• 締切済み
  • 困ってます

新しくスピーカーとプリメインアンプを購入しようと思っています。

新しくスピーカーとプリメインアンプを購入しようと思っています。 なるべく音の良い環境を作りたいのですが、おすすめしていただけるスピーカーとアンプがあれば教えていただきたいです。 おもにエレクトロニカを中心にDJのまねごとみたいなことをしているのですが、それ以外にもクラシックやJAZZなども聞いてみたいです。 音の好みとしましては、低音が効きすぎておらず、温かみのある音(アナログ的な)が好きです。 (抽象的すぎてすみません) 予算は新品、中古問わず、スピーカーとアンプで7,8万位を考えています。 現在の環境は アナログプレーヤー :Technics SL1200 mk5 * 2 DJミキサー     :Ecler NUO2 CDプレーヤー    :Pioneer CDJ-350 カセットデッキ   :AKAI GXC-706D スピーカー     :EVERGREEN EG-V2016 です。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数512
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

はじめまして♪ ミキサーは、、 http://www.neogreen.jp/product/141 なるほど、仕様を視ますとプリメインアンプを使いたくなるのが理解出来ますねぇ~。 ご予算的には、298アンプと198スピーカー2本と言うところでしょうか。 実際の価格的には、 http://denon.jp/products2/pma390se.html http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm5004/index.html このような製品などが無難でしょう。 スピーカーは実際に聞いてみて好みが分かれるので難しいので、、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • レコードプレーヤーの接続スピーカー

     先日TechnicsのターンテーブルSL-1200MK5を買いました。ミキサーなどは買わず直接スピーカーに繋ごうと思っていますが、ステレオピンコードのほかにPHONOアース線なるものがあり、これを接続しないと電源ハム(ブーンと言う音)が出ると説明書にありました。市販のスピーカーにはアース線を繋ぐものがほとんどないように思われます。どのようなスピーカーにどうやって接続すればよいのでしょうか・・・  せっかくレコードプレーヤーを買ったのに音が聞けず悶々とした毎日です。よろしくお願いします。

  • アンプとスピーカーの接続

    親が以前使ってたスピーカーが物置の奥にしまってあって音が出るのでもらうことになったのですが、現在売られている5.1chとか7.1chのアンプは音源とアンプはデジタルでスピーカーとアンプの接続はアナログなのでしょうか? 映画鑑賞用にAVアンプを新しく購入しようと思っています。 スピーカーとアンプの接続方法は今と昔では変わらないのでしょうか? スピーカーは松下電器         Technics         MODEL SB-Z1 です。 よろしくお願いします。

  • ターンテーブル選びで悩んでます【techno系】

    初めまして。 私は、趣味でDJを始めようと思っている者です。 DJをしたことはなくて、今はインターネットや雑誌で勉強中です。 ミックスを始めようと思って早一ヶ月経ちますが、未だにどのターンテーブルを買おうか迷っています。 好きなジャンルはテクノ系で4つ打ち?系を好んで聴いています。 テクノ系はロングミックス?中心だそうですが、スクラッチも程良くやりたいと考えています。 そこで悩んでいるのはアナログのターンテーブルにしようか、CDJにしようかというところです。 アナログだとかっこよくスクラッチができそうですが、音楽を集めるのにとても苦労しそうですし、 CDJだとお手軽に音楽を集めることが出来そうですが、スクラッチには向いてなさそうで・・・ テクノ系でDJやってる方でオススメというか、初めはこれから使った方がいいというDJの環境を教えて頂けるととても参考になります。 (PC・アンプ付きスピーカー・ヘッドホン(DJに向いてるかは分かりませんが・・・)は所有済です) 今は ・Technics SL1200シリーズ ・Pioneer CDJ-800MK2 ・stanton STR8.150(http://www.youtube.com/watch?v=UJqQJ4p_p4M DJをやりたいと決めたきっかけの動画のDJさんが使っていたもので・・・) 辺りで迷っています。 ミキサーは3ch以上あるもので考えています。 (何故かシンセサイザーだけ勢い余って買ってしまい、将来一緒に使えたら良いなと思いまして・・・) 予算はターンテーブル、ミキサー、(カートリッジ)、で15~20万を考えています。 DJ経験者もしくは、現役の方などでご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 回答No.1

