• 締切済み

新しくスピーカーとプリメインアンプを購入しようと思っています。

新しくスピーカーとプリメインアンプを購入しようと思っています。 なるべく音の良い環境を作りたいのですが、おすすめしていただけるスピーカーとアンプがあれば教えていただきたいです。 おもにエレクトロニカを中心にDJのまねごとみたいなことをしているのですが、それ以外にもクラシックやJAZZなども聞いてみたいです。 音の好みとしましては、低音が効きすぎておらず、温かみのある音(アナログ的な)が好きです。 (抽象的すぎてすみません) 予算は新品、中古問わず、スピーカーとアンプで7,8万位を考えています。 現在の環境は アナログプレーヤー :Technics SL1200 mk5 * 2 DJミキサー     :Ecler NUO2 CDプレーヤー    :Pioneer CDJ-350 カセットデッキ   :AKAI GXC-706D スピーカー     :EVERGREEN EG-V2016 です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ ミキサーは、、 http://www.neogreen.jp/product/141 なるほど、仕様を視ますとプリメインアンプを使いたくなるのが理解出来ますねぇ~。 ご予算的には、298アンプと198スピーカー2本と言うところでしょうか。 実際の価格的には、 http://denon.jp/products2/pma390se.html http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm5004/index.html このような製品などが無難でしょう。 スピーカーは実際に聞いてみて好みが分かれるので難しいので、、ごめんなさい。

回答No.1

エレクトロニカはあまり守備範囲ではない(と思う。エレクトロニカというジャンル自体、いろいろなスタイルの総称なので、部分的に触れているのは間違いない)のですが... Bjorkなら1枚だけ、Paul Hardcastle辺りだと10枚近く持っていますが、ちょっと違いますか? まあ、それはさておき、予算7~8万円で、既にDJミキサがあって、現在お持ちのスピーカーがアクティブ型ということなら、そのままアクティブスピーカーを買い替える方が合理的だと思います。特に、DJ的な用途を考えると、あまり家庭用のスピーカーは合わないと思いますので。逆に、クラシックやジャズでも録音スタジオではアクティブスピーカーを使うことが多いと思うので(たいていはニアフィールド用でしょうが)、そちらの点では全く問題ないでしょう(ただ、ECLERやPioneerのDJ用機器がリスニングに向くかは...?)。 具体的には、ちょっと予算的に厳しいですが、Dynaudio BM5A Comapctが生産終了に伴う在庫処分で、軒並み10万円を切っているので、この辺りでしょうか。どうしても予算内に収めるなら、TANNOY Reveal 6aでも良いと思います。GENELECも定番ですが、全般に高めの価格設定なので、予算的にはやや苦しいと思います。 (メーカーが北欧系に偏っているのは、個人的な好みの問題と、エレクトロニカ=北欧という偏見のため。) M-AudioやKRKも悪くないですが、ややドンシャリ的な面があると思うので(特にKRKはケブラーコーンの癖で中音域が独特だと思うので)、ちょっと人を選ぶかも知れません。個人的には、KRKもけっこう好きではありますが。JBL Professionalもアクティブモニターを出していますが、予算的には15万円からといったところなので、これは候補にならないでしょう。 FOSTEXやYAMAHAも、純粋なモニタースピーカーとしては良いと思いますが、リスニングも含めるとちょっとどうかな?とは思います。 あくまでご参考までに。実際に購入する前に試聴してみてください。

関連するQ&A

  • AVアンプのスピーカ出力をプリメインアンプに接続できる?

