• ベストアンサー

Windows 7 の初心者です。SoundEngine をインストー

Windows 7 の初心者です。SoundEngine をインストールして試しております。録音タブをクリックすると、SoundEngine から「システムにドライバーがインストールされていません」とメッセージされます。サウンド・ダイアログの録音タブには、マイクのアイコンのみが表示され、 マイク、Realtek High Definition Audio, 接続されていません。 とメッセージが表示されています。 どのような対処をすればよろしいのでしょうか? ひょっとすると、7ではSoundEngine が使えないのかもと不安を覚えております。 よろしくご指導下さい。

noname#192598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

32bitか64bitか不明ですが >システムにドライバーがインストールされていません ステレオミキサーを有効にしていますか? 参考 Windows 7動作報告-SoundEngine Free http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=62542 パソコンの仕様によっては動作しない可能性もあります

質問者

お礼

Vista のときと同じ処理でした。今のところ普通に動いているように思います。的確なご教授をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

PCの品番ぐらい書きましょう。おそらく、メーカー製PCだと思いますので、 メーカーサポートを頼ってみた方がいいでしょう。 これだけの情報で正確な回答が得られたら、寧ろ相手を警戒した方がいいですよw

質問者

お礼

ご親切にご教授を頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。