-PR-
解決済み

ADSL導入するには?

  • 困ってます
  • 質問No.62468
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

まだ、僕の家には電話回線が無くて、家に電話がない状態なのですが、
この状態からADSLを導入するのにかかる費用を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン、jxyojiと申します。まずADSLは今や色んな企業がサービスしていて下記に書かれた人達のNTTだけではありません。そこで色んな企業の情報やサービス、値段などを網羅してあるHPを紹介します。電話線を引くにはNTTに依頼しないとできませんが、概ね初期費用は\30,000-程度です。ご自身でADSLをセッティングするのでしたら初期費用を約10分の1程度にできるはずです(*^_^*) 詳しい事は下に書いてあるHPなどを参考にしてくださいv(^^)v

ADSL(非対称デジタル加入者線)
(1)http://www.dslmaniacs.com/
《A》 http://www.metallic.gr.jp/←特に地方に住まわれてる方が情報を得るのにお勧めです。
《B》 http://info.mpt.go.jp/whatsnew/dsl←総務省が出してるADSLの普及状況です。
(2)http://www.rbbtoday.com/←このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。    


主なADSL企業のアドレス
”1”東京メタリック通信 http://www.metallic.co.jp/            既に名古屋は開局、大阪も2月に開局ここの会社はプロバイダーもしてるのでそれと一緒に契約すればお得です。1月25日(木)の新聞によると2月からADSLの月額\8,000-だった利用料金が\5,500-に値下げし、また新たに3メガビットの高速サービスを3月から月額\10,000-程度で開始するそうです。
Tel:03-5827-3910(フリーダイヤルではないので電話代に注意)

”2”eAccess社 http://www.eaccess.net/jp/index.html 
こちらも全国にADSLを準じサービス拡大中で大阪府、兵庫県にも既にサービスが開始されています。それに各プロバイダーとの利用料金も下がっていってるようなので注目です。
フリーダイヤル:0120-2754-37

*1月23日(火)の新聞によると日本テレコムもADSLサービス「J-DSL」を2月1日から受付をスタートさせ、3月1日からサービスをスタートします。しかもNTT東西が提供するフレッツADSLの利用料\4,050-より\100-安い月額最高\3,950-です。プロバイダーがODNの人は朗報ですね。
それとプロバイダーがso-netの人も朗報です。so-netは3月5日から独自にADSLサービス「かっとび」を開始しました。ただその内容に関するHPではNTTが提供するフレッツADSL、一般定額料金\2,000-とか書いてありますが要注意!それとは別にフレッツADSL利用料金が必要になります。合計した場合so-netの提供する「かっとび」よりも合計金額が高くなるので素直にプロバイダーと共有する「かっとび」を利用した方がトクですv(^^)v

日本テレコム「J-DSL」  http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
J-DSLに関するフリーダイヤル:0088-22-2375 

so-net「かっとび」 http://www.sonet.ne.jp/access/high/index.html
かっとびに関するダイヤル(フリーではないです):0570-00-1414
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

NTTの「フレッツADSL」でしたら、下記のHPに詳しく出ています。

新規加入に75,000位とADSLの工事に17,000位ですが、工事を自分でやるか?ADSLと加入電話線を共有するかでも違いますので見てみてください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フレッツADSLを導入するのでしたらタイプ1とタイプ2があります。
もし通信だけで電話機能が必要なければタイプ2を利用すれば月々の基本料金は高くなりますがjj3desuさんの書かれた新規加入に必要な75000円はいらなくなります。

利用する状態によって選べます。

またNTT以外のADSL業者に加入したいのでしたらお住まいの地域が分かりませんのでサービスを行っている業者は分かりません。