夫の態度に困ります…

このQ&Aのポイント
  • 夫の態度に困る理由は、車の運転での暴走や暴言、そして動物への乱暴な態度です。
  • 夫の運転は危険で、他のドライバーや私にとって迷惑な言動が多く、改善を求めています。
  • また、夫の虐待的な態度により、共に暮らす動物たちにも影響が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の態度に困ります…。

夫の態度に困ります…。 色々あるのですが…まず車の運転をしている時に前に走っている車にムカつく事があると車間をつめまくります。 私の感覚ではもうホントにぶつかる!ってところまでつめるので、事故になってからでは遅いし本当に怖くて(命の危険を感じる…)やめて欲しいんですけど、夫曰く「ぶつかってねーだろ!」との事で…治りません。 また、運転が下手な車やドライバーがいてこちらに迷惑がかかった場合、その車やドライバーに向かって決まり文句の「死ね、クズ!」と暴言を吐きます。(ただ、相手に聞こえているかどうかは分かりません、窓も閉まっていたら聞えないと思いますが、本当に頭にきた時には窓を開けて言っています) 気持ちは分かりますが、そこまでキレる事ないのに…と言うとますますキレるので、無言でやり過ごします。 食事に行った際に、レジに店員がいないとカウンターを無言でバンバンたたきます。 一声「すみません!」とか「お願いします!」と言えばいいでしょ、と言うと「ふん!」と言われてしまいます。 私が欲しくて飼っている小動物がいます。結構噛みますし、結構痛いです。噛む習性のある子なので、私はそれも仕方ないや~、でも可愛いと思っています。 夫にも懐いていますが、それでもやはり噛みます。夫も動物が大人しい時は可愛い可愛いと言っていますが、噛まれると鬼の形相になり、「いってーな!」「うるせーな!」と言って乱暴に振り払ったりします。 他にもありますがキリがないので、この辺にします。 口の悪い人だなぁ、でも「そういうのやめて」って言ってたらやめてくれるかな…と思っていたのですが、付き合い結婚して5年、一向に直りません…。 夫は35歳です。 やはり…直りませんか…何か方法はないでしょうか。 性格と思って諦めるしかないのか、私が気にしないようにするしかないのか…。 「おじいちゃん」くらいの年になったら丸くなってくるのでしょうか。 あ、因みに…自分の友人や私の両親の前では静かで気配りの人です。 別人のようで、暴言の「ぼ」の字も出ません。

noname#119919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の義姉と性格そっくり・笑 だんなさんは、きっと・・・ 運転で自分より下手だと感じる場合=俺の方が上手い 食事でのレジで待たされた=こっちは客だ 罪のない動物に予想外に噛まれた=弱いものに対する強気 みたいなものかと思います。 内弁慶と弱いものイジメに近いものが混じっているのかな?と思います・笑 上手く説明できませんが・・・。 私の義姉も、同じような性格ですので、なんとなく分かります・笑 正直・・・直らないでしょう。 たとえ痛い目にあったとしても、少しの間はおとなしくなるでしょうが、 時間が経過してくると、忘れてしまったようにリフレインするかと思います。

その他の回答 (1)

• eneos121
回答No.1

>やはり…直りませんか…何か方法はないでしょうか。  性格なんて 普通余程の事が身に起きない限り 変わりません、変わらない人もいます (例えば 親しい人の死、ショックな出来事 等)  非合法な方法ですと「ロボトミー手術」なんてありますが 今時 行ってませんし副作用もありますのでお勧めできません http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E5%A4%96%E7%A7%91

質問者

お礼

変わりませんよね~…私は、人間大きな病気でもしない限り性格は直らないと思います…。 …すごい手術ですね…怖いです…; 回答有難うございました。