• ベストアンサー

当社の事業目的は電気機械器具製造業なのですが、だれが何の基準でこれだと

当社の事業目的は電気機械器具製造業なのですが、だれが何の基準でこれだと決定したのでしょうか。 こんな製品を作るんなら、電気機械器具製造業になるんだよ、というような、参考となる表などあるのでしょうか。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

定款を作る時に、それを作った人たちが考えたのでしょう。 はっきりいえば、何をどう書いてもかまわないのです。 別にそういう業務をやってなくても、ひよこの販売でもかまわないわけです。 当時は電気で動く、機械器具類を作っていたのでしょう。

judo123
質問者

お礼

どう書いてもいいのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

創業者が存命なら創業者に聞く。 ちなみに、電気機械器具ではなく、 電気器具、機械器具では?

judo123
質問者

お礼

電気機械器具製造業と書いてありました。 創業者に伺おうと思います。 ありがとうございます。

• kernel_kaz
回答No.1

>だれが何の基準でこれだと決定したのでしょうか 定款作った人に聞いたら?

judo123
質問者

お礼

そうします! ありがとうございます。