• ベストアンサー
  • 困ってます

今度原付を自家塗装するんですがボディーを1000#くらいでペパーかけて

今度原付を自家塗装するんですがボディーを1000#くらいでペパーかけて脱脂してサフ→本色→ウレタンクリアでいいんですよね? 普段はエアブラシでカープラを本格的に塗装してます(^O^)

  • djt
  • お礼率23% (21/91)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)

原付ともなれば、エアブラシでは容量不足、スプレーガン が必用ですが・・・ エアブラシをお使いのようですから塗装の仕上がりについても 目がお利きになると思います。とすれば、スプレー缶では不満 が出て、スプレーガンでないと満足できないはずですが。 余計なお世話だったでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 ちゃんと質問しないでわかってるじゃないですか~  あえて、車の場合は 最後に 安物ソフト99あたりで均一化してあげる(塗装の)  と一層映えると思いますよ~ 仕上げに シュアラスターのカルナバワックスで  つるつるに!ばっちりですよ あえて質問することなかったと思うよ ナイス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)

色の足付けは#800で。 #400-#600で足付け。 サフ塗布後#800で水研ぎ。 色を塗ってクリア。 クリア乾燥後ホコリ取り#1500以上。 コンパウンドで磨いてつや出し。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!