• ベストアンサー

1990年代・・・・・・

中3の男なんですけど、先日のCDTVを見て1990年代の歌っていい歌ばっかりだな~と感激してしまいました。そこであなたが選ぶ1990年代の曲名と歌手を教えてください。また参考URLもつけていただくとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの娘と同世代なので・・。 90年代はドラマの主題歌などがよく流行ってたので 「ドラマの主題歌」ばかり集めた「オムニバスCD」がでてます。レンタルショップなどへ行ってみてきては・・? 曜日ごとに分かれたものなど・・。 オバちゃんが好きなのは「ラブストーリーは突然に」小田和正です。

その他の回答 (5)

  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.6

私もCDTV見てました☆ ほんと、90年代っていい曲多いですよね~。 私が90年代の名曲だと思うのは、 ・スピッツ「ロビンソン」、「楓」 ・斉藤和義「歌うたいのバラッド」 ・スターダスト・レビュー「追憶」、「木蓮の涙」 ・尾崎豊「I love you」、「黄昏ゆく街で」←尾崎の中ではマイナーなシングル?かもしれないけど、めちゃくちゃいい曲です。 ・X JAPAN「WEEKEND」、「Say Anything」 ・My Little Lover「Hello,Again」 ・岡本真夜「Alone」 ・あと、ラルクファンなのでラルクの曲全部(笑) 思いつくままに、名曲だと思うものを書いてみましたが・・・ まだまだたくさんあると思います。 mame1013さんにとっていい曲が見つかるといいですね!

  • hiro0325
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

僕は90年代初期らへんの 徳永英明「壊れかけのRadio」とかチャゲ&飛鳥の「太陽と埃の中で」とか好きですね。他にもいっぱいあるけど下記のURLを見てみてください。 いろんな曲がのってるのでその中からいくつか選んでレンタルしてみては??きっと君の気に入る曲がいっぱいみつかるよ。 http://urawa.cool.ne.jp/nacchan/orikon_best10.htm http://www.mirai.ac.jp/usr/haramasa/tobimasu3.1.htm http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/song.html

  • 55bump
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

90年代といえば やっぱり私はミスチルがダントツです 今もイイ曲ばかり出してますが ミスチル初期は本当に名盤だらけです

回答No.3

見ました見ました!よかったですね~。思わず途中から録画しました。 小室ファミリー全盛期でしたね・・。小室哲也は詩もとっても好きです。ミスチルもやっぱいいですね~! 特に「Tomorrow never knows」! 山崎まさよし「One more time One more chance」、「僕はここにいる」 GLAY「However」  しぼりきれませんね~。

  • SIZE-1
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.2

男の子が聞いて良いと思うかどうかは、、、 自信なしですが、私が90年代にハマったのは 今井美樹の曲です。 今は布袋さんが作ってる曲が多いですけど 多分、私が一番よく聞いてた頃は違うと思うんですよね。 あ、布袋さんの曲もどれも素敵ですけどねっ。 今も、もちろんキラキラ輝いてる彼女ですが 当時の彼女もとっても素敵で、憧れでした。 アルバムだったら「retour」 シングルだったら「PRIDE」 名曲揃いのベストは「Ivory(2)」。

関連するQ&A

  • 昭和40年代「素晴しいくちづけと、・・・」の曲名は?

    昭和40年代の女性歌手の歌です。歌のおわりのところの歌詞が、「素晴らしいくちづけと、あの人の目が私は好きになったのよ」となっています。すごく雰囲気のある歌なのですが、曲名や歌手の方のお名前をご存知でしたらお教え下さい・

  • 80年代くらいの歌で・・・

    80年代くらいの歌で・・・ 女性歌手が歌っている曲で、サビの部分が「ブロンズの風(?)の中きらめく(?)メモリー (ちょっと飛んで)ただ一度だけの愛と気づいたあの日」の曲名を教えて下さい。わからない部分が多くてすみません。メロディーは今でも出てくるんですが、歌詞がいまひとつ・・・。でも、好きな曲でした。

  • 1970年代の曲。歌手名、曲名教えて下さい

    1970年代の歌です カラオケで歌いたいのですが歌手名と曲名がわかりません 歌詞は以下です ♪名前も知らない貴方と私 なのに不思議ね胸がときめく 恋はこうして生まれるものかしら 教えて欲しい貴方の全てを…

  • 80年代のアイドルの歌で・・

    多分、80年代のアイドル?だと思うんですが、女の子が一人で歌っていた「ロボット」だか「宇宙っぽい」歌があったんですが曲名も歌手名も解らないんです・・曲のリズムはアップテンポで振り付けがロボットをイメージさせる感じです。曲のセリフで「パッ・ピッ・ポッ!」みたいなのがあったような・・? 仲間内でも討論したんですが、候補に上がったのが 「徳丸じゅんこ」と言う歌手です。でも解らない・・誰か教えて下さい。

  • 90年代の歌

    懐メロ?といっても90年代の歌ですが・・・。最近なつかしくてよく聞いたりレンタルしているんですが、どんな曲があったかなーと考えているんですが、あまり思いつきません。そこで90年代こんな曲がはやったよーとかこんな歌手が好きだったというのがあれば皆さん教えてください。

  • 80年代洋楽で

    大変申し訳ないのですが 80年代の洋楽で 鼻歌というかなんかそんな風に聞こえる歌なのですが 文字で書いても分からないとは思いますが 万が一わかる方いらっしゃたらと思い投稿しました ワッハハでワッハハ グリグリグリグリワッハハ キャンキャングリグリ ワッハハでウーワウーワ クイクイクイ って聞こえたんです。自分が小学校中学校くらいの時に 聞いたような気がします 洋楽のディスコミュージックみたいな曲調でした 曲名と歌手名教えてください 訳わかんないですよね・・・

  • 1960年代後半から1970年代にかけてのニューミュージック・フォークについて

    1960年代後半から1970年代にかけてのニューミュージック・フォークについて歌手名や曲名を詳しく知りたいのですが、調べるに最適なサイト・HPを教えてください。

  • 70~80年代のドラマの主題歌について

    たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、 歌のサビが 「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」 というものでした。 歌手名も、性別もわかりません。 ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

  • 70年代のアニメ!?

    ♪緑の森の・・かくれんぼするものよっといで、           もーいーかい、まーだだよ・・♪ という歌詞のはいってる歌を耳にして以来、曲名が思い出せずに 気になってます!! たぶん、70年代のアニメの歌だと思うのですが。 何のアニメでしょうか?教えてください!!

  • 90年代が輝いて見えませんか?

    20代後半のものです。カラオケで90年代の曲を歌ってて思ったのですが、ドラマや歌謡曲のインパクトって90年代が輝いてませんか? 私は幼い頃に90年代を生きてたのですが、2000年代と比べて面白いドラマが多かったです。 今はあんまテレビ見ないし、ヒット曲もあまり心に残りません。 これって私が年取ってるだけでしょうか? 90年代が輝いてたのではと思う根拠の一つとしては歌番組でよく90年代を振り返ってる事とかです。 あと韓国のアイドルに頼らなくても日本の歌手が牽引してました。 皆さんどう思いますか?

専門家に質問してみよう