• 締切済み

mp3からCD-Rに焼く方法

mp3があるのですが、カーステレオで聴きたいので CD-Rに焼こうと思うのですが、どうすればいいか わかりません。 カーステレオは、90年代の古いのです。 再生できるのか、不安です。 一応、WindowsXpでVAIOのPCG-R505Q/BDを使ってい ます。その本体にあるもので、焼く予定です。 外部から、焼く方法ではないです。 どういうソフトがいるのか、どうすればいいか 教えてください。 WindowsMediaPlayerとRealOnePlayerありです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• harn
回答No.3

ソフトはPC付属のこれです http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_02q3/DragnDropCD/index.html 使い方はマニュアルかヘルプを見てください エンコードソフト無しで直接焼けます カーステレオで聞くには Audio CD Layout Window で焼くこと メディアはCD-Rを使用のこと これで大丈夫だと思います

noname#9513
noname#9513
回答No.2

WindowsMediaPlayerの[デバイスに転送]を選択。 転送項目に焼きたいファイルをD&Dして登録し、[転送]を選択する。 すでに何らかのリストがあった場合、リストを再編(もしくは新規作成)すればいいです。 >dattyaさん 原盤が無くても違法とは限りません。 DL販売や視聴版もありますし、動画から抽出したのかもしれません。

• dattya
回答No.1

CDに収録されている音声データはCDDAというフォーマットです。 MP3ファイルはエンコードされているので逆エンコードしなければなりません。 エンコードとは音声データの不可聴音域や,なくてもあまり問題にならない音を判断してカットし,圧縮することでデータサイズを小さくすることで、MP3へのエンコードは不可逆圧縮なので,エンコード時に削られた不可聴音域などの音はもどらないです。 ジャストシステム MP3 BeatJamなど一部のソフトには逆エンコーダーがついているものもあります。 しかし、違法な入手ファイルでないかぎり エンコードしたMP3ファイルをお持ちでしたら、原盤もお持ちですよね。 でしたら、あくまで個人で楽しむ事を前提に、そのままコピー(バックアップ)されて、お使いになればよろしいのではと思います。 ただし、CDプレーヤーの中にはCDRやCDRWを読み込むことが出来ないものもあります。