妊娠?風邪?

このQ&Aのポイント
  • ストレスや気温の変化による風邪でしょうか?妊娠でしょうか?
  • 医師は23日まで高温期で生理が来なければ、妊娠の可能性があると言ってくれてます。
  • 妊娠の可能性がある場合でも、実家の問題で体を休めることが難しいです。体温も低めで心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?風邪?

妊娠?風邪? いつもお世話になってます。 今月はあまりにもストレスがあり(実家の諸事情)、睡眠不足で体温がガタガタで排卵も危うい感じでした。(ちなみに、妊娠希望です) まだ、ストレスの原因の諸事情は解決していませんが、一応医師によるタイミング日に仲良ししました。 病院でのエコー検査では「今回排卵は難しいかなぁ~」っと言われていて、「一週間後にもう一度来て!」と言われて行きました。 すると、排卵してないと言われたのですが、いまいち先生も自信がなさげでした。 問診の時に、いつもはない、おりものがあります。と言うと、先生は 「もしかしたら、この1週間以内に子宮の奥で排卵したかも・・・」と。 どっちか本当に分からないようです。 基礎体温はガタガタな上に高温期へは上昇してません。 いつも飲んでるルトラールを処方してもらって飲んで、上昇し始めました。 一昨日から凄く体調が悪くて、おりものはいっぱい出るし、熱っぽいし、頭痛や吐き気、めまいがします。 昨日がハンパなくしんどかったです。横になると少し楽になり、お風呂にも入れました。 いつもは何でもない油の匂いがダメで、何度も吐き気がしました。(昨日、コロッケ作ったんです。) 薬を飲んでても、今回は高温期の体温が低めで心配です。 姉に相談すると妊娠?って言われました。(姉は子供2人産んでいます) 自分の時と同じ症状と言うんですが、私はストレスだ!っと思ってます。 ストレスや気温の変化による風邪でしょうか? 妊娠でしょうか? 医師は23日まで高温期で生理が来なければ、妊娠の可能性があると言ってくれてます。 妊娠なら、絶対体を休めたいのですが実家の問題で妊娠じゃないならキビキビ動きたいです。 わがまま言ってると思うんですが、妊娠の可能性ってありますか? やっぱり、いつもより体温も低いですしないですか?

noname#120435
noname#120435
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一難去ってまた一難という感じでしょうか。。。妊娠に振り回されていますね^^; 今回のタイミングは足上げの行為もしたし、もしかしたら妊娠しているかもしれませんね! 体温は気にしないことです。妊娠というのはびっくりするタイミングのときもあるものです。 私は今3人目を妊娠中ですが、今回はびっくりなタイミングでしたので。。 「今回は無理だろうな・・・」と思っているときの方が妊娠したりするものですから、妊娠しているといいですね^^ 妊娠が確定するまではきびきび動いていた方がいいと思います。初期の流産は染色体の異常で起こるので、きびきび動いたせいで初期流産をすることはありませんから!(私は妊娠したいときは良く散歩をしますよ^^妊娠しやすくなると思います。でも無理はしないでくださいね!)あと1週間生理が来ないで、陽性反応が見られるといいですね! 前にも書きましたが、妊娠を望むときは期待しないで待つことが大切ですよ! コウノトリさんが訪れてくれていたらいいですね^^微力ながらお祈りしています。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 そして、毎回質問を見てアドバイスを頂き感謝しております。 ありがとうございますm(__)m 只今、妊娠中との事で!おめでとうございます(*^_^*) 本当に、今回は無理な気がします^_^; 先生にも排卵してない的な感じで言われてますし・・・。排卵しなきゃ妊娠できないし(:_;) 足上げが、皆様のアドバイスの元、今回がダメでも続けていかせていただきます(^^) 今回、妊娠してたら本当にビックリです(笑) マジでーーーーーーー!!!! って(笑) 優しいご回答、ありがとうございました。 お体、気をつけて下さいね(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

ちょっと情報が少なすぎて、妊娠の可能性を聞かれてもなんとも言いかねますね。 私は生理前にはひどい吐き気や倦怠感、眠気などが襲ってくるので、質問者様の症状がいったいなんなのかといわれると、PMSでしょうか?って答えちゃうかな。 体温がガタガタというもの気になりますし、排卵がはっきりしないし(子宮の奥で排卵するなんて変なこと言う医者ですね。排卵は卵巣からですよ)、風邪かPMSかなと思うのですが・・・。 で、結論です。 たとえ妊娠していたとしても、キビキビ動けるんでしたら動いちゃっていいと思います。 特に行動を抑える必要はないと思いますよ。 そりゃ山登りに行きますとか、ダイビングしてきますなんてのは論外ですが。 医者が23日まで来なければといってるということは、予定日はそれよりおそらく1週間くらい前ですよね? 気になるのでしたら、予定日あたりに検査してみるのもいいかなと思います。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなって、申し訳ございませんm(__)m 私は医師から多嚢胞性卵巣と言われてました。 薬を飲んで、よくはなってます。 自力で排卵もして、高温期にもなっていったこともありました。 ですが、今回のストレスで全てがパァに・・・(-_-;) 赤ちゃんできてるとうれしいですが、本当に今回は見込みがなさそうで^_^; キビキビ動きたいのですが、体がダルく長時間行動するのがしんどいんです。 妊娠してなかったら、どれだけしんどくても動こうと思ってるんですが(薬飲んで、体にムチ打ってでも!)、頭痛や吐き気、眠気倦怠感に襲われて、妊娠なら無理をしたくないんです(:_;)(薬も飲みたくないです) 待望の妊娠になるので(/_;) 予定日あたりで検査してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠していると思われますか?

    はじめまして。妊娠希望の専業主婦です。 基礎体温は10月からつけています。周期は30~32日です。 10月から2月の排卵頃まで低温期と高温期できれいな2層になっていました。 通常は排卵日が周期16~18日頃だったのが、2月は排卵と思われる体温の下がる日が周期13日と15日にありました。 ちなみに伸びるようなオリモノがあったのは13日の方です。 仲良くしたのは11日、12日、14日です。 いつもは排卵日の後は2日ぐらいで高温期に突入し36.7~36.9ぐらいまで上がるのが、今回は周期15日以降に36.55に上がりその後は36.50~36.75辺りをうろうろしています。 そのため、今回はもダメだと諦めていたのですが、今日周期37日目でまだ生理にはなっていません。生理予定日に一度35.45に落ちたので生理が来ると思っていたのですが・・。 症状としては、吐き気(実際に吐いてはいません)、下腹部の痛み、生理が来そうなお腹の違和感があります。 その他、よく言われるような眠気、オリモノ等の症状はありません。 2月の排卵時期以降の基礎体温がこれまでと違っていたので今回は期待はしていなかったのですが今までにない症状が出てきたので期待してしまいます。 体温の上昇が少ないのですが、妊娠の可能性はありますか? それから気分転換にと、来月に旅行を予約してしまいました。 妊娠していた場合はキャンセルした方のがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 熱が・・でももし妊娠していたらと思うと風邪薬が飲めません。。

    前回の生理日6/12からいまだにまだ生理がなく、 今までずっと毎月きちんと生理がきていたので、妊娠したのかしら!?と思いましたが、 ずっと低体温ですし、思わず妊娠検査薬を試してしまいましたが反応なし。 ホルモンが乱れて排卵が遅れているのだろうということで様子をみてきました。(前回そのことで質問させていただいております) 昨日になって、基礎体温が36.6(それまでは35.8~36.2)になり、 「おっ・・やっと高温期になったか!?」と安心したのですが・・・ 今朝の基礎体温を計ったら37.5。高温期にしては高すぎるし、 体もだるく、鼻水がでて頭痛もするので、あぁ風邪か・・とガッカリしました。 けど、7/18・19と2日間、基礎体温が35.8と最も低かったので、もしかしたら排卵はしているかもしれません。 だとすると妊娠している可能性もないとはいえません。(妊娠を希望していて、ここのところ避妊はしていないので) 風邪薬って、妊娠初期に飲むと胎児に悪影響を与えると聞いた事があるので、怖くて飲んでません・・ でももし放置して風邪が悪化したらそれも悪影響が・・・? 症状は微熱程度で病院にいくほどではないですし、どうするのが一番いいのでしょうか。。 ご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 基礎体温が 低温期が36.1から36.3くらいで 移行期間が36.4ほど 高温期は36.5から36.8くらいです。 全体的に低めです。 いつもなら高温期は36.5から36.8の間を ジグザグしているのですが 今回はどういうわけか36.6台で安定していました。 ところが今朝29日 私の高温期では考えられない 37.09度でした。 妊娠の可能性があると思いますか? ちなみに 風邪でも飲酒でもありません。 気温は最近暑くはなってきていますが昨日だけ特別暑かったわけではないです。 基礎体温は 18日 36.02 仲良し 19 36.22 排卵検査薬薄い陽性 20 36.38 排卵陽性 21 36.38 排卵陽性 多分排卵日 22 36.35 多分排卵日 21かどちらか 23 36.32 24 36.51 仲良し 25 36.61 26 36.64 27 36.61 28 36.61 仲良し 29 37.09

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • 排卵?無排卵?

    はじめまして。 今月の基礎体温と排卵についてわからないことがあります。 基礎体温は10年来健康管理のため計測していて、電子体温計(ソフィア)を使用しています。 生理周期は29~32日で、排卵期特有のおりものがあった2~3日くらいに体温が上がり始め、ここ3周期ほど、 高温が12日くらいになっています。 今月は排卵期特有のおりものがあってから体温が上昇するまでに1週間ほどかかりました。 排卵期のおりものはあってから排卵するのに1週間もかかることがあるのでしょうか? これは排卵してないということなのでしょうか? 排卵検査はしていません。 2/1 36.41 生理第1日目  2 36.14 3 36.25 4 計り忘れ  5 36.59 6 36.27 7 36.40 生理最終日 8 36.04 仲良し(避妊)  9 計り忘れ 10 36.10 11 36.50 12 計り忘れ 13 36.55 14 36.43 15 計り忘れ 16 36.32 仲良し(避妊) 17 計り忘れ 18 36.42 19 36.51 排卵期のおりもの 20 36.37 排卵期のおりもの 21 36.21 排卵期のおりもの 22 36.11 排卵期のおりもの 23 36.09 仲良し(避妊) 24 36.53 25 36.44 26 36.71 27 36.65 電子体温計で自動的に高温期と低温期を区別して表示して くれますが、私の場合36.60以上を高温期としているようです。 この場合排卵は26日にしたとみてもいいのでしょうか? 今月は仕事上のストレスなどがあり、排卵がいつもより遅れたのでしょうか?

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 妊娠の可能性

    すみません20代後半、既婚です。妊娠の可能性について教えて下さい。 周期(毎月バラツキありますが平均32日前後) 最終生理日12/18 1/1~3 風邪で連日投薬 1/4 1/5 仲良し 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 仲良し 1/11 仲良し(基礎体温計購入★つけはじめ1日目) 1/12 1/13 1/14 1/15 仲良し(基礎体温計・高温期突入…?) 1/16 1/17 1/18 仲良し 1/19 ※生理がいつきてもおかしくない 1/20 1/21 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/22 1/23 1/24 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/25 1/26 1/27 今に至る…(15日~高温期のまま) 最終生理日から39日経過 基礎体温計はつけはじめたばかりなので、まだきちんとデータがとれていなく、体温の上昇はあまり関係ないかも知れません。 この時点で何かわかることはありますでしょうか…? 風邪で高熱が出たことやストレスなどで生理(排卵)が遅れているのでしょうか 宜しくお願い致します

  • 妊娠している可能性はありますか?

    無排卵で治療をしている23歳です。 6月28日から7月2日まで生理がありました。7月2日から5日間クロミッドを2錠ずつ服用しました。前回は服用しても排卵がなく基礎体温も高温期にはいりませんでした・・・今回も無理なのかなってあきらめてたんですが、ちょっと今月はいつものグラフと違うんです。 6月28日 36.22   29日 36.25 7月1日 36.40    2 36.34    3 36.28    4 36.42    5 36.22    6 36.55    7 36.63    8 36.55    9 36.65    10 36.30 11 36.25 12 36.55 13 36.74 14 36.60 15 37.05 16 36.95 わかりづらいですが・・・こんな感じです・・・(すいません) 今まで2月から基礎体温は付けてましたが今まで1度も高温期になったことがなく体温も36.7以上になったことがないため少し戸惑ってます。平熱もひくく、風邪をひいて7度を超えると結構具合悪いのですが、今回はちょっとの立ちくらみと眠たいだけで結構元気なんです。これはただの風邪か?それとも最近気温が高いからかとも思ってます。高温期になるには少し早いのではないかとも思ってます。 これは高温期で無事に排卵した可能性はあるのでしょうか?もし、高温期に入ったとすれば妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望しています。 排卵検査薬でタイミングを試みたのですが、ちょっと 遅くなってしまい・・あきらめていたのですが 基礎体温の体温がいつもより高いので、つい期待してしまいます。 6月5~10日まで生理で、6月20日に排卵検査薬が陽性になりましたが、 その日はタイミングがとれず、22日の夕方に仲良くしました。 22日の排卵検査薬はうっすら線になってました。 体温は21日から高温期になりました。 最近は、高温期でも36.7℃ぐらいが最高でしたが、今回 高温期6日目で36.96℃になったので、びっくりしました。 今は、36.88℃ぐらいです・・。 でも、昨日から、鼻がグズグズしているので、体温が高いのは 風邪気味のせいかだったのかな・・とも思います。 妊娠希望しているので、妊娠している事を祈っているのですが 可能性はありますか? 長くなって、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう