• ベストアンサー
  • 困ってます

今度原付を自家塗装するんですがボディーを1000#くらいでペパーかけて

今度原付を自家塗装するんですがボディーを1000#くらいでペパーかけて脱脂してサフ→本色→ウレタンクリアでいいんですよね? 普段はエアブラシでカープラを本格的に塗装してます(^O^)

• djt
  • お礼率23% (21/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • migsis

原付ともなれば、エアブラシでは容量不足、スプレーガン が必用ですが・・・ エアブラシをお使いのようですから塗装の仕上がりについても 目がお利きになると思います。とすれば、スプレー缶では不満 が出て、スプレーガンでないと満足できないはずですが。 余計なお世話だったでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ちゃんと質問しないでわかってるじゃないですか~  あえて、車の場合は 最後に 安物ソフト99あたりで均一化してあげる(塗装の)  と一層映えると思いますよ~ 仕上げに シュアラスターのカルナバワックスで  つるつるに!ばっちりですよ あえて質問することなかったと思うよ ナイス

• 回答No.1
  • arukie

色の足付けは#800で。 #400-#600で足付け。 サフ塗布後#800で水研ぎ。 色を塗ってクリア。 クリア乾燥後ホコリ取り#1500以上。 コンパウンドで磨いてつや出し。