• ベストアンサー

おしっこの後に精液が少量漏れるのですが何かの病気でしょうか?

おしっこの後に精液が少量漏れるのですが何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

精液が膀胱に逆流している可能性があります。 原因は肉体的な異常かもしれませんし オナニー時に強く握ってしごいた事で精液が先から出ずに膀胱へ・・ という可能性が考えられます。 思い当たる節が無いなら病院へ行ってみましょう。 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210114012

sslarker
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 事前にネットで調べて、逆流性なんたらかと思いましたが泌尿器科ではなんとも言われず・・・ 何とも拍子抜けな感じでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

小便の後に毎回射精するとは考えにくく、精液ではなく膿の可能性もあります。 多少はずかしいとの思いはあるでしょうがANo.1の回答にあるように早急に泌尿器科で診てもらいましょう。 悪化してからでは大変ですよ。

sslarker
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 膿ではなく精液のようでした。(においから判断。) 泌尿器科では異常なしでした。 ご回答ありがとうございます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

悩む時間があるなら 泌尿器科に行きましょう

sslarker
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 泌尿器科に行ったところ全く問題ありませんでした。 当時飲んでいた薬の副作用かなと思っています。

関連するQ&A

  • 精液やオシッコは飲みますか

    特に女性の人に聞きたいのですが、愛し合ってる時、うっかり精液を飲んでしまうこともあると思いますが、その他の場合、意図して飲むのが好きですか、それとも嫌な方ですか。 それから、精液ではなく男性のオシッコを飲むのは好きか嫌いか。 私は男性ですが、精液を飲んだ女性とは直後にキスできますけど、オシッコを飲んだすぐ後のキスは私だったら好みじゃないです。 ついでに、キスの時、男性の唾を飲むのは割と平気だと思いますが、痰(たん)はどんなもんでしょう。そういう機会はめったにないでしょうが、遭遇したらやっぱり嫌な気がするもんですかね。 ちなみに咳をしたすぐ後のキスは痰混じりだと思われます。

  • 精液、その後のおしっこに血が混ざり心配です

    精液に血が混ざり、その後のおしっこは血で真っ赤なおしっこが出ます。2ヶ月で3度ありました。 1回目の出血で心配になり病院に行きましたら、腎臓のエコー検査、CT検査、造影剤を使った検査 尿道からの内視鏡検査、血液検査、おしっこの検査も異常は見当たらないとのことでしたが、2度目 3度目も同じ出血及びその後のおしっこも真っ赤なおしっこが出ます(ほぼ1回だけです)。 出血は射精の時とその後だけです。通常のおしっこには出血はありません。 今のところ原因がわからずとても心配です。 こんな症状に詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • おしっこをしていたら精液が出てきました

    私は今高校1年生で、この質問の10分前にトイレでおしっこをしていたら精液がちょろりと出てきました。臭いも精液の臭いだったので間違いないと思います。おしっこをする前にはオナニーもしておらず我慢汁も出ていない状態でした。私は今オナ禁をしており2週間目なのですが、この質問の前夜に夢の中で射精している夢を見ていておそらく夢精しただろうと飛び起きてパンツの中を確認したのですが、精液や我慢汁は一滴もでていませんでした。しかし性器の部分にはオナニーしたあとのような違和感がありました。おそらく無意識に夢精を寸止めで我慢したのだと思います。これが関係有るのかわかりませんが、私は学生ですし、もし性病にかかっていると思うと心配でしょうがありません。どうか、診断のほうをよろしくお願いいたします。性交経験はありません。

  • トイレに行ったときに出る少量の精液

    トイレに行ったとき、尿と一緒に少量の精液みたいなものが出ることがあります。 特に、大のときは水面に浮かぶのでよくわかります。 性行為してなくても数滴程度でも精液が勝手に出ることってあるのでしょうか? こんなものなのであれば、別に問題はないと思いますが、 もしどこか異常があるのなら、非常に心配になってきます。 一体この現象は何なのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 少量のオシッコを至る所にしてしまいます。

    ウチのチワワ雄去勢済み10ヶ月ですが、去勢前は室内でもマーキングで大変でしたが去勢後は経過)トイレでもしますが、わざと?違う場所で足上げでなく、しゃがんで少量のオシッコをします。 散歩中は、マーキングらしい動作と共にオシッコもしますが、室内ではしゃがんでトイレ以外の場所でします。トイレには、ちゃんと沢山のオシッコも出来るのに、何故か少量のオシッコをじゅうたんや、マットの上でします。何度か現行犯で見つけましたのでその場で叱りましたがやめません。どうしてするようになったのか?そして、これからどうやってさせなくしたらいいのか教えて下さい。寒くなりコタツや毛布を室内に出すのでオシッコ対策に今は室内ではマナーベルト着用させてます。でも、これだといつまでたっても、トイレでオシッコが徹底出来ません。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ダックスのおしっこが出ません。病気ですか?

    七ヶ月のダックス♀です。 一度おしっこをした後(このときはおしっこは出ています) すぐにもう一度おしっこの姿勢をとるのですがこのときはおしっこがまったく出ていません。 二、三日前からこれを二回ぐらい繰り返します。 そのほかは元気なのですがこれは何かの病気でしょうか? とても心配なのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 精液がでない

    73歳の独身男性です(妻は21年前死別)2ヶ月前と今回 自慰をしまして頂点に達しましても精液が出てきません 2ヶ月以前の自慰では少量で薄茶色の精液が出ていました 体調は特に悪いと感じませんが 何か性器の病気になったのでしょうか 赤い玉が出て男性機能の終わりということでしょうか 誰か教えてください

  • おしっこが溜められなくなった

    20代女性です。 冬になって寒いからか おしっこが近くなりました。 水を飲む量はいつもどおりなのに すぐにおしっこが溜まります。 でもトイレに行っても出る量は少量です。 「寒いからかなー」と思っていましたが 周りの人に聞いても「最近寒いけど私はそんなことはない」 と言われます。 何か病気でしょうか?

  • おしっこの後

    私には小学校1年生の娘が居ます。旦那の連れ子です。この子の事で悩んでます。おしっこの後、ちゃんと拭かないみたいで、パンツが臭いんです。最近は近くに寄っただけでも臭うようになりました。もちろん、パンツも濡れて黄ばんでいます。毎日声を掛けるようにしてるのですが、本人はそれでも拭かないらしく、病気になるからとかばい菌が入るからとか言ってはいるのですが、中々拭こうとしません。拭き方を教えてあげるって言って一緒にトイレに入った事もあります。今は学校が始まっているので、家で見てあげれるのが中々少ない回数なので、難しいです。でも根気よく声を掛けてるのですが。。。学校から帰ってきて近くに寄ってくるだけで、おしっこの臭いがするんです。娘はうんちも拭かない時があります。 旦那が最近までうんちの後拭いていました。だから子供は拭き慣れてないみたいなんですが。。。おしっこの拭き方も一通り教えたみたいなんですが、あたしにとって初めての育児で、子供にどのように教えていいか分からないんです。おしっこ臭いとかでいじめられたりしないでしょうか。

  • おしっこの後に精子が出てきた

    おしっこの後に精子がでてきました。興奮もしていないしやましいこともしていなかったのでびっくりです。何かの病気でしょうか?

専門家に質問してみよう