• 締切済み

再生リダイレクトが表示されません。

再生リダイレクトが表示されません。 色々と調べてみたのですが一向にわからないので質問させてください。 今日、SoundBLASTER X-Fi Surround 5.1を購入しました。 ステレオミキサー機能が使いたかった為です。 ところが、付属のCD-ROMからドライバ等をインストールしたのですが、録音デバイスに再生リダイレクトの項目が表示されません。 解説サイトを巡ってみたり、色々切り替えてみたりと試行錯誤してみたのですが、マイクからの声しか拾っていないようです。 ちなみにVistaユーザーです。 初めての購入なので原因も全く見当がつきません。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 199495
  • ベストアンサー率40% (33/82)
回答No.2

http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-vista2.html 既に巡られたサイトでしたら悪しからず。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

VIstaに対応した最新のドライバをサイトからダウンロードして下さい。 それでも表示されないなら、そのバージョンでは再生リダイレクトに対応しない可能性がありますよ、その場合はサポートに確認して下さい。

関連するQ&A

  • Sound Blaster X-Fi Go!のステレオミキサー(再生リダイレクト)

    最近Sound Blaster X-Fi Go!を買って、ゲーム音声とマイク音声を入力しようと思ったのですが、同時にPC内で録音することができません。 現状を説明するのが少し難しいのですが、やりたいことは、以前のオンボードにライン入力端子を、Sound Blaster X-Fi Go!にマイク入力端子を差して、ステレオミキサー(リダイレクト)を使って同時に録音することです。 ステレオミキサーを使っても、同時に録音することはできないのでしょうか? オンボードのほうでは同時に録音できるのですが、オンボードを使うとマイクの温室がいまいちなためSound Blaster X-Fi Go!を買いました。 もしご存知の方がいたら教えてください、そしてもしできないのでしたら、ライン入力とマイク入力を同時にできる音質の良いサウンドカードなどをご存知でしたら教えてもらえるとうれしいです 使用マイク ECM-50 サウンドカード Sound Blaster X-Fi Go! オンボード Realtek High Defintion Audio(名前間違ってたらすみません) OS Windows Vista Ultimate

  • マイクの音とPCの音楽をBGMとして同時に録音したい

    ネットラジオやPCを使ってカラオケをやってみたいと思っていて、 PCで流れている音とマイクからの音声を、同時に録音したいのです。 やり方は、「ボリュームコントロールの録音」のところから「ステレオミキサー」(WAVE出力・再生リダイレクトとも呼ばれている)にチェックをすれば、 PC内で再生している音とマイクからの音声が同時に録音できるというもので試してみたのですが、 PC内で再生している音しか聞こえません。(マイクの音はミュートにしてません&マイクの音量最大) 「ステレオミキサー」から「マイク」にチェックを変えると、マイクの音声は録音できるのですが、 「ステレオミキサー」にするとダメで・・ 何が原因なのでしょうか? (パソコンはVAIOのWindowsXPです。)

  • ステレオミキサーが使えるか見てもらえませんか?

    この画像を見てステレオミキサーが使えるかどうか分かりますか? 再生リダイレクトというところを使うらしいということを聞いたので、そのドライバを最新のものに更新してみたりしたのですが、出来ませんでした。 サウンドカードは2つあり、1つはスカイプ用に、もう1つは動画観賞用です。 サウンドカードを使いたいのは Creative SB X-Fi の方で、マイクが使用可能な状態になると再生リダイレクトが使用不可状態になり、再生リダイレクトが使用可能な状態になるとマイクの方がダメになってしまいます。 どうにかして2つを使用可能な状態にして、ステレオミキサーを使いたいです。 ご教授お願いします。

  • ステレオミキサーが使えるか見てもらえませんか?

    この画像を見てステレオミキサーが使えるかどうか分かりますか? 再生リダイレクトというところを使うらしいということを聞いたので、そのドライバを最新のものに更新してみたりしたのですが、出来ませんでした。 サウンドカードは2つあり、1つはスカイプ用に、もう1つは動画観賞用です。 サウンドカードを使いたいのは Creative SB X-Fi の方で、マイクが使用可能な状態になると再生リダイレクトが使用不可状態になり、再生リダイレクトが使用可能な状態になるとマイクの方がダメになってしまいます。 どうにかして2つを使用可能な状態にして、ステレオミキサーを使いたいです。 ご教授お願いします。

