• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Photshop バッチがうまく行かない

Photshop バッチがうまく行かない バッチ処理をするために記録し、実行すると、 処理後の画像の名称が、一つになってしまいます。 通常は[実行後]のようになるはずですよね。(ai→epsに変換) [実行前]  A.ai  B.ai  C.ai [実行後]  A.eps  B.eps  C.eps ですが、3つファイルがあっても1番目に「A.eps」が作成された後、 BもCも「A.eps」に上書きされてしまいます。 ネットで検索したところ、注意として書類の名称は変えないこと、とあります。 そうしないと、全部同じ書類に上書きされてしまう、と。 これは「A」を「A1」などにしてはいけない、という事ですよね。 ですが、そんな事はしてないのに上書きされてしまいます。 名称は変えずに、拡張子のみ変更して保存しているのですが… 環境設定でも拡張子を必ずつける、にチェックを入れています。 以前成功している記録を見ると「開く」という項目に「名前:A」という項目がないのですが、 失敗している記録には「名前:A」があります。 何か関係しているのでしょうか… また、どうしても解決しない場合、 この正しい方のアクションを別のPCにも記録させたいのですが、 どこに入ってるのでしょうか。 Photshopのアプリフフォルの、プラグインフォルダではないですよね… よろしくお願いします。 ■MacOS10.5.8 ■PhotshopCS3

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142909
noname#142909

アクションが 開く 別名で保存 閉じる になっていますか バッチ処理時に ソース 開くコマンドを無視 実行後 別名で保存コマンドを省略 にしていますか

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。 書いていただいた事は、全て大丈夫です。 注意点は一応クリアしてるつもりなのですが…

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ymt3

>別のフォルダに保存してみたり、あれこれしてみたのですが、同じです。 どっかが間違ってるのでしょうけど、それば分かりません じゃあ、アクションの全てを明記してください 自動処理の項目も全て

質問者からの補足

再度回答してくださってありがとうございます。画像添付してみたのですが、読めないですね…消しました。 規定サイズでは入らないので、関係ない箇所もあるでしょうけど、そのまま入力します。 [失敗例] ▼開く  名称;汎用PDF  名前:"01"  切り抜き:バウンティボックス  解像度:137.795/cm  画像モード:CMYKカラー  ビット数:8  アンチエイリアスを使用する  幅:1013 pixel  高さ:362 pixel  縦横比を固定 を使用する  警告を非表示 を使用しない  選択:ページ  ページ番号:1  Macintosh HD:Users:user:Desktop:before:0.ai -------------------------- ▼保存  名称:Photoshop EPS  プレビュー:Macintosh  色数:8 bit/pixel  エンコーディング:JPEG  画質:最大  ハーフトーンスクリーン を使用しない  トランスファ関数 を使用しない  ポストスクリプトカラーマネジメント を使用しない  補間 を使用しない  保存フォルダ:Macintosh HD:Users:user:Desktop:一時ほぞん;  コピー を使用する  小文字 を使用する  ICCプロファイル を使用しない -------------------------- ▼閉じる  保存;いいえ -------------------------- バッチでは、下記2つにチェックを入れています。 [ソース]"開く"コマンドを無視 [実行後]"別名で保存"コマンドを省略

• 回答No.2
  • ymt3

別のフォルダに保存する

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 別のフォルダに保存してみたり、あれこれしてみたのですが、同じです。 どっかが間違ってるのでしょうけど、それば分かりません…