    こんにちは。 現在、以下のシステムでホームシアターを構築してます。 AVアンプ:ONKYO TX-SA501 フロントLR:TECHNICS SB-M300 フロントC:ONKYO D-307C リア、サブウーファー:paioneer S-HS01(スピーカーセット) 他に プリメインアンプ:サンスイAU-α205 を持っています。 前はプリメインアンプ+フロントLRで組んでいたのですが、映画を見ることが多いので5.1chにしました。 ですが、どうも音がいまいちなので、(サンスイのアンプとの組み合わせ程度の音は確保したい)何とかしたいと思っています。 そこで、AVアンプのあとにプリメインアンプをつなごうと思ったのですが、残念ながらTX-SA501はプリアウトがありません。 で、質問なのですが、スピーカー出力にプリメインアンプをつなげられるのでしょうか? スピーカーケーブルをLINE端子?にすれば、意図したこと(プリアウトの代わり)ができるのでしょうか? または、前出のプリメインアンプくらいの音を出すにはいくらくらいのAVアンプを用いればよいのでしょうか? 以上、とんでもない考えかもしれませんが教えてください。 宜しくお願いします。

  • スピーカーのプリメインアンプ選び

    スピーカーのプリメインアンプ選び 現在、Monitor Audio Silver RS6というスピーカーを使っています。 今までは安物のAVアンプで鳴らしていましたがプリメインアンプにすれば音楽がもっと良い音で聞けると聞き購入することにしました。 しかし、お店で聞くとDENONの2000SEというアンプを薦められましたが高すぎて手が出ませんでした。 そこで、オークション等で中古を探そうと思うのですがお勧めのアンプはありませんか? 予算としては4万~5万ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • アンプ内臓スピーカーについて

    こんにちは 現在ターンテーブル→DJミキサー→プリメインアンプ→スピーカーで音と聞いてますが友人からアンプ内臓スピーカーを譲り受けどう接続すればよいか分かりません。どうかよろしくおねがいします。

  • AVアンプとプリメインアンプでスピーカーを共有するには

    現在、プリメインアンプ+CDプレーヤーにて2CHで鳴らしています。 映画を見る機会が多い為AVアンプを購入し、順次スピーカーを増設して5.1CHの環境を構築しようと考えております。 CDの再生はそのままプリメインにて2CHで行いたいのですが、現在使用しているスピーカーをAVアンプでもフロントスピーカーとして共有する一番オススメな方法は何でしょうか? 現在の環境は、 プリメインアンプ:DENON PMA-390III CDプレーヤー:DENON DCD735 スピーカー:BOSE 201V アンプ変換機という物の存在も知りましたが、値段を見ると現在使用中のスピーカーぐらいの値ですのでそれならスピーカーをもう一つ買った方がいいと思いました。 こんな『入門機セット』みたいな環境なら無理して共有しても仕方ないですかね? ただ、経済的にキツイのでフロントスピーカーの買い足しは考えておりません。(最悪、スピーカーケーブルを二つのアンプにいちいち繋ぎ変えます。) 素人の拙い文章で説明させていただきましたが、どなたかご回答お願いいたします。

  • AVアンプ、プリメインアンプを1つのスピーカに、、

    今年スピーカーに興味を持ち購入したばかりの初心者です、、教えてください。 AVアンプ(AVR-1612)、ケーブル(ゾノトーン1100)→スピーカーと接続しているのですが 価格ドットコムやいろいろな掲示板を見ているとプリメインアンプの方が音質がいいと聞き 電気屋に早速足を運び色々試聴してきましたが PMA-1500SEと言うプリメインアンプに自宅で使っているZENSOR7で聞いてみると 自宅のAVアンプからは聞いたことのない綺麗な音でました、 今使っているAVアンプは映画を見るときに使うので 音楽を聴くときにプリメインアンプを使うことにしましたそこで質問です。 スピーカー(ZENSOR7)とAVアンプ、同じスピーカー(ZENSOR7)にプリメインアンプをつなげて映画、音楽と その時その時で切り替えることができますか? やはりスピーカーケーブルをその時その時で変えないとダメでしょうか? 誤字脱字、言葉足らずかもしれませんが 回答よろしくお願いします。

  • パソコンにステレオ(プリメインアンプ+スピーカー)はつなげないのですか?

    パソコンはエプソンのMV1300Hです。 家に昔買ったプリメインアンプとスピーカー(アンプ内蔵されていません)があります。 パソコンの裏にはスピーカー端子があり今は、パソコンと同時に買った小さなスピーカーをつないでありますが、音はよくありません。 パソコンにステレオ(プリメインアンプ+大お型スピーカー)はつなげないのですか?

