• 締切済み

披露宴代わりで50人程度のブッフェ形式のパーティを予定しており、ホテル

披露宴代わりで50人程度のブッフェ形式のパーティを予定しており、ホテルにケータリングをお願いしようとしています。 ホテルからは、西洋料理と中華料理をミックスにして品数をそろえると豪勢になるといわれていますが、大衆的な雰囲気になるのでは?と心配しています。 品数を絞ってでも、質のよいブッフェにするにはどうすればいいか、アドバイスをいただけないでしょうか? <料理の一例> 洋食:スモークサーモン レモン添、冷製シーフードサラダ、鴨肉のマリネ 和風スタイル、ミックスサンドイッチ、ビーフの網焼き 和風ソース、鶏肉のトマトソース煮込み、鮮魚のソテー ブイヤベース風、イベリコ豚と野菜のソテー、ニョッキとシーフードのミートソース、ベジタブルカレー 中華:中国冷菜の盛り合わせ、芝海老のチリソース、あわびときのこの黒胡椒風味炒め、季節野菜のあっさり塩炒め、鶏肉の唐揚げ、鮮魚のXO醤風味蒸し、シュウマイ、鶏肉細切り焼きそば、五目炒飯 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

中華の「唐揚げ、シュウマイ、焼きそば」等の一般料理を削って・・ローストビーフ入れた方がベスト。 中華料理で「質感の高い料理」といえば「アワビの姿煮、フカヒレのスープ」程度ですね。