• 締切済み

学校になじめず困ってます

学校になじめず困ってます 新しい学校生活が始まってもう7ヶ月たちますがまだずっと一人です。 見た目は身長が180以上あるのが唯一のよい所で顔はわるいですし、服もださくはないけど普通です。 性格は一応乗りはいいほうで優しいと思います。 一応、前の学校ではイケてるメンバーとつるんでましたし、成績もよいほうです。スポーツやっていたので他校の友達も多いです。 本当にどうしたらいいんですか。 急にオシャレして話しかけても変な感じがしますよね。 やっぱりじっくり少しずつ話しかけたほうがいいですか。 もしよければいっぱいアドバイスしてください。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.4

急にイメチェンしたら相手からさ「おおおおどうしたの」と声がかるよ 問題はその後どういうのか・・返答の仕方じゃないのかな・・ それでこいつ変わった・・・・となるんじゃないの 変えることは大切だよ。ゆっくりじゃなくばっさりかな 前の友達まだ連絡とれるんならさ そのあたり話をしてごらん それかスポーツしてる仲間を探すのかなあ・・・ 中学かな 高校か そのあたりもあるんだけど文化祭あれば知ってる友達全部連れて くるとかさ・・そうすればみんなの見方も変わってくると思う。 まあこんな感じ イメージでさ 一人の人と失敗したら話しにくいオーラ とクラスにそういうムードできてさ話にくいというのもあると思う 特に文化系の人はね。自分と違うと拒否する形はよくあるね。 そんな感じ 

回答No.3

構えなくていいですヨ。ジブンが楽しい!と思うことを やり続ければ良いだけ♪楽しいオーラがヒトを引付けて止まないのです。 ※タレントの嵐の連中がまさにそうです(笑) かえってジブンを作り過ぎると、周りもそのオーラを観じ取るもの。 自然体で居て、一緒にいて安心できる・・・というのがこれまでのツレ だったと思います。最初だから、と気負ったり誰かのためにするのは ご自身を苦しくするだけに成りかねないかな、と思います。。。 聞かれたら“じっと聞いてあげる” 質問には“出来る限りの笑顔で応える”など、目の前に来たヒトに (挨拶でもOK)愛のある“やさしい言葉”をかけてあげていると 自然に輪・和・環が出来ますからご安心を。逢わなければいけないヒト には逢う様になっている・・・といいますが、まさに言い当てています。 教師であっても、男女関係なく必ず必要なタイミングで現れますから、 (期待はイコール制限することに繋がりますので)ジブンを大切に し続けることです。ワクワクすることにだけ時間を使ったり、気分転換に 使ったりされてみてください。。。 学校向きでない方が居たとすれば、それは“社会向き”かも知れません。 社長業などをこなせるパーソナリティが元々在るのでは?と考えるも良し☆彡 取り繕ったり、背伸びしたりもある面必要な時期があるとしても、こと学校生活 には不要な気がします。あなたはあなたのままで最高です。神さまはそう 既に創ってくれていて、出逢いもたんと用意されています、御心配なく。 『なんかァ~●●●●って、○○○○じゃね?』と横に座ったヒト、目の前に来たヒト に“文中で仰っている通り”やさしくあればイイですヨ。そういうヒトを欲しい のは実は全員(日本中 老若男女)同じですからネ! 『ジブンを愛して他人を愛します。優しさと笑顔を絶やさず、ヒトの悪口は決して いいません。良いトコロを褒める様に努力します』毎朝、毎晩言ってみてください。 良いことが雪崩の如く起きます(^^) ジブンを大事に・・・しっかりね、応援しています♪

mrjourney
質問者

補足

いつも友達になった人からは雰囲気が絡むづらいし ふてこいとよく言われます 自分もめちゃくちゃそれを気にしていて人に話しかけることが正直かなり苦手です。 やっぱり粘り強く話しかけていくべきですよね。 孤独でとてもさみしいです。 もしよければいっぱいアドバイスお願いします。

回答No.2

私は、あなたより ずっと上の歳ですが あなたの気持ちよ~~~~くわかります! 私も、転校の多い環境下だったため、 寂しい思いも 何度と無くしました。 7ヶ月かぁ~、 ここは思い切って 切り開いてみようか!! 気になる、友人になりそうな人はいませんか? その人に、何かのきっかけで話せないかしら? あなたの感じとしては、明るそうな性格、そうでしょ? 以前、していたスポーツなどの共通の趣味が ありそうな人・・どうせなら観察してみて! 180もあって、いけてる君!素晴らしいよ!! 自分にもっと、自信をもって。 若いのだから、がんばって!! ★それから、これは忠告!  プロフィールは、非公開にした方が良いわよ!

• rosecose
回答No.1

イケてるはちょっと古いかも…(私だけなのかな) こういうのはどうでしょう 1. イメチェンする。 ちょっとオシャレしてきた のレベル通り越せば、もしかしたら誰かが、お前イメチェンした?って突っこんでくるかも。 問題点 気づかれないと自分でアピールするしかない。 2. 大勢で盛り上がってる話があったら、なになにー? って入っていく。 問題点 大勢で盛りあがるかどうかは神頼み 3. 部活に入る。 同学年の部員と話す機会もあるはず。 問題点 入りたいのかどうか 4. 移動教室とか休み時間とかに地道に話しかける 問題点 目立たない。 こんな感じでかんがえてみました