  • レコードプレーヤーとプリメインアンプ、スピーカーの接続について

    レコードプレーヤーとプリメインアンプ、スピーカーの接続について 先日、ネットオークションで中古のレコードプレーヤー(YAMAHA YP-800)とプリメインアンプ(YAMAHA CA-X1)を手に入れました。 上記どちらも出品者の方が調整などしてくださっており、一応ジャンク品ではありません。 ただスピーカーの準備が間に合いませんでしたので、それまでの間CD再生などに使用していたCREATIVEのINSPIRE T-10を繋げて聞こうと思い試してみました。が、上手くいきませんでした。 状態としては、スピーカーのAUX INあるいはAUDIO INPUTからアンプのTAPE AかTAPE BのTAPE PBへ繋ぐと、スピーカーの音量を最大にしてかろうじて音が出る程度です。 アンプのINPUTはPHONOになっており、プレーヤーの赤と白の線も裏のPHONO端子に繋いでいます。レコードを再生するとアンプの針はちゃんと振れているのですが、スピーカーとの接続が上手くいっておりません。 本当はきちんとしたスピーカーを手に入れればよいのですが、とりあえず音が聞きたいのでそれまでの間の代替品として考えています。 どなたかお詳しい方にお知恵を拝借できればと考えております。 よろしくお願い致します。

  • 新しいプリメインアンプがほしい

    今のシステムはSHARP SD-SG11+BOSE 55WERでケーブル類にこのスピーカーと同じぐらいお金つかってるかもしれません^^; このシステムで2年以上使ってきて(スピーカーはころころ替えてる)そろそろ1ビットの薄い音にも飽きてきたので濃厚な音がするアンプがほしいです。 理想としてはこのスピーカーを鳴らしきってくれて濃厚かつ1ビットのようなさわやかさもあわせたようなシステム(プリメインアンプ+CDプレーヤー)がいいです。濃厚と聞くとDENONを思い浮かべますが2ちゃんねるを覗くかぎりではどうやら低音がボヤボヤという意見が多く最悪らしいのでDENON以外がいいです。 予算は特に考えてないんですがこのスピーカーに見合った価格でお願いします。

  • AVアンプとプリメインアンプを使い分け

    「CDを聴く時はプリメインアンプ、DVDを鑑賞する時はAVアンプ。」 とで使い分けている人が 「ところが自分のAVアンプの音が気に入らない。」という相談をしていいる書き込みをよく見ます。 その解決で下記の接続をよく見かけます。 DVDプレーヤー  | AVアンプ  | プリメインアンプ --- CDプレーヤー  | スピーカー ここで質問です。これって。。 DVDプレーヤー   | AVアンプ==Rear L,R +Center   | プリメインアンプ --------------- CDプレーヤー   | | Front L FrontR という事で合っていますよね。 だとしたら、FrontとRearでアンプが違うってことですよね。それって音のバランス悪くないですか?? ちなみにこれです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1380152

  • プリメインアンプについて・・・

     こんばんわ。 今度、AVアンプを購入しようと思ってたんですが(何か機能的なので)、このサイトを見て音が悪いというのを知り断念しました。    そこで、プリメインアンプの購入を考えています。よく聴く音楽は、60,70年代のフォーク、ポップソング(洋楽)ですが、これにあうアンプはどのようなものがありますか?予算は3,4万くらいです(中古でもかまいません)。個人的には、ケンウッドとオンキョウーが好きです。     また、CDプレーヤーを持ってないのですが、今使ってるミニコンポのCD/MDチューナーアンプを、プレーヤーとしてプリメインに接続できますか?    最後に、スピーカーを追加すると音は悪くなるのでしょうか?また、追加する場合、どういった接続方法がアンプに優しいのでしょうか(アンプが壊れそうな気がするのですが・・)?            最後の質問、プリメインにあまり関係ないですね!?すいません・・でも、今もってるミニコンに追加しようとと思ってて、アンプ壊れそうでずっとできずにいたので・・・・     質問多くてすいません。

専門家に質問してみよう