• 締切済み

和歌山市内のビリヤード場

和歌山に引っ越してきました。 安くて感じのいい店を探しているのですが、情報がありません。 市内のビリヤードの店を教えて頂けませんでしょうか。 (料金体制や雰囲気など) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.2

ご丁寧なお礼有難うございます。先の回答、少しは参考になったようで、嬉しく思います。 ビリヤード場は専門店(?)よりも、ボウリング場なんかに置いてある所でプレイする事が多いですね。和歌山市にもボウリング場があるし、そこにもビリヤード場がありますので、機会があれば楽しんで下さい。 お礼に書かれていたように盛り上がりませんよね。紀州人(特に北部在住者=私も含め)は保守的な人間が多いんですよ! ですので、ここらで革新的な人間が出て来て欲しいですね。 >産業がないからだと思うのですが、もっと企業などを誘致して経済を活気づけられないものでしょうか。 (土地もたくさんあるし・・・) ん~、ご尤もなご意見ですね。ただ、和歌山に産業はない事ないんですけどネ。大企業も結構あったんですが、世の中不景気で、それに洩れず大会社も大変そうですね。住金和歌山、花王石鹸・和歌山工場などが有名所でしょうか? 最近ではノーリツ鋼機、島精機などが躍進していますね。また、石油会社では昔は丸善(現コスモ石油)、東亜燃料(現、東燃ゼネラル)、富士興産なんかもあったんですが、みんなリストラ等で人員も減ってしまっています。活気がないのはどの地方でも良く似た感じだと思います。私もそのリストラの影響をもろに受けた一人で、お恥ずかしい話、現在仕事を探している所です。(もう2年以上失業者しています。) 1日も早く仕事を見つけたいと思っているのですが…。 何だか質問の回答とはかけ離れてしまいましたが、お許しください。(削除されちゃうも?) このgooには時々顔を出していますので、見かけたらこれからも宜しくお願いします。和歌山での生活、楽しんで下さい。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

和歌山へようこそいらっしゃいました。和歌山県人としては嬉しいですね。 さて、ご質問の件、検索してみたら↓に貼り付けたHPが見つかりましたので、参考までにご覧下さい。 私は残念ながら和歌山市在住ではないので、詳しい事は分かりませんし、ビリヤードは時々嗜む程度です。 「和歌山市 ビリヤード場」で検索すればいくつか他にもヒットします。ご参考までに! (和歌山の生活、楽しんで下さいね。言葉はキツイですが、人情には厚い所です。)

参考URL:
http://billiard-friends.net/01/25waka.html,http://billiard-friends.net/i/25waka.html
parapora
質問者

お礼

yamaさん ありがとうございまます。 個人的な感想ですが、和歌山の人は親切ですね。 ちょっと走れば自然や海があったり、車さえあれば住みやすいいい所だとは思うのですが、なんかイマイチ盛り上がりませんね。 産業がないからだと思うのですが、もっと企業などを誘致して経済を活気づけられないものでしょうか。 (土地もたくさんあるし・・・) あっ。 なんか和歌山談議になりました(笑) ビリ屋の方は、電話や出向いたりしてみます。 初めての店は入るのに結構勇気がいるんです。 下手ですし (^ ^)> ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう