• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無認可保育所の証明書

無認可保育所の証明書 これから認可保育所への入所申し込みをするのですが、 ・あらかじめ無認可保育所に預けたほうが優先順位上がりますか? ・無認可保育所に預けているという証明書って発行してくれますか? どうぞよろしくお願いします。

noname#136120
noname#136120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • toyohi

あなたの地域の自治体がどのような環境か分かりませんので、私も無認可園(市認証)をやっていますが、よく分かりません。直接役所へお聞きになさってください。 私の所は認可園が満員の場合、認証園を紹介していただけるようです。また、認証園は常に保育課とも連絡を取っていますので、認可園と全く関係がないことはないと思います。 今まで、無認可園(認証)にお預かりしている証明書などは発行していません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。