• 締切済み

つぐみ鳴くぶどう園に・・・

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.4

カキコを加え忘れました。 一応、他のウイスキーメーカーも探しましたが、 回答を出来る情報は、皆無、皆無、なのじゃ! もっと、情報が欲し~いのじゃ!

TCM
質問者

お礼

 それが、やっぱり小さい頃のことで、よく覚えてないのですよ。淀長さんの日曜洋画劇場のCMだったような気がするので、サントリーと書いたのですが・・・  イメージは「鉛色の空、古城、荒野を歩く男」ってとこですが、うーん、あれは幻なの?

関連するQ&A

  • 木村拓也CMをしていたウイスキーの曲

     5年くらい前に木村拓也がウイスキーのCMに出ていてそのCMに使われた曲がわかりません。  サントリーのウイスキーのCMらしいのですが、所々に入る「シェリ~」みたなボーカルが印象的でした。  あの曲は何という曲でしょうか?

  • 「雨が降れば傘さして、傘が無ければ・・」の作者は?

    15年ほど昔、焼酎か、ウイスキーのCMの中で 「雨が降れば傘さして、傘が無ければ濡れて行く」という詩が朗読されていた記憶があります。 いい詩だと思ったのですが作者は誰なのか教えて下さい。

  • マンハッタントランスファーCMソング

    1983年頃のサントリーウィスキーのCMソングで、マンハッタントランスファーの曲が流れるCMがいくつかあったと記憶していますが、そのうち映像に汽車が宙を飛んでいるものがあったと思います。そこでかかっていた曲が知りたいのですが、どなたか知っている方がおられましたら教えて下さい。

  • サントリー山崎のCM曲

    おそらく6年(もしくはそれ以上?)前のCMだと思います。 サントリーのウィスキーのCMで有名なチェロ奏者の方が演奏する曲が流れていたと思うのですが・・・。 記憶が曖昧なのではっきり覚えていないのですが、多分山崎だったと思います。 演奏者の方のお名前、曲名など分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 80年代サントリーCM曲

    80年代中頃だと思うのですが、サントリーのウイスキー(多分) のCMに使われていた曲がずっと気になっているのですが・・。 低い女性ボーカルで英語の曲です。 dance to you~という歌詞があったような? よりはっきり記憶しているのは、年末のCMで(お歳暮用) 次のようなナレーション付きでした(完全な記憶ではありませんが)。 「あなたは僕を喜ばせたし、悲しませたし、がんばらせた。 …一生の内に出会えるほんの一握りの人の中にあなたがいました。 あなたに会えたお礼です。」 随分前のCMですが記憶されている方いましたら、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMソング知ってたら教えて

    ずーっと、ずーっと前から疑問だったCMソング。 どなたか、教えてください。 1. 20年位前の、サントリー・ロバートブラウンのCMで、ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像のバックでかかっていた音楽です。確か、ハーブアルバートと画面に出ていたような記憶があるのですが、曲名を教えてください。 2. 15年位前の、「渡辺篤のたてもの探訪」のコマーシャルでかかっていたクラシック音楽です。なんのコマーシャルかは忘れました。なんとなくスペイン(ガウディ)っぽい家や町並みのバックでかかっていました。 よろしくお願いします。

  • ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。

    ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。 内容は殆ど忘れてしまい覚えている台詞は”わかった!もう何も言うな!”っと飲み会の後?に部下を諭すような台詞を言うところがとても印象的で、田中裕子さんの演技力に感銘した記憶があります。可能であれば、もう一度見てみたいのです。 どなたか、見る方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ウイスキーのCMソングで今から二十数年前に放送されていた曲について教えてください。

    今から24~25年ほど前に放送されていたものですが、メーカーはサントリーだったと思いますが、(もしかしたらニッカウイスキーのスーパーニッカのCMかもしれません)デザイナーの三宅一生氏が湖の湖面でボートを漕いでいるものだったと記憶しています。曲は中東のコーランのようなものが流れるものでとてもエキゾチックな感じがするものです。曲名なのか歌手(グループ)の名前か判りませんが、ヴォルガーチューカイとだけ覚えております。レコード会社名等何でも結構です。なお今この曲を手に入れることは可能でしょうか?ご存知の方が居られましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMか教えてください

    もうかなり古めのCMだと思うのですが、すごく印象に残っているのにいくら記憶をたどっても何のCMだったのかがわかりません。 内容はこのような感じだったと思います↓ ・夜の高速道路(?)が写る ・多分外国人女性が口笛(指笛かもしれません) ・高速道路の車が逆流する ・ウィスキーの氷が溶けてグラスが鳴る ・BGMは不思議な感じの低めの女性コーラスです  日本語ではありませんでした 記憶が曖昧で、内容もおぼろげなのですがどうにも頭に引っかかってはなれません。 もしかしたらローカルのCMだったのかもしれません もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • あっという間に消えたBOSSのCM

    サントリーのBOSSのCM(永瀬正敏一人の時期)であっという間に消えたバージョンがあったと思うんです。 内容は、ビル街をジャンボジェットが飛んでいるのを永瀬さんナメでアオリで写していて、モノローグで「部長、とんでもないことになりました」というセリフ、BOSSゴクリ。という感じだったと記憶しているのですがそのCMをたった一度だけ見たのが9.11当日でそれ以前にも以後にも見ていないんです。周りの人に聞いても見た人がいないので、僕の気のせいかとも思いましたが、それにしては記憶が細かいところまで鮮明すぎるし。どなたかこのCM、もしくは同じ内容の別CMをごらんになった方はいらっしゃらないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM