• ベストアンサー

今まで行った国内で、一番良かった都道府県は?

今まで行った国内で、一番良かった都道府県は? 教えて下さい。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんばんは。 やっぱり北海道ですね。 私は飛行機が苦手です(^_^;)。 私は関西ですので、敦賀から20時くらいのフェリー(雑魚寝)に乗って(車も同乗)、翌朝、小樽に着きます。 小樽の朝市で朝食です。 いきなり鮭の親子丼です(焼鮭、サーモン、いくらがごはんの上にのっている。ん~\(^o^)/)。 そして道北へ行きました。 最終日は札幌でジンギスカン。 小樽⇒敦賀(フェリーで雑魚寝) そして現実へと引き戻されました・・・。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! フェリーもいいですね!時間がゆっくりと流れるかんじ…。 いろいろと、絵が浮かぶようでした!^^

その他の回答 (9)

回答No.10

旅行に行くと、ずっと旅行しているっぽい人を見かけます。 私もしばらくやったことあるので声をかけます。 質問の内容のようなことを聞いたりしますが、回答はほぼ北海道か 沖縄と返ってきます。 私の回答も北海道です。見所が満載ですし食べ物もかなり美味しい です。札幌時計台は流石にがっかりポイントと言われるだけはあり ましたが、知っていたのでそれすらも楽しめました。

noname#160590
質問者

お礼

北海道多いですね! 私は関東在住ですが、 中学の時、夏休みに北海道に一人旅をしました!

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

  若いとき一番気に入ってたのは長野県、今は沖縄海の色がコバルトブルーで道端に   ブ゛ーゲンビリヤが咲き乱れ観葉植物の食わず芋があっちこっちに生えていて、   食べるものがおいしい。ちょっとちがいますね。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

京都・奈良でしょうか。 北海道在住ですが、なにせこちらには古い建造物がありません。せいぜい百数十年です。 本州には建造数百年から千年を越す建物がいっぱいありますよね、特に関西方面が多いかと、それに綺麗な竹林も、これらは北海道では絶対に見ることが出来ないものです。 これからは機会があれば山陽・山陰・九州などにも行ってみたいです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 福島県か岩手県かな。岩手かな?  京都ですが、全部の都道府県に行ったことが無いのですが、なぜか東北が気持ちよく感じられましたね。  

noname#160590
質問者

お礼

ないものねだりですね! 私は京都ってとっても好きです^^

noname#126151
noname#126151
回答No.5

こんにちは! なんと言っても北海道です 食べ物がまず美味しいこと 観光で2回行きました 本当に広く気持ちがゆったり出来ましたし 日本最北端の地・美幌峠・知床・えりも岬 幸福~愛国・富良野・宗谷岬・ノサップ岬 観光地がいいですよ~ 地元の人のあたたかさです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

都道府県というなら「北海道」です。 広さが全く違いますから、自然が豊かで空気が澄んでます。 食べ物が美味しいので住んだら太りそうですが、観光なら何度訪れても飽きないのが良いです。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.3

東京生まれ育ちですが、 沖縄ですね。 海も千葉や神奈川の海より綺麗で、食べ物も独特のものが多く 日本語の通じる南国、しかも近い。 という感覚です。 海でごろごろし、サトウキビアイスでも食べ、 夕方から 島らっきょうや豆腐よう、 などをつまみに酒(泡盛や 泡盛を何年も寝かせた古酒クースー)を飲み、 そーきそば、やテビチ、チャンプルーなどを食べ、ごろごろする。 夏休みの2-3日なら至福ですが、 何日も続けたら働く気が無くなりそうな生活が体験できます。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございました! 私も一度沖縄に行ったことありますが、 海がキレイでしたね! >夏休みの2-3日なら至福ですが、 何日も続けたら働く気が無くなりそうな生活が体験できます。 わかります…。(^_^;) ベストアンサーにしたかったです!

noname#222486
noname#222486
回答No.2

住んでよかった都道府県は  栃木県(現在住んでいます) (沖縄・島根・秋田・岐阜には住んだことがありません)    知名度は最下位のようですがそれだけ災害、大きな事件がないということで   治安は最も良いのではないでしょうか、   温泉も多く、日光・那須など四季を通じていいですよ。 観光で一番よかったのは、 長崎県です、長崎出島・平和公園・雲仙・島原・平戸・九十九島など 見どころかいっぱいで異国情緒にあふれています。

noname#160590
質問者

お礼

那須塩原に祖母の家があったので、 よく行きましたよ~

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 奈良県 癒されます

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! 奈良県かぁ~。 行ったことないな~。 奈良公園の鹿あたりでしょうか‥。

関連するQ&A

  • 【百貨店】いま日本国内の47都道府県で百貨店で都道

    【百貨店】いま日本国内の47都道府県で百貨店で都道府県内に1店舗もない都道府県を教えてください。

  • 国内で食べ物が美味しそうと思う都道府県は?

    国内で食べ物が美味しそうと思う都道府県は? 世界中の料理が集まってる東京以外で教えて下さい。 私は北海道、長野、福岡、長崎です!

  • あなたは何都道府県に行ったことがありますか?

    今までの人生の中で、みなさんは日本国内のいくつの都道府県を訪れたことがありますか? 条件は、通り過ぎただけの所は除きます。 住んでいた、宿泊した、もしくは、食事や観光などで数時間滞在し、消費活動をしたところに限ります。 回答は以下の3点についてお答えください。 (1)あなたの年代は? (2)訪れた経験のある都道府県の数は? (3)それはどこですか?(羅列してください)

  • 国内47都道府県を全部旅行

    したことある人で、逆に海外旅行の経験は一切ない(仕事の出張も含め)という人はいると思いますか? (国内全部とまでは言わなくても30都道府県ぐらいで海外旅行経験が一切無い人でもいいです)

  • 生まれ変わるならどの都道府県で生まれ育ちたいか

    日本国内限定でお願いします。 大人になって住んでみたいところでなく、生まれ育つ場所としてどの都道府県がいいかベスト3と理由を教えてください! おそらく自分の出身地が一番と思っている人が多いだろうから、出身地以外の46都道府県で選んでください。参考までに出身地も答えてもらえると嬉しいです。(これは任意で)

  • 四十七都道府県

    四十七都道府県のうち、 みなさんが今まで行ったことある都道府県は、いくつですか。 どこへ行ったかも、 負担じゃなければ教えて下さい。

  • 好きな都道府県

    あなたの好きな都道府県を教えてください!! ただし,あなたの住んでいる都道府県(住んだ事のある都道府県)を除いてください。  回答には年代/あなたの住んでいる都道府県。そしてその理由も,もしよろしければお願いします!!!

  • IQ都道府県に登場した都道府県は?

    質問します、「IQサプリ」で、はなわが歌っている「IQ都道府県」ですが、あの歌に今まで出てきた都道府県を教えてくれませんか? どなたかよろしくお願いします。

  • 住んでよかった都道府県。二度と住みたくない都道府県をきかせてください。

    住んでよかった都道府県。二度と住みたくない都道府県をきかせてください。 1.住んでよかったなあ。また住みたいなあと思う都道府県は?(複数可) 2.二度と住みたくない都道府県は?(複数可) なぜ、そう思われるのか理由もお聞かせくださると幸いです。

  • 2月に晴れが多い都道府県・地域は?

    2月に晴れが多い都道府県・地域はどこでしょうか?日本国内でお願いします。