エレクトロニカはあまり守備範囲ではない(と思う。エレクトロニカというジャンル自体、いろいろなスタイルの総称なので、部分的に触れているのは間違いない)のですが... Bjorkなら1枚だけ、Paul Hardcastle辺りだと10枚近く持っていますが、ちょっと違いますか? まあ、それはさておき、予算7~8万円で、既にDJミキサがあって、現在お持ちのスピーカーがアクティブ型ということなら、そのままアクティブスピーカーを買い替える方が合理的だと思います。特に、DJ的な用途を考えると、あまり家庭用のスピーカーは合わないと思いますので。逆に、クラシックやジャズでも録音スタジオではアクティブスピーカーを使うことが多いと思うので(たいていはニアフィールド用でしょうが)、そちらの点では全く問題ないでしょう(ただ、ECLERやPioneerのDJ用機器がリスニングに向くかは...?)。 具体的には、ちょっと予算的に厳しいですが、Dynaudio BM5A Comapctが生産終了に伴う在庫処分で、軒並み10万円を切っているので、この辺りでしょうか。どうしても予算内に収めるなら、TANNOY Reveal 6aでも良いと思います。GENELECも定番ですが、全般に高めの価格設定なので、予算的にはやや苦しいと思います。 (メーカーが北欧系に偏っているのは、個人的な好みの問題と、エレクトロニカ=北欧という偏見のため。) M-AudioやKRKも悪くないですが、ややドンシャリ的な面があると思うので(特にKRKはケブラーコーンの癖で中音域が独特だと思うので)、ちょっと人を選ぶかも知れません。個人的には、KRKもけっこう好きではありますが。JBL Professionalもアクティブモニターを出していますが、予算的には15万円からといったところなので、これは候補にならないでしょう。 FOSTEXやYAMAHAも、純粋なモニタースピーカーとしては良いと思いますが、リスニングも含めるとちょっとどうかな?とは思います。 あくまでご参考までに。実際に購入する前に試聴してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • クラブミュージック等におすすめのスピーカーとアンプを教えてください。

    クラブミュージック等におすすめのスピーカーとアンプを教えてください。 新築の際に、オーディオシステムを購入したいと思っています。 予算はスピーカーとアンプで20万ぐらいです。 用途は ・インターネット動画サイトのライブなどの音を聴きたい(Dommuneなどクラブミュージック) ・CDJとつないで、CDを聴いたり、CDJをして楽しみたい(DJは趣味程度なので、完璧な音環境はいりません) ・テレビをつないでテレビの音を聴きたい、DVDの音も聴きたい 環境は田舎の一戸建てで、他の家に隣接はしていません。防音室にはしませんが、多少の防音、遮音は設計士さんに相談します。(楽器を置くため) オーディオ店などでも話を聞きましたが、クラブミュージック等に理解のある方がいませんでした。 クラシックやジャズを中心に聴くわけではないので、ちょっと違う印象を受けました。 クラブミュージックではテクノ、ハウス、その他ロック、ポップス、ジャズを聴きます。 できる限りの範囲で、クラブのようないい音で聴きたいです。詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。 また、私のような場合はオーディオ店の方よりDJ機器屋さんなどに相談したほうがいいのでしょうか?

  • 片方のターンテーブルの時のみ片方のスピーカーから音が聴こえない

    Google等を使って検索してみても、いまいち解決法が見つからないのでこちらで質問させていただきます。 Technics SL-1200 MK5 x2 Technics Audio Mixer SH-EX1200 を使っています。 【症状】 クロスフェーダーをA側に持ってきたとき(Aを再生しているとき)には何の問題もなく左右のスピーカーから音が流れているのですが、B側を再生したときに、片方からしか聴こえなくなります。 よろしくお願いします。

  • レコードJAZZ観賞におすすめのカートリッジ

    最近アナログプレーヤーでJAZZを聴きはじめた初心者です。 カートリッジを変えればけっこう音が変わるときき、カートリッジを調べていますが、 どう選べばよいかわかりません。 今の環境は ターンテーブル:Technics SL-1200MK5 カートリッジ:SHURE M44-7 針:SHURE N44-7 プリメインアンプ:KENWOOD R-K700 スピーカー:TANNOY MX1-M 今聴いている音は少し中低音がモサモサしていて、高音が足りないと感じます。 もう少し引き締まっていて、クリアな感じを求めております。 JAZZ(ピアノトリオが主です)に適したカートリッジで おすすめはあるでしょうか?できれば1万円程度に抑えれたらありがたいです。

  • レコードプレーヤーを買いたいんです

    教えて下さい。 まずはじめに家の環境を紹介します。 レコードプレーヤー Technics SL-1200 Mk2とMk3 アンプ Tangent AMP-50 AMPLIFIER スピーカー JBL 4312M II DJミキサー Vestax PMC05 MKII Pro 上記のレコードプレイヤーのうち、Technics SL-1200 Mk2(購入15年)のステレオプラグ(白い方)から音がでなくなってしまいました。 そこでもう1台は普通に聞くためにプレーヤーの購入を考えています。 予算は8万前後でTechnics SL-1200 Mk2より音質がよいものがあれば教えて下さい。聞くものは主にBossanovaやJazz(ECM,CTI)です。 アバウトな質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • AVアンプとプリメインアンプでスピーカーを共有するには

    現在、プリメインアンプ+CDプレーヤーにて2CHで鳴らしています。 映画を見る機会が多い為AVアンプを購入し、順次スピーカーを増設して5.1CHの環境を構築しようと考えております。 CDの再生はそのままプリメインにて2CHで行いたいのですが、現在使用しているスピーカーをAVアンプでもフロントスピーカーとして共有する一番オススメな方法は何でしょうか? 現在の環境は、 プリメインアンプ:DENON PMA-390III CDプレーヤー:DENON DCD735 スピーカー:BOSE 201V アンプ変換機という物の存在も知りましたが、値段を見ると現在使用中のスピーカーぐらいの値ですのでそれならスピーカーをもう一つ買った方がいいと思いました。 こんな『入門機セット』みたいな環境なら無理して共有しても仕方ないですかね? ただ、経済的にキツイのでフロントスピーカーの買い足しは考えておりません。(最悪、スピーカーケーブルを二つのアンプにいちいち繋ぎ変えます。) 素人の拙い文章で説明させていただきましたが、どなたかご回答お願いいたします。

