• 締切済み

学校になじめず困ってます

学校になじめず困ってます 新しい学校生活が始まってもう7ヶ月たちますがまだずっと一人です。 見た目は身長が180以上あるのが唯一のよい所で顔はわるいですし、服もださくはないけど普通です。 性格は一応乗りはいいほうで優しいと思います。 一応、前の学校ではイケてるメンバーとつるんでましたし、成績もよいほうです。スポーツやっていたので他校の友達も多いです。 本当にどうしたらいいんですか。 急にオシャレして話しかけても変な感じがしますよね。 やっぱりじっくり少しずつ話しかけたほうがいいですか。 もしよければいっぱいアドバイスしてください。

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.4

急にイメチェンしたら相手からさ「おおおおどうしたの」と声がかるよ 問題はその後どういうのか・・返答の仕方じゃないのかな・・ それでこいつ変わった・・・・となるんじゃないの 変えることは大切だよ。ゆっくりじゃなくばっさりかな 前の友達まだ連絡とれるんならさ そのあたり話をしてごらん それかスポーツしてる仲間を探すのかなあ・・・ 中学かな 高校か そのあたりもあるんだけど文化祭あれば知ってる友達全部連れて くるとかさ・・そうすればみんなの見方も変わってくると思う。 まあこんな感じ イメージでさ 一人の人と失敗したら話しにくいオーラ とクラスにそういうムードできてさ話にくいというのもあると思う 特に文化系の人はね。自分と違うと拒否する形はよくあるね。 そんな感じ 

回答No.3

構えなくていいですヨ。ジブンが楽しい!と思うことを やり続ければ良いだけ♪楽しいオーラがヒトを引付けて止まないのです。 ※タレントの嵐の連中がまさにそうです(笑) かえってジブンを作り過ぎると、周りもそのオーラを観じ取るもの。 自然体で居て、一緒にいて安心できる・・・というのがこれまでのツレ だったと思います。最初だから、と気負ったり誰かのためにするのは ご自身を苦しくするだけに成りかねないかな、と思います。。。 聞かれたら“じっと聞いてあげる” 質問には“出来る限りの笑顔で応える”など、目の前に来たヒトに (挨拶でもOK)愛のある“やさしい言葉”をかけてあげていると 自然に輪・和・環が出来ますからご安心を。逢わなければいけないヒト には逢う様になっている・・・といいますが、まさに言い当てています。 教師であっても、男女関係なく必ず必要なタイミングで現れますから、 (期待はイコール制限することに繋がりますので)ジブンを大切に し続けることです。ワクワクすることにだけ時間を使ったり、気分転換に 使ったりされてみてください。。。 学校向きでない方が居たとすれば、それは“社会向き”かも知れません。 社長業などをこなせるパーソナリティが元々在るのでは?と考えるも良し☆彡 取り繕ったり、背伸びしたりもある面必要な時期があるとしても、こと学校生活 には不要な気がします。あなたはあなたのままで最高です。神さまはそう 既に創ってくれていて、出逢いもたんと用意されています、御心配なく。 『なんかァ~●●●●って、○○○○じゃね?』と横に座ったヒト、目の前に来たヒト に“文中で仰っている通り”やさしくあればイイですヨ。そういうヒトを欲しい のは実は全員(日本中 老若男女)同じですからネ! 『ジブンを愛して他人を愛します。優しさと笑顔を絶やさず、ヒトの悪口は決して いいません。良いトコロを褒める様に努力します』毎朝、毎晩言ってみてください。 良いことが雪崩の如く起きます(^^) ジブンを大事に・・・しっかりね、応援しています♪

mrjourney
質問者

補足

いつも友達になった人からは雰囲気が絡むづらいし ふてこいとよく言われます 自分もめちゃくちゃそれを気にしていて人に話しかけることが正直かなり苦手です。 やっぱり粘り強く話しかけていくべきですよね。 孤独でとてもさみしいです。 もしよければいっぱいアドバイスお願いします。

回答No.2

私は、あなたより ずっと上の歳ですが あなたの気持ちよ~~~~くわかります! 私も、転校の多い環境下だったため、 寂しい思いも 何度と無くしました。 7ヶ月かぁ~、 ここは思い切って 切り開いてみようか!! 気になる、友人になりそうな人はいませんか? その人に、何かのきっかけで話せないかしら? あなたの感じとしては、明るそうな性格、そうでしょ? 以前、していたスポーツなどの共通の趣味が ありそうな人・・どうせなら観察してみて! 180もあって、いけてる君!素晴らしいよ!! 自分にもっと、自信をもって。 若いのだから、がんばって!! ★それから、これは忠告!  プロフィールは、非公開にした方が良いわよ!