  • VistaでSB X-Fi Go!をデバイスにしてるのですが音声が録音されません

    SB X-Fi Go!というデバイスを使いアマレココでゲームを録画したいのですが音声がはいりません。 アマレココというソフトを使って録画録音したいと思っています。 OSはVistaで、ステレオミキサーがはいっていなかったので SB X-Fi Go!というUSBを購入しました。 再生デバイスはもとからあったスピーカー/ヘッドフォンRealtek High Definiに既定値を設定し 録音デバイスは再生リダイレクトSB X-Fi Go!に既定値を設定。 アマレココのオーディオの録音のプラグインはwaveInCaptureにし、 デバイスは再生リダイレクト(SB X-Fi Go!)にしました。 しかし、録画してみたら音声が録音されていませんでした。 (ゲーム音ははいっていましたが) もちろん、マイクのミュートは解除しました。 Vistaにまだ慣れていないので、 ステレオミキサーがない時点で混乱していたのに さらにわけがわからなくなってしまいました。 デバイスの既定値などは以前の質問から拾ってきた知識で 設定したのですが・・・。 なにかアドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • sound blaster 5.1 vx での録音

    ステレオミキサーの機能がパソコンにないので、sound blaster 5.1 vx を購入したのですが 音声の録音が上手くいきません。 具体的にはゲームの音とマイクの音声を同時に録音したいのですが、どちらか一方しか録音できない状況です。 録画環境としては、ゲーム画面をアマレココでキャプチャして、音声録音をAudacityで行ってます。 ちなみにヘッドセットはPC 131を利用してます。 調べたところ、レコードコントロールで再生リダイレクトを選択して プレイバックコントロールでマイクのミュートを解除すれば同時に録音できる、とあったのですが レコードコントロールが再生リダイレクトだと何故かゲーム音しか録音できていません。 再生リダイレクトをマイクに変更すると録音はできるので、マイクは認識していると思うのですが・・・ 何か他に設定が必要なのでしょうか?

  • Sound Blaster Xtreme Audioで再生リダイレクトが使えない

    私の使っているパソコンではステレオミキサーに相当するものがないので、CreativeのSound Blaster Xtreme Audioを購入しました。 オンボードのサウンドも切り、メーカーのドライバでインストールしたのですが、再生リダイレクトがどこにも見当たりませんでした。 OSはVistaなのですが、もしやVistaではこの機能は使えないのでしょうか?  原因、解決方法をご存知の方、ご教授願います。

  • マイクを叩くとステレオミキサーの入力が混入

     オンボードでステレオミキサーが搭載されているPCに、マイクを接続し、PCMをエンコードして録音するようなプログラムを試していたのですが、録音時の入力をステレオミキサーではなくマイクのみにして録音している最中に、マイクを机にコンコンと叩くと、叩いた時にのみ再生中の音声が録音結果に混じっているという現象が起こりました。  再生中の音楽はステレオミキサー等を使い、それを入力として録音しなければ録音されないと思うのですが、こういった現象について説明出来る方がおられましたら、ご教授願えれば幸いです。

  • vistaでステレオミキサーを有効化してもマイク音が録音できません。

    こんにちは。場所をお借り致します。 「PCからのサウンド」と「マイクからの声」を同時に録音したいのですが、「ステレオミキサー」を動作中にさせても、PCの音しか録音してくれません。 現在「録音」部分では「FrontMic」と「ステレオミキサー」のみ表示されています。(デバイスの表示にチェック入れ済) ただ、「ステレオミキサー」を有効化し、右クリックをしても、「既定のデバイスとして設定」項目は出てきません。 マイクで音を出すと、「FrontMic」右側のメーターが反応します。 上記の状態で「ステレオミキサー」で録音すると、PCからのサウンドしか録音されません。 「FrontMic」で録音すると、マイクからの音しか録音されません。 ちなみに、「再生」では「スピーカー」のみ表示されていて、「プロパティ」の「レベル」には、「Realtek・・・」と「PC Beep」のみ表示されています。(マイクなどのバーは出てきません) 色々調べて有名サイト等も見てみたのですが、「vistaでステレオミキサーが表示されない」という問題が多く、「ステレオミキサーが表示されているのに、マイク音が録音できない」という問題は見当たりませんでした…。 WMEを再インストールもしてみたのですが、特に何も変わりませんでした。 この現象は、「ステレオミキサー」が入っていない、と捉えても良いのでしょうか? それとも、操作等で解決できるのでしょうか? 細かく説明してしまったので、長くなってしまって申し訳ありません。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、助言をお願い致します。 使用OS windows vista TOSHIBA dynabookAX/52D 他にも何か必要な情報等があれば、追記させて頂きます。

  • 再生リダイレクト(ステレオミキサー)について

    質問させてください。 サウンドカードにSound Blaster X-Fi XtremeGamerを使っています。 PCゲームの画面をBandicamでよくキャプチャしているのですが、 ゲーム音声の録音にはサウンドミキサーにあたる機能(再生リダイレクト)を使っています。 このサウンドミキサーのチェックボックスをオンにして録画を開始するのですが、 ゲームに戻り録画を開始するとチェックボックスが勝手に外れてしまい、 もう一度チェックをつけなければならず、ゲーム中に録画停止→また録画開始などを行う度に チェックボックスを確認しなければならない状況です。 フリーソフトなどでこの状況を回避できるものがあればご教示ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう