックしたのですが、「ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか?」という表示が出てくるのですが「開く」と「保存」のどちらを選んでもそれっきり何も出てきません。 以前までのReal Playerはそんな表示もなく「再生」をクリックすればすぐにReal Playerが起動→(ウィンドウが2つ重なってるので)手前のウィンドウの右上の×をクリック→終了をクリック→再生という手順でした。 これはReal Playerをアンインストールしたことによってずっと使っていたReal Playerまで消去してしまったのでしょうか? ちなみにReal Playerのサイトを見てみたら、私が今まで使っていたReal Playerとは全く別のものでした。私が今まで使っていたものはPCの画面の約四分割ほどのサイズでした。 このReal Playerはどうすればダウンロード(?)することができるのでしょうか? ややこしい内容になってしまってすみません。 ・以前に使っていたそのReal Playerで劇団四季のナンバー再生を行えるようにすることはできるか。 ・今まで使っていたReal Playerを復活させる方法 ・もし以前通りのReal Playerは不可能だった場合に、他に劇団四季のナンバーや映像を再び見れるようにする方法。 上記の三つを教えていただきたいです。 パソコンについては全くド素人なのでよろしくおねがいします。 知識もないのにこのようなことをしてしまい、大変反省しています。 どれか一つだけでもかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。

  • Real One Player と Real Player について

    先日HDが故障し、新しいHDに取り替えたので すべて新しいものをダウンロードし直さなくてはならなくなりました。 そこで、以前から使っていた Real One Playerをダウンロードしようとするのですが どうしても Real Playerしかダウンロードできません。 私としては Real One Player より Real Playerの方が新しいのかなァと思っていましたが、どうやらそうではないようです。 どうしたら、Real One Player の方をダウンロードできるでしょうか? なお、OS は Windows Meです。

  • Windows Media Player ・ Real Playerって???(‐ ‐;

    PVとか、試聴をしようとする時 Windows Media Playerを押すと 「指定されたストリームの種類は認識されません」 Real Playerを押すと 「これはRealaudio/Realvideoの文章ではありません」 と表示されて、試聴できません(>_<) どうしたら音楽を聴けるようになるんですか?? Real Playerのダウンロードってお金かかるんですよね?? 全然わからないんで誰か教えて下さい~~!

  • Windows Media playerでReal playerのファイルを再生する方法

    Real playerをインストールすると 全てのファイルがReal playerで再生されるので、非常に煩わしため、使い慣れたWindows Media playerでReal playerのファイルを再生したいと思っています。 もし可能でしたら、方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤー

    音楽を聴くときに、リアルプレイヤーを使いたいのですがいつも違うものが起動してしまいます。リアルプレイヤーを常に起動させられる設定方法はありますか??

  • real Playerの削除方法

    windows7 です。Real Playerの削除方法お願いします。コントロールパネルの「プログラムと削除」からアンインストールしようとしたら「このプログラムハすでにアンインストール済」と表示後リストから削除されましたがCドライブのProgramFile中にReal Playerフォルダがあり削除しようとすると「プログラムで使用中なので削除できない」と表示されできません。 宜しくお願いします。

  • Real PlayerとWindows Media Player

    PCにこの2種類のプレーヤーが入ってるんですけど、始めのうちは動画をDLすると自動的にReal Playerで再生が始まってたのに、Windows Media Playerをver10にアップデートしたとたんにWindows Media Playerで再生されるようになりました。 個人的にReal Playerで見たいので、始めの設定に戻す方法を教えてもらえませんか?お願いします。

  • Windows Media Player11やReal Player

    Windows Media Player11やReal Player でCD-Rに音楽などを書き込んでいるのですが、書き込み後に再生すると、必ず最終トラックの終了部分でガサッという耳障りな雑音が入っています。それ以外には雑音は入ってはいませんが、そけだけにこの終わりの部分での雑音が気になります。これは書き込みに伴う必然的なものでしょうか? それとも、この終わり部分での雑音が入らないようにする方法があるのでしょうか?

  • リアルプレーヤーを立ち上げない方法

    音楽CDを入れると自動的にリアルプレーヤーが立ち上がります 勝手に立ち上がらないようにする方法を教えてください