• ベストアンサー

マルタ共和国への語学留学。

マルタ共和国への語学留学。 英語の勉強のため、ワーキングホリデーでマルタ共和国へ行きたい と考えたのですが、実際どうなのでしょう? というのも、マルタ共和国には 英語とは別に、マルタ語という言語があるようなのです。 (1)実際はマルタ語が中心で、英語はそれほど遣われていないのではないでしょうか? (2)遣われている英語は文法的に正しいのでしょうか? (3)遣われている英語の発音に訛りはあるのでしょうか? (4)ラストリゾートなど斡旋会社の言う「語学留学に適している」という評価はアテにしてもいいのでしょうか? 行ってみたい気持ちはあるのですが、不安材料が多くて。。。 ご存知の方、お詳しい方いらっしゃいましたら、 お答えいただけると幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

1)英語 イタリア語 マルタ語がちゃんぽん ※ マルタ語はイタリア語からの借用語が多いので、イタリア人からは「TokyoにGOしてUniversityにEntranceするPlanですよ」というような感じに思われるらしい。 → マルタ在住の日本人がそういう説明をしていた。 2)学校は正しんのではないですかね? イタリア人が、マルタで英語を学習してからイギリスに留学するというコースがあるそうです。 3)現地のお店の人間の英語は怪しかったが学校は知らない 4)うーん 当該の推奨理由って、留学の本質ではないような気がするが、見てみたところ。 日本人は確かにいない。 3月に行ったが、すでにして暑かった 物価は(15年前で)朝ごはんは200円程度でOk ディナーでも2000円くらいの感じだった。 治安はいい感じでした、15年前は。 日本人がいないという意味ではいいのかなぁ 15年前で、在留日本人が4人で、一週間うろうろしていたが、日本人には一組しか会わなかったから。

ernesto
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

その前に、マルタにはワーキングホリデー制度がないのでは・・・・? WHはWH制度を定めている国でしか出来ないのですよ。 (語学留学ならどの国でもできますが) http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/menu.html http://www.jawhm.or.jp/visa/visa_top.html

ernesto
質問者

お礼

そうですね、ワーホリできると勘違いしてました! 私が見たのは「マルタ留学」ですね。失礼しました。