-PR-
解決済み

MLMビジネスに関する事何でも教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62478
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

消費者の立場から、確かな商品を安く買うことは、とても魅力あることだと思うのですか、それをビジネスとしてやるとなると、ほとんどの人が、身を引いてしまわれます。
この意識改革に何か妙案があればお教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は本業でMLMに取り組んでいる者です。MLMはすばらしいコンセプトです。私はこの業界をもっと広く多くの人に知ってもらうことを目的にホームページを作りました。ネットワークビジネス業界の透明度を上げてイメージを改善し、ネットワークビジネスに携わる人たちが誇りを持つことができるようにしたいからです。特定の会社を売り込むのではなくネットワークビジネスのコンセプトについて教育的側面から情報を提供するようにしました。このサイトをご利用いただくことが意識改革に最善の方法だと信じます。一度見てみてください。お役に立てば幸いです。
補足コメント
ononokomati

お礼率 71% (5/7)

kojimurao様
素晴らしい実践哲学ですね。少づつ、しっかり学びたく思いました。心よりお礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-04-21 01:08:25
お礼コメント
ononokomati

お礼率 71% (5/7)

kojimurao様
有難うございます。ホームペーシ゜、じっくり拝見させて頂きます。
投稿日時 - 2001-04-18 20:49:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私が思うには、ねずみ講とMLMを同じだと思っている方が非常に多いこと。

実際にMLM活動している方の大半が、非常識な時間に電話をかけて強引にアポイントをとる行為を取っています。

ひどい所に成りますと、商品を言葉巧みに大量に買わせる方がいます。

このような事をしていては、「MLM=怪しい事」に成るのは当たり前です、私自身、今も某MLMをやっていますが、このような行為は絶対やらないように指導しています。

まずは、強引に説明などせず、「なぜ、やらないの?」なんて事も言わず、商品の説明に他社との比較をしないで、あっさりと説明してみませんか?
ビジネスに関しては、興味の有る方でけに説明をするか、商品を気に入ってくれた方でリピートが多い方のみに説明していけば良いと思います。

強引に説明をすると、相手は引きますよ。

まずは、一人一人にMLMは「怪しいビジネスで無い!!」事を解って貰える様に
MLMに関する法律や資料を集めてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
ononokomati

お礼率 71% (5/7)

 早速にアドバイスをありがとうございます。
私自身、押し付けられるのはとても苦手なので、すすめることなどとても出来ないのですが、商品やMLMビジネスのよさを話すだけで、今まで築いててきた人間関係は何だったんだろうと感じてしまいます。
結局のところ同じ価値観を持った人だけが、分かり合えるということでしょうか。
色々参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-04-11 19:11:32


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もojaruさんと同じ様な意見です。

外国ではMLM活動は当たり前にやっている事で、日本では風当たりが強いですよね?まだまだ「ご職業は?」と聞かれて「MLM活動しています。」みたいな事を言うだけで、冷たい目で見られます。
いつになったら当たり前の職業として認めてもらえるんだろうか?とも思いますが・・・

MLM活動をしている中で、非常識な行為をする人が多い分、私自身もビジネスとしてやっていて難しいな。と感じています。
先入観が強いのでみんな、話をする前から、「それってネズミ講みたいなモンでしょ?」って言われるのがオチ・・・
じゃぁ、「ネズミ講って何だか知ってるのか??」と言いたくなりますが・・・(^^);

ononokomatiさんもネットビジネスされてるんですか?
私もしています。(商品販売が主ではなく、消費者団体を作っていこう。というものです。いわば生協を」つくっていこう!ってな活動してます。)
御互い、市場を取っていく者としてがんばりましょう!!
お礼コメント
ononokomati

お礼率 71% (5/7)

 non-777さん、お返事ありがとうございます。

私も商品を売るのが目的ではないので、なにか団体のような形を取る方がいいのかなと、思っていたところ、メールを見て、うれしくなりました。
MLMって、人間性と知恵が要求されますよね。

世間の人の意識が変るような事をやってみたい。
これからの計画、いいお考えなどよろしければお話くださいませんか?
投稿日時 - 2001-04-12 16:45:03
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

お返事ありがとうございます

<これからの計画、いいお考えなどよろしければお話くださいませんか?

と、ありましたが、この場(公共)だと宣伝や勧誘行為に思われてしまうのではないかと思いますので、できれば直接、お話したいのですが、いかがでしょうか?
補足コメント
ononokomati

お礼率 71% (5/7)

non-777さん、お差し支えなければ、このサイトでお話くださいませんか?
MLMビジネスを、多くの方にご理解いただくためにも、お願いします。
投稿日時 - 2001-04-13 19:15:07