• ベストアンサー
  • 困ってます

生命保険の加入について

生命保険の加入について 家内(55歳)が過去(45歳時)に子宮筋腫で子宮を摘出しています。 告知せざるを得ないと思うのですが加入できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一般的に、保険契約時の告知は、 過去5年間の状況について質問されます。 従って、10年前で、その後、何もなければ、 告知不要です。 他に問題がなければ、一般的には、 保険契約できると思います。 蛇足ですが、子宮を摘出して、現在、問題なければ、 これ以上、子宮の病気になるはずがないので、 リスクが低いとも言えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良く分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

胃がんでも手術後5年経過していて、現時点で再発が認められなければ、問題なく加入できると聞いています。 だから、10年経っておられるのだから大丈夫だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良く分かりました。ありがとうございました。