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.1

イケてるはちょっと古いかも…(私だけなのかな) こういうのはどうでしょう 1. イメチェンする。 ちょっとオシャレしてきた のレベル通り越せば、もしかしたら誰かが、お前イメチェンした?って突っこんでくるかも。 問題点 気づかれないと自分でアピールするしかない。 2. 大勢で盛り上がってる話があったら、なになにー? って入っていく。 問題点 大勢で盛りあがるかどうかは神頼み 3. 部活に入る。 同学年の部員と話す機会もあるはず。 問題点 入りたいのかどうか 4. 移動教室とか休み時間とかに地道に話しかける 問題点 目立たない。 こんな感じでかんがえてみました

関連するQ&A

  • 小学校6年生 男の子

    親戚に小学校6年生の男の子がいて 今度服を買ってあげたいと思うのですが、 どこの服屋がいいのでしょうか。 その子はおしゃれに興味があるので あまり「子供服らしい」のは避けたいです。 身長が150センチより少し大きい程度なので、 大人の服は大きすぎるし、悩んでます。 どこが人気だとか全く知らないので、 教えていただきたいです。 お願いします。

  • 専門学校と大学ってどっちに行けばいいの?

    本当に僕はやりたいことがなく困ってます。今唯一やりたい事が、部活です。その実力も人より少し上手いぐらいで将来の役にたちそうになりません。=就きたい職業がないのです。一応建築科なので、建築の専門学校に行こうと思っていましたが、あまり意味がないと聞いてふりだしに戻った所です。成績もそこそこいいので、大学も考えていますが、どちらが良いでしょう??よろしくお願いします。

  • 服装について

    服装について 私は身長157cm、体重51kgで足はそんなに長くないし、肩幅は広いです。しかも猫背…ちょこっとぽっちゃりしてる( ̄▽ ̄) 来年から専門学校に通うのですが、通うのに困るのが毎日着る服です! 基本的にスカートは着ませんし、ショーパンも着ません。 一応女の子ですが、女の子らしい服を着るのも恥ずかしくて、嫌です。 あと、靴しか履きません。 こんな私ですが自分を オシャレに見せたいです。 どんな服装をすれば いいですかね? 誰か助けて下さいm(__)m ※動きやすくオシャレに見える格好が知りたいです!

  • メンズ服探してます!(女)

    一応女ですが、顔も性格もかなり中性っぽいです。 普段着ている服もメンズ服が多いし、着てても違和感がなく自然だと言われるんです。 身長161cm(靴によって163cmとか)で、体系はフツー(痩せでもなくポッチャリでもなく) 今まではストリート系とかが多かったのですが、シャツとかもうちょっとオシャレなメンズ服(ブランド)が着たいんです。 オススメのブランドとか、「これとかいいよ?」なんてものがあったら是非教えてください!!(><)

  • 学校が辛い..どうしていつも私なのか

    学校が辛い..どうしていつも私なのか すいません。 題が小説のようになってしまいました笑 私はいじめられてもいないし、いじめてもいません。 でもいじめられた子が私のグループに来るのです。 何の遠慮もなく... なんてお前はひどい奴だと思われると思います。 でも私は自分のグループは別に地味でもなく派手でもないのに急に愛想よくして 仲直りしたら急にいなくなって正直むかつきます。 こっちだって元のメンバーで打ち解けていますし、そこにいきなり関係ない子が入ってきたら気を遣ってあげないといけません。 そして何故か特に私に引っ付かれるのです。 多分八方美人な性格だからだと思います。 前半は愚痴になってしまいました。 何が聞きたいのかと言いますと私は嫌なのにその子と引っ付くか正直に引っ付かないでと言うかどっちがいいですか??

