• 締切済み

ディレクトリサービスってなに?

LANやインターネットの世界で、ディレクトリサービスというのを聞くのですが、どんなサービスなのでしょうか?

みんなの回答

• yosikun
回答No.1

「ディレクトリサービス」は,ディレクトリというデータベースを利用して,指定された名前に対応する場所などの情報を提供する仕組みです。 ってこれじゃ何だかよくわからないですね(^^; 以下のページで詳しく紹介されています。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/special/win2000/directory/01.html