• ベストアンサー

市販のCDを車載のデッキに(Pioneer(Carrozzeria)D

市販のCDを車載のデッキに(Pioneer(Carrozzeria)DEH-650)入れたのですが、タイトルが出てきません。出るようにするにはどうすればいいのですか?お分かりになる方ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.2

一般のCDではタイトルは表示されません。 表示されるのは、TEXT-CDのみです。 >出るようにするにはどうすればいいのですか? 著作権が許されるならばB'S RecoderのようなソフトでCD-Rで TEXT-CD形式に作り替えれば良いかと。 MP-3が再生出来るならば#1さんの回答通りにMP-3 に変換するのが、良いですね。

20000813
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

普通のオーディオCDにはタイトル等の情報は記録されていません。 HDDカーナビ等は、CDのTOC情報(演奏時間や曲数)を内臓のデータベースと照合して、そこから情報得て表示しています。 お使いのユニットにはその機能がないからタイトルは表示されません。 MP3等はファイル自体にタイトル等収めること出来るので、PCを使ってMP3やAACに変換して、CD-R(データ形式で)やUSBメモリ等に入れればタイトル表示できます。

20000813
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。