  • オシャレになりたい

    高1女子なのですが、太っているためいままでオシャレなんてしたことがありません。 でも最近は、体格のいい女性でもとってもオシャレな服を着こなしていてすごいなぁとあこがれます。 そこで私もオシャレになりたい!と思うようになりました。こんなこと思ったの生まれて初めてです。 ですが自分に似合う服がどういったものなのかまったく想像がつかないので質問させてもらいました。 顔は中学生にしか見えないといわれます。身長は低い、でもって太ってる・・・・ そんな見た目とは裏腹に性格は変態オヤジです。 顔に合わせてちょっとふわっとした感じの服を着るとぜんぜんにあわないといわれます。 かといってかっこいい感じの服を着ると今度は顔にあわないといわれ・・・・ 太っているせいで着られる服も限られてきているのにどうしていいのかわかりません。 私はどんな服が似合うと思いますか?アドバイス等よろしくお願いします。

  • 胸大きくて服が無いのです

    胸がIカップでウエストは63センチです。身長は157センチの私ですが。胸が大きいため可愛い・おしゃれな服が無いのです。いつもはスポーツブランド・ユニクロ・イーストボーイ・コムサ・ラルフローレンなんかです。芸能人の巨乳タレントと言われる方々の服のブランドとか解りませんか?その様な方でもどこの服が良いか教えて下さい

  • 都内の美容専門学校へ進学について

    私は通信高校に通っています。 今年卒業の予定で在学中に美容師の免許を持っているネイリストになりたい思っていて、今は美容専門学校へ進学を考えています。 少しわがままですが、やはり資格は多くとりたいと思いました。 今のところ私の理想の希望校は4つにしぼれました。 この4つの専門学校がどれもトータルビューティーを学ぶにあたって魅力がありなかなか決まらなくて悩んでいます。 私の中では一応第一志望校は決まりそうなのですが、その専門学校に本当に行けるのかなのど悩みがあります。 専門学校は六本木にあるのですが就職率も高く、すべてのトータルビューティーを学べる学校で私の一番理想的な学校です。先生たちは少し厳しそうでしたがしっかり指導してくれそうないい学校でした。 ですが賛成してくれているのは母だけで父は、六本木というとあまりいい顔をしてくれません。 周りの友達や知人の大人たちに聞いても「六本木やめた方がいいよ」「まだ渋谷の方がいいと思う」など口を揃えて言われてしまい、何だかとても不安になってきてしまいました。 正直私も六本木というところはとてもおしゃれで素敵な町だと思うのですが、町の人たちは高級な服を着ていて外国人も多そうなイメージです。私自身が結構地味で服もカジュアルなもが多いの浮いてしまいそうでその雰囲気についていけるか、友達も出来るのかとても心配です。 それならば東京の他校でも、AO入試をすれば入学金免除などのシステムはあるし、いっそなら地元の専門学校ならそのようなコンプレックスはなくなるからその方がいいのかと思っていま す。 私自身が六本木というところを知らないので不安ばかりが積もってしまいます。 六本木について、六本木がどんなところなのか、町の人たちがどんな服装なのか、ぜひ参考にさせて頂きたいです。 あと、美容学校は高校推薦やAO入試でなくても受かる確率はあるのでしょうか。 詳しい方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 看護学校面接をうけたのですが・・

    つい先日、看護学校を一般入試で受験してきました高校3年生です。 とっても緊張して、面接はもう足がくがくでした^^; 面接で、「あなたは人と、成績や順位など比べるほうですか。」 と聞かれ、 「いいえ、私は他人ではなく、以前の私がライバルです。常に前の自分より上を目指しています。」 といいました。(私は成績が平均より下です・・) そうしたら、「では、他人がアドバイスをくれたとしても自分の意見を通すのですね。」といわれ 「はい。」と答えたら、 「あなたは頑固なんですね。」と言われました。 これって、マイナスイメージなんでしょうか。。 どのようなことがマイナスになってしまうのか、ぜひ教えていただきたいです!これからまだ他校の面接試験があるので、失敗したくないんです! できれば経験者の方、アドバイスよろしくお願いします!^^

  • おやじです。急にファッションに興味が出てきました。おしゃれな服ってどうやって選ぶのでしょうか?

    私は41歳。生まれてこのかた、おしゃれな服を着たことがありません。 最近、急におしゃれしようと考えるようになりました。理由は照れくさくて言えません。 私は身長165cm、体重65kg、体脂肪率15%、顔まあまあ、背筋ピンとしています。(がっしりタイプ一歩手前かな)。どんな服を着たらいいでしょうか。 または、みなさんはどうやっておしゃれ服を選んでるんでしょうか。中年男性用ファッション雑誌はどんなのがよさそうですか?どうかお願いいたします。 貯金を下ろして「エクスプローラー」買いました。靴も磨きました。でも、服がトレシャツ・スエットしかありません。困ってます。どうか助けてください。