• 締切済み

outlook2003の違うデータファイルにある予定表を同じ内容にした

outlook2003の違うデータファイルにある予定表を同じ内容にしたい パブリックフォルダの予定表から「今日以降」and「件名に含まれる特定の文字列」にて検索し、メールボックスの予定表にコピーをしています。少なくとも3回/日で行っており手間が掛かっています。 簡単にできる、よい方法がありましたら、ご教授下さい。 当方、マクロには疎く、マクロで一発できるのであれば、それでも構いません、ご教授の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

単にパブリックフォルダの予定表をお気に入りに追加して、自分の予定表の隣に表示させるのでは要件を満たせないでしょうか? 特定の文字列を件名に含む予定だけを表示したければ、以下のように設定してください。 1. パブリックフォルダ上の予定表の何も予定が無いところを右クリックし、[現在のビューの編集] をクリックします。 2. [フィルタ] をクリックします。 3. [検索する文字列] にキーワードを入力し、[OK] をクリックします。 4. [OK] をクリックします。

henrry000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、その後の処理がありますので、メールボックスの予定表に移す必要がありますし、そこには、特定の文字を含まない予定があっては困ります。 その後の処理の例)・会議出席依頼等の自動処理と同じ予定表でみる。          ・ドコモケータイのDatalink予定表にインポートする。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2007の予定表 消えた

    Outlook2007の予定表を日記帳のように使用してます。 2年以上使用してますが過去の記録を見ようと思ったら約6ヶ月以降のデータがありません。 自分で削除した覚えがありません。 「古いアイテムを整理しますか?」みたいなメッセージをが出ると、その都度「Yes」を押してました。 このせいで消えてしまったのでしょうか? Outlook2007の設定は特に変更したことがなくデフォルトのままで使用していると思います。 バックアップもとったことがありません。 何とか消えた予定表を復活する術はあるのでしょうか。 御存知なら御教授お願いします。

  • outlookの予定表

    outlook expressで使ってた予定表を他のパソコンのoutlook2000にそのまま移動させて使いたいのですが、どこのフォルダをコピーすればいいのでしょうか。教えてください

  • Outlook2010,2つの予定表を1つにしたい

    Outlook2010において,2つのアカウント(?)の予定表だけを一つにしたいのですが,設定方法をお教えください。 (メールは別々のアカウントのフォルダに,それぞれ保管されています)

  • Outlook2003予定表のアラームについて

    Outlook2003予定表のアラームについて 統合ソフトとしてOutlook2003を使用しています。最近、「”○△・・”は予定表フォルダまたは仕事フォルダの中にないのでアラームを表示できません。よろしいですか?」とメッセイジが表示されます。表示する方法を教えてください。

  • 「Outlook 2003」の予定表に詳しい方助けてください

    現在、「Outlook 2003」の予定表を 会社と家のPCで使っており、 同期させるため、USBメモリを利用して 「インポートとエクスポート」で データをやり取りしているところです。 初心者でよくわかわないのですが フォルダ一覧に「個人用フォルダ」と「保存フォルダ」があって、 「予定表」と別に、「保存フォルダ内の予定表」なるものが できてしまい、データが分断されてしまいました。 一つに合体したいのですが、何か良い方法はないでしょうか? また、今後、データを分断しないための注意等ありましたら教えてください。

  • outlook2003の予定表について

    どなたかお詳しい方、ご教授ください。 アウトルック2003を使用しております。 過去の予定表の表示は約7ヶ月分しか表示されません。 それ以前の予定を見るためには左端の「保存ホルダ内の予定表」にチェックを入れなければ表示されません。 これを例えば、今日から1年分とか3年分とか前まで表示をすることはできないでしょうか? いろいろやってみたのですが、どうもうまく行かないので、よろしくお願いいたします。

  • outlook のデータ(予定表など)を他人と共有したい

    Outlookで友人と予定表を共有したいのですがどうしたらよいでしょうか。 Yahoo!やe手帳など、ネット上のカレンダーサービスではできますよね。できれば普段使っているOutlookで予定表を共有したいです。 ネットフォルダ機能は使ってみましたが、どうもいまいちでした(お互いに更新を要求するピンポン状態が永遠に続いたり・・)。 Exchange Server + Win2000Serverを買うしかないでしょうか?でも高いですよね。

  • Outlook2000での予定表の共有

     今、会社でExchangeサーバーを入れて、グループウェアとしてOutlook2000を使おうとしているのですが、その際、個人の予定表を、他人にも見せられるようにしたいのです。  パブリックフォルダではありません。あくまで個人単位の予定表です。プロパティでアクセス権の設定はあるのでやってみるのですが、「ファイル」→「共有」を開いてみても、「予定表」や「仕事」の文字が生きておらず、共有ができません。何か設定を忘れているのでしょうか? ちなみにアドインマネージャーの「ネットフォルダ」にチェックはついています。

  • Outlookで,予定表とメールをリンクさせたい

    Outlook2010で,予定表とメールはリンクさせられますでしょうか。 予定表の書込み欄から,クリックで特定のメールにジャンプするような設定の方法がありましたら,教えてください。

  • Outlook2007予定表についてお伺いします。

    Outlook2007予定表についてお伺いします。 月間予定で終了時刻が画面上は表示しておりますが、印刷プレビューで表示しません。 従って印刷でも件名と開始時刻が印字。今までは印字されていたのが、OSをWIN7に変更 したため生じたのか原因がわかりません。右クリックで「その他の設定」「終了時刻を表示」 にチェックで画面上は表示しております。またフォントをかなり小さくしても印刷プレビュー で表示されない。どなたかお分かりの方よろしくお願いします

専門家に質問してみよう