  • スピーカーについて

    始めまして。分からないことが多いです。 一つ目、一つのCDデッキには何個くらいスピーカーをつなげるのでしょうか? 二つ目、今使っているスピーカーは人から貰った物なんですがどの程度の物なのか分かりません。TechnicsのSB-CF25と同じくSB-1750です。あと、同じ物のアンプで、SU-7700(2)という物も分かる方、お願いします。 三つ目、アンプにつないだスピーカーから電源を入れてるときにザーザーと雑音が聞こえます。これは仕方が無い物なのでしょうか? 四つ目、アンプにつないだ二つの同じスピーカーなのに、音の大きさが違います。何が原因なのでしょうか? 以上の4つの質問、1つだけでもいいので教えてください。

  • いいスピーカーは大きな音を出さなくてもいい音を出してくれますか?

    いいスピーカーは大きな音を出さなくてもいい音を出してくれますか? ライブの映像などをいい音で聴きたいと思い、 いいプレーヤーやアンプも必要ですが最初にいいスピーカーを買おうと考えています。 ただ今住んでいるのは4.5畳の寮で大きな音は出せません。 ヤマハ Soavo-1 を買おうと考えていますが、 このような環境では宝の持ち腐れでしょうか。

  • レコードプレーヤーとプリメインアンプ、スピーカーの接続について

    レコードプレーヤーとプリメインアンプ、スピーカーの接続について 先日、ネットオークションで中古のレコードプレーヤー(YAMAHA YP-800)とプリメインアンプ(YAMAHA CA-X1)を手に入れました。 上記どちらも出品者の方が調整などしてくださっており、一応ジャンク品ではありません。 ただスピーカーの準備が間に合いませんでしたので、それまでの間CD再生などに使用していたCREATIVEのINSPIRE T-10を繋げて聞こうと思い試してみました。が、上手くいきませんでした。 状態としては、スピーカーのAUX INあるいはAUDIO INPUTからアンプのTAPE AかTAPE BのTAPE PBへ繋ぐと、スピーカーの音量を最大にしてかろうじて音が出る程度です。 アンプのINPUTはPHONOになっており、プレーヤーの赤と白の線も裏のPHONO端子に繋いでいます。レコードを再生するとアンプの針はちゃんと振れているのですが、スピーカーとの接続が上手くいっておりません。 本当はきちんとしたスピーカーを手に入れればよいのですが、とりあえず音が聞きたいのでそれまでの間の代替品として考えています。 どなたかお詳しい方にお知恵を拝借できればと考えております。 よろしくお願い致します。

  • プリメインアンプの故障について

    小生マランツPM17を10年ほど使用しています。つい最近アンプ自体から時々ですが(cdプレーヤーのスィッチをオンにする前の時など、スピーカーカーが無音の時)、ウーウーという低く小さな異音がしていて気になっていたのですが、今日はアンプのスイッチをオンにして、ボリュームがゼロであっても、スピーカーからアンプ自体から聞こえた音と同じようなウーウーという低く小さな異音が発生し愕然としました。cdプレーヤーなど、アンプ以外のの電源を切ってもこの音はおさまりませんでした。ボリュームを試しに少し上げてみたのですが、異音の音量には変化はありません。小さなまま一定です。スピーカーに近づかないと気がつかない程度です。また異音は左右両方のスピーカーからします。またウーハー、ツイーター、スコーカー同時にします。アンプの故障ではないかと思いますが、万が一スピーカーに問題があるのかもしれません。この異音の原因について教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • プリメインアンプについて・・・

     こんばんわ。 今度、AVアンプを購入しようと思ってたんですが(何か機能的なので)、このサイトを見て音が悪いというのを知り断念しました。    そこで、プリメインアンプの購入を考えています。よく聴く音楽は、60,70年代のフォーク、ポップソング(洋楽)ですが、これにあうアンプはどのようなものがありますか?予算は3,4万くらいです(中古でもかまいません)。個人的には、ケンウッドとオンキョウーが好きです。     また、CDプレーヤーを持ってないのですが、今使ってるミニコンポのCD/MDチューナーアンプを、プレーヤーとしてプリメインに接続できますか?    最後に、スピーカーを追加すると音は悪くなるのでしょうか?また、追加する場合、どういった接続方法がアンプに優しいのでしょうか(アンプが壊れそうな気がするのですが・・)?            最後の質問、プリメインにあまり関係ないですね!?すいません・・でも、今もってるミニコンに追加しようとと思ってて、アンプ壊れそうでずっとできずにいたので・・・・     質問多